TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : 「先生は間違ってない」 “バスケ部主将、体罰苦にして自殺”で、卒業生から顧問擁護の声も…大阪・桜宮高 - ライブドアブログ

143コメント 登録日時:2013-01-09 13:12 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

「先生は間違ってない」 “バスケ部主将、体罰苦にして自殺”で、卒業生から顧問擁護の声も…大阪・桜宮高 「先生は間違っていない」“熱血”指導で全国大会常連校にした顧問 桜宮高2自殺 宮高校の男子バスケットボール部顧問は、高校バスケ部の指導者として全国的に知られる存在で、16歳以下の男子日本代表チームのアシスタントコーチも務めてい...

Twitterのコメント(143)

体育会系は独特だ。
これって過去に自分が受けた屈辱や被害をきちんと認めたくない人間の抗議だよ。暴力による洗脳受けるとこういう風になる
(`・ω・´)死人が出ても先生は正しいです(キリッ........だっておwwwwwwww
先生は立派な傷害罪。法はどこまで入り込めるか。警察もだ。今まで入らなかった家庭に入ったのだから学校にも入るべき。
バスケ体罰・自殺で、OBから擁護の声も
確かに体育会系の学校ってカルト宗教みたいだよね。
どうかしてるぜー
楽しいってことを伝えれば高校生って簡単に動くんですよ?
怒り方、体罰にしてもうまくやれよ 理不尽にやってるからおかしい いや体罰なしがいいが
この卒業生は顧問にカマを掘られ手篭めにされた可能性が微レ存…?
これが脳筋ってやつかwいや筋肉バカ?
体育会系がいうと説得力が違いますなあ(しろめ もちろん説得力ゼロって意味だよ///
人殺しといて間違って無いとか洗脳されてますな( ´Д`)y━・~~
卒業生は自己批判になるから擁護するにきまってるじゃん。
ないわ。一人を公開処刑しといて、これはない。
予想通りすぎて^^;
そりゃあ卒業生にとってはもう過去の事ですから、喉元過ぎれば熱さ忘れると言うやつですし
表現方法には問題有りだが、ココでのコメントが正しいわ。未だに学校教育で体罰が必要だと思っているアホ教員が、少なからず居るのが現状。
人の痛みってなんだろうね
思いでは美化されるし、何より自分の過去を否定するのが怖いんだろうな。
これ読んでた
体罰は論外として、これからは体育会系という人種が生きにくくなる時代も果たして来るんだろうか>
強豪の運動部在籍で、特にレギュラー級の奴は大体、指導として体罰を受けた経験があると思うし、自分も経験ある。
亡くなった生徒にも同情出来るが、こういう声がある分、一概に責めるのもどうかと思う。

卒業生から顧問擁護の声も…大阪・桜宮高 "
中学にも高校にも怒られ役っていたな。体育会系の人々は理不尽さが美学みたいなことがあるからおかしい。
まあでも正直、殴られたりなじられたりしたくらいで自殺するくらいなら、今死ななくても近い将来自殺してたと思うよ。
ネットで他人を中傷しまくってるこいつらが言えた事じゃないけどな・・・と思う。
体罰の話題の元ネタはこれか。実はある会社で「いじめられ役」をやっていたこともあるので、何とも言えないな。 /
丸で洗脳だ、顧問が部員に暴行を加えて殺した時点で間違ってるんだよ
卒業生は被害に遭ってないから知らないんだろ
気違いだ。
「先生は間違ってない」という卒業生がいること自体が間違いを作ってきた証拠だね RT @sakamobi 確かに自殺した生徒を無条件に擁護するのも違うと思う。。(´・ω・`) / 「先生は間違ってない」 "卒業生から顧問擁護の声も…
学校と家庭は治外法権のような扱いだね。
まぁ強豪校の体罰ありの熱血指導で有名なコーチやからな。そういう時代だった頃のOBから擁護の声が出てもおかしくない
"@sakamobi: 確かに自殺した生徒を無条件に擁護するのも違うと思う。。(´・ω・`) /  "
ナショナリズムェ…
主将は親父にもぶたれたことがないのだろうか。
オレも体育会だけど、こういう精神は大嫌いだわ。
体罰で人が死んでるのに理解できないのかな?
まぁ岡が死ななくてよかったな笑
‘まあ、間違ってるとか間違ってないとか以前に
それ、暴行傷害だから。’
こう言う事言うと反感買うかもしれないけど、体罰だけが自殺の原因じゃないと思うんだよなぁ。遺書にどう書いてあったか知らんけど、部員同士の
体育会に所属している立場だけど俺はこういうのは大っ嫌いだ。擁護してる奴らは頭狂ってる
これだから体育会脳って大っ嫌いなんすわ。
こういうの間違ってないって言うから日本は凋落すんだよ>
やだやだ…義務でもないのにどつかれながら部活する中高生って、洗脳されたマゾ集団としか思えない。 /
顧問が厳しいとこは部員の結束がなにより大事なんだけどなぁ。同期や後輩のやつらは一体なにしてたんだ?
まずそういうことだろうと思った
感覚が麻痺してて怖い。
"正当化しないと自分の青春否定されちゃうからな"
これだから体育会系はイヤなんだ
言っちゃアレだが、辞めようと思えば辞めれそうなクラブ顧問からの虐め自殺も軟だと思うが、体育会系擁護もなぁ…(==
部活の指導で体罰が許容される場面ってのが、いくら考えても思いつかない。 |
生徒一人自殺に追い込んでおいて間違ってないなんて通るわけないだろ… RT @ItaiNews: 「先生は間違ってない」 "バスケ部主将、体罰苦にして自殺"で、卒業生から顧問擁護の声も…大阪・桜宮高
昼間に体罰の話題が活発だったのってこれのせいか(・(Å)・`*)
人が死んだんだぞ・・・間違っていないなどと言える輩どもの気が知れない。これだから脳味噌が筋肉で出来ている奴は困る。 /
いや自殺まで追い込んでるんだから責任はあるだろ…。
『未来の殺人予備軍かよ』『カルト教団か』『殺人幇助の人達?』シゴキというイジメを下級生に行うことを伝統化し繰り返す体育会系脳の狂気スパイラル "で、卒業生から顧問擁護の声も…大阪・…
「先生は間違っていない」と言うOBはブラック企業勤務がお似合いだ、というコメントも。同じ構造なんだろう。>
有る程度の体罰は必要だと思う。体罰が全て悪って風潮はどうかって思うぞ。死ぬまで体罰ってのはダメだけどさ
これ体罰の内容が明らかじゃないから何ともなー
何このコメントの雑魚ども。一生ぬるま湯人生歩めればいいね^^
体育系の教師は馬鹿だからな
これだから脳筋クズは好きになれん。社会の害悪だ -
これとほぼ同じシチュが中学時代あったけど洗脳でもされてんのかね
運動部の下級生しごきとか親戚のいびりは自分がそういう目に会ってきたから目下の人も同じ目に会わないと損に思う卑しい心。。。 "で、卒業生から顧問擁護の声も…
さすがにないわぁ…誰か気付かなかったのか…かわいそうだ
もうただ薄気味悪いだけ。日本の学校での体育会系クラブ活動って、ようするにSMクラブ活動だってことでしょ。まあ、それで良いっていうならそれで別にいいですけど。
人一人死なせたのになにが間違ってないというのか
日本人って過去の思い出を美化しすぎ。
間違ってる間違ってないじゃなくて、自殺者が出たことが問題なんですけど
うちも体罰されてきたけど先生のやり方を生徒がどう受け止めるかが重要 "@2chmtm: "で、卒業生から顧問擁護の⇒ "
人が死んでんねんで!
間違ってないんなら自殺してないだろうよ。
間違ってないなら堂々としてろよ
→ 結果が全て。強豪校に育てたことも、行き過ぎた指導も。
体育系の強豪はスパルタ指導支持(肯定)派もいるからなぁ…しかし今回の件(顔が腫れて唇がめくれあがる程しばく)は、幾ら何でもやり過ぎ。
人一人死んでるのに間違ってない。ってなんだよ?ほんと社会の害悪だから体育会系は絶滅して下さい。
いまどき指導の名目で手ぇ上げる顧問はクズ。どんな状況だとしてもNG。
体育会系どもめ、お前らも死ねや!
さすが民国wwwww
全国大会常連校になるために人一人精神的に追い詰めることは間違いではないのか。
それで伸びるヤツもいる事はいるが、人選間違ってますよね(棒
間違ってるから人が死んでるんだけどな。OBを雇って、そいつらが上司になると部下が自殺に追い込まれるわけか。:
こーやって「悪習」が引き継がれてたんだろうなぁ・・・
まさにカルト RT @_matome: 痛いニュース: 「先生は間違ってない」 "バスケ部主将、体罰苦にして自殺"で、卒業生から顧問擁護の声も…大阪・桜宮高
そりゃ殴られてなかった主将以外の奴らはそう言うだろうな。自分らも見てみぬ振りしてた共犯者の立場なんだし。
鉄拳制裁も昔話ですね。
保護されすぎてるからゆとりなんて言われるし、モンスターペアレントだってうっさいんだわ
俺もこれだから体育会系ちょー嫌い。先輩は絶対!顧問は神!とか宗教にも似た気持ち悪さ。
RT @2ch_Matome_Lila: 【痛い】 「先生は間違ってない」 "バスケ部主将、体罰苦にして自殺"で、卒業生から顧問擁護の声も…大阪・桜宮高
人が死んで間違ってないとか? 頭わいてんじゃねえの? 少なくとも死んだ子からすれば間違ってるだろ
@itoshunya こういう声は無視ですか? RT @ItaiNews: 「先生は間違ってない」 "バスケ部主将、体罰苦にして自殺"で、卒業生から顧問擁護の声も…大阪・桜宮高
見てる:
最近は警官や教師などの公務員が犯罪を犯しても容認する風潮ですから一般人でもそういう方向にしろと言うのは実に理に適
周りがこうだから死ななくてはいけなくなったんでしょうよ"@kuzume_ankoku: 洗脳されてんのけ?
これ全員帰宅部か文化部なのか? 俺もこの先生そこまで間違った事はしてないと思うけど。 自殺したのは結果論だよ。
洗脳されてんのけ? RT @matomen_2ch: 痛いニュース: 「先生は間違ってない」 "バスケ部主将、体罰苦にして自殺"で、卒業生から顧問擁護の声も…大阪・桜宮高
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ
痛いニュース-
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ
やり過ぎってわかるよな。みんながみんな精神的に強くないんだよ弱い人間もいるんだから一定のラインは守れよ。そのラインを守れなかった結果がこれ
正しい教育で、人が死ぬかよ。
程度にもよるけど体罰全て悪って風潮はおかしいと思う。まぁ今回は死者が出たので誰も何かしらフォロー出来なかったのは残念だけども。
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 「先生は間違ってない」 “バスケ部主将、体罰苦にして自殺”で、卒業生から顧問擁護の声も…大阪・桜宮高 - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース

25コメント 9 時間前   - anond.hatelabo.jp