TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : 宮崎駿監督が長編映画の製作から引退 スタジオジブリが発表 - ライブドアブログ

83コメント 登録日時:2013-09-01 22:05 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

宮崎駿監督が長編映画の製作から引退 スタジオジブリが発表 1 名前:THE FURYφ ★:2013/09/01(日) 20:52:21.42 ID:???0 宮崎駿監督「長編映画の製作から引退」 世界的にも知られるアニメーション映画の巨匠、宮崎駿監督が「長編映画の製作から 引退する」と、製作会社のスタジオジブリが発表しました。 宮崎監督の最新作は、現在、イタリア...

Twitterのコメント(83)

風たちぬが最後の作品になったってこと?
辞める辞める詐欺wwww
でも短編は作るよ、だったりして
なんだ引退するする商法かwww
コレはアレだろ?5分帯アニメやっちゃうフラグだろ?
またか。/
何度目の「辞める辞める」詐欺だったっけ(遠い目)。
パヤオの前作「ポニョ」の時ももう終わりだって言ってたよね。ハッキリ憶えてる。こうなってくると山崎の「やめへんで~~~!!!」にも通じる所があるな。
「お疲れ様」と「どうせまた」と半々ぐらいだな。みゃふは後者だと思っている。才能っていうのは呪いみたいなもんだ。 【 スタジオジブリが発表】
公式から出たのかあ。
まあ千と千尋までしか面白くなかったしいいんじゃない?
辞めてほしくないですね><:
宮崎パイセン!お疲れっした!! ⇒
みんなの反応
過去に何度か引退宣言してるみたいだけど、戻りたいときに戻れるのは良いと思うんだけどなー。引退と言うよりは無期限休止と言った感じで・・
長編映画からってことは次は短編やるのかな?
そうまでして注目を集めたいのか。反日発言で批判されたんで、同情でも引きたくなったか。騙されんぞ。
引退とか5・6回言ってない?w
いやぁほんと、名作の数々をどうもありがとうございました。:
ずいぶん前にもう作らないとか引退っていってなかったけ?
本当に長い間、お疲れ様でした。
映画館で見たのはもののけが最後。それ以降はあまり見てないんだよな。
次回作からは宮崎駿終身名誉監督として活動するのだな。
大河直後のNHKニュースでトップ扱いとかwww
「 スタジオジブリが発表」


まぁ監督はやらないとしても、もう一作くらい噛むんじゃないか?
どうでも良いけどスレ内の「宮ちゃんは〜 やめへんで〜」にワロタ。邦正ww
そうか・・・公式見解にするのはこれまで無かったし、残念だが今度は本当に引退かな・・・。
なんだとっ!?
また辞める辞める詐欺か・・・
大半のジブリファンは既に思っているであらう。「これで引退何度目?」
これは「長編は高畑に任せた、俺はOAVシリーズで突撃!アイアンポークをやるぞ」という事ですね解ります
あー、やっぱり最後に自分で泣ける映画で〆たかー。
オツカレさんです監督
気が変わったらいつでも復帰してくれてかまいませんでwwwww
年的に引退してもおかしくないけど、また作りたくなるんじゃないのかな……>
写真を見ると、老けこんだなぁと思う。引退するなら、今から息子に徹底的に劇アニメ教育を施したらどうだろうか。
引退というか別れとかお終いという言葉は甘美なのだと思う。特に男子にとっては。でも創りたくなるのが性(サガ)だもの。死ぬまで創ると思う。/
・・・・・お疲れ様です。
辞める宣言は何度目かなぁ…今回はどうなんだろう?
何だ、いつもの引退詐欺か(´ω`)
このスレの反応見てると、やっぱいい歳した大人はアニメとか観ない方がいいかなって思えてくる
また「次は次は?」って問い詰められてブチ切れたんじゃないのかw
? まとめアンテナZ
また辞める辞める詐欺かw どうでもいいけど俺はもののけの時点で切ってるから…、それ以降の作品は見てないわ
まじかー!!!!
単純に歳だろね。漫画連載したらええと思う。
本当だとしたら残念だな。こないだ「風立ちぬ」の製作ドキュメンタリーを観たら面白かったし。
「 スタジオジブリが発表」 良かったのは『』までで、それ以降は絞りカスだったけどな。もののけ姫も説教臭くて余り好きでは無いが。
また描きたくなったら今度は原作者として制作に望んで欲しい
何度目
引用:
何度目の引退宣言だ
『宮ちゃんは~、辞めへんで~!』
これは泣ける。 "@yaraKashiyama: ついにか"
71 :名無しさん プロレスラーと政治家と宮崎駿の引退は当てにならない →言おうかと思っていたことが>71でバッチリ書かれてたw
:  最終作の主演を庵野さんに任せて、ナウシカも譲ったぽいし、後継者を庵野さんに決定して漸く現役を降りる段取りになったということかな?
これで何度目だろう
「死ぬまで働くと思ってた~。乙」
以前も同じような事を仰ってたような・・・。最近の作品は全く見てません。ナウシカ、ラピュタ、豚等々楽しませて頂きましたけどね。お疲れ様です。
割と次の作品に期待してたのに。残念。RT @2chdqnplus: 宮崎駿監督が長編映画の製作から引退 スタジオジブリが発表
1 名前:THE FURYφ ★:2013/09/01(日) 20:52:21.42 ID:???0
宮崎駿監督「長編... [痛いニュース]
1 名前:THE FURYφ ★:2013/09/01(日) 20:52:21.42 ID:???0
宮崎駿監督「長編映画の製作から引退」
世界的にも知られるア...
1 名前:THE FURYφ ★:2013/09/01(日) 20:52:21.42 ID:???0
宮崎駿監督「長編映画の製作から引退」
世界的にも知られるア...
ペドで兵器好きはばれてんだから「少女で戦略大作戦」みたいな作品を遺作で作ればいいのに。風立ちぬ?タバコのシーン以外見るとこありませんよ。
マジか~_| ̄|○
エア引退ロリコン爺すき
→ハイジか1番すごかったかもな。
ふむふむ /
…ん~何か毎度引退宣言してるような気がしますニャァ~…宣言しないと休みが取れないからですかニャァ~?…_∑(:3 」∠)_ ~
『長編映画製作からの引退』であってすべて辞めるわけではない、というのがなんか引っかかる。
まぁ丁度いい引き際ではなかろうか、人間引き際は肝心です(´・ω・`)
@Nobinho10 引退したみたい。。。
正直どうでもいい>
また辞める辞める詐欺ですか?確かもののけの時もそんな事言ってて結局引退しませんでしたよね? 本当だったらお疲れ様でしたっと言いたところだけど…
ついに来てしまったか
駿おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
宮崎駿って今何歳だっけ…富野監督は今ガンダム作ってるらしいけど、こっちも最後になるんだろうか
61のコメントが面白かったw
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 宮崎駿監督が長編映画の製作から引退 スタジオジブリが発表 - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース