TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : 「生意気だ」「日本球界を軽視してる」 メジャー表明した大谷投手の母校に苦情の電話相次ぐ - ライブドアブログ

630コメント 登録日時:2012-10-26 16:38 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

「生意気だ」「日本球界を軽視してる」 メジャー表明した大谷投手の母校に苦情の電話相次ぐ ◆プロ野球ドラフト会議(25日、東京・グランドプリンスホテル新高輪) 18歳の意志は強固だった。日本ハムから1位指名された花巻東・大谷翔平投手(18)は、メジャー挑戦の決断が変わる可能性について断言した。 「自分自身の考えとしては、ゼロです。向こうで頑...

Twitterのコメント(630)

うけるww|
そう言えば日本球界に入らずメジャー行ってその後日ハムに入団した選手がいたんだよなぁ・・・誰だっけ?(すっとぼけ)
なんだ「生意気だ」ってw人様の人生をかけた決断に突っかかるアホのほうが「生意気だ」よ
自分の可能性を信じるなら、どんどん行けばいいと思います。なのに脚引っ張る人が気持ち悪いよ><
何をもってこう上から目線でいえるのか不思議w立派な判断なのに。
/18歳の青年が将来を選択した事への苦情とか、何様なんだろう・・
???「米で失敗しても日本でお世話になった球団が拾ってくれます!帰って来たらまた応援してね!!」の方がよほど日本球界を軽視してると思うけどな。 /
←苦情電話って.... ひどい奴らがいるんだな。
これ、ほんと痛い奴等だな。"@f1at: "
いつから若者は夢を持つことさえダメになったの??もっと上を目指して何が悪い??生意気だとか全然関係ないよね
本人の好きにさせてやれよ(´・ω・`)
応援してやろうよ /
若者の勇気ある挑戦を批判するなんて信じ難い愚かさだな
若いんだしやりたいことやらせろよ
チンチン小さい奴らだな…
うーん日本村。。。
メジャー挑戦を心から応援します
そんな発想になるのが終わってる /
菅野(厳密にはそのとりまき)のせいで大谷も一緒くたに非難されてる予感。大谷は全く問題ないだろう。がんばってほしい。 >
こういうやつが未だにいるんだな。「生意気」とは実に無礼だ。
他人がとやかく言うことではないような?メジャー厳しいよ…
好きにやらせてやれよ・・・
ほんまに。気持ちが固まったかどうか知らんけど、もう少し日本にも目を向けたらええのに。
勘違いしたアホが多いな……何故応援してやらないのか
以前もなかったっけ? 選手が希望の球団にいけなかったという話
酷い。職業選択の自由じゃん!クレームする輩は許せん!どうせご年配だろ?(`・ω・´)キチクメ
これはキチガイの行動ですわ
生意気だと言うあなたが代わりにメジャー挑戦するんですかねぇ?
「出る杭は打たれる」のつもりなのかな?足を引っ張っているという自覚は無いんだろうな。野球はそんなに興味ないけど、このクレームを入れている人の気が知れない。 -
UNOでスキップ使われてキレた様にしか見えない。。。本人の勝手だろうが。
これは苦情入れる方がおかしい。若者に夢を追わせるくらいやらせてやれよ。
人の人生をあれこれ言えるような立派な人が多いようだ……。鏡を見てみたら良いと思う。 QT @LunarModule7 『「生意気だ」「日本球界を軽視してる」 メジャー表明した大谷投手の母校に苦情の電話相次ぐ』 あたまわるい
やりたいようにやらしたれやww
丁寧に大人の対応しとったやろ
そりゃあ、こんなことされる日本で野球なんかしたくないわな(笑)
最初から…というか、指名前からTVとかのインタビューでメジャーに挑戦すると言っているのに指名する方がおかしいだろ?
>そんなことしてるから若者から日本球界が軽視されるんだろw /
" NPB関係者からの苦情ですよね。日本球界に魅力が無いだけのこと。魅力感じれば大リーガーでも来る。高いレベルに挑戦したいのは誰だって思う事。
なにがいけねえんだよwこの苦情入れたやつ頭おかしいだろwww
日本のこういうところが陰湿で嫌ね
こういう電話する人って何様のつもりなんかね?
若者が大きな夢を持つのを生意気っていうのって自分の器の小ささを言ってるようなもんだよね
若い奴に挑戦しろ。失敗しろ.
という癖にこういう事には文句言うんだよね。
高校生が人生賭けて渡米決断したんだから「球界無視」とか「生意気だ」の批判ではなく快く送り出してあげたいと思うけどな
メジャーリーグベースボールに挑むアスリートに向かって「生意気だ」とは、それこそ生意気だわな。 /
日本の球界に魅力を感じなかったんだろ、不倫しちゃいけないってバッシングしてるようなもんだ。 "@matome_labo: "
、、、、、、、、、、、、、、、、、、べつに、単身アメリカ行っても良いと思うけど、メンタル弱い奴と受身な奴は終わる環境ですよ?
こーゆー問題もそうだけど、本質的な問題ではなく表面的な問題であれこれ騒ぐよね。→
/ どんだけ上から目線で苦情言ってんだと。無視無視
好きにさせたらいいじゃんかー
なぜ若者に自分のしたいことをさせないのかねぇ。これだから老害は。
どうしてこうなるのか
ホント馬鹿やね。18歳の少年が自分の夢の為に選択した決断にケチつけるとか。野球ファンを名乗るな。
まとめアンテナZ かわいそう…
ほうっておけ彼の人生だ
心狭すぎんだろwww
大谷投手は立派だと思うな。海外行っても頑張れ。
日本人はいつから民度が低くなった?って2chが言うなよw RT @vqzpv: 痛いニュース(ノ∀`) : 「生意気だ」「日本球界を軽視してる」 メジャー表明した大谷投手の母校に苦情の電話相次ぐ - ライブドアブログ しかも間接的にとか。
毎回思うのだが、文句つけながら生意気って言うのおかしくね?>
どんだけだよ。RT @hatebu: 痛いニュース(ノ∀`) : 「生意気だ」「日本球界を軽視してる」 メジャー表明した大谷投手の母校に苦情の電話相次ぐ - ライブドアブログ (72 users)
職業選択の自由です。 →
無視して指名する方を非難しろよ :
だから日本の球界には夢がなくなってるんだよ >
本人の意思を尊重してあげるべきだと思う。抗議の電話してる人達の考えが謎。本人の意思にそぐわない選択を無理強いして頑張ってる人の人生に責任持てるの?
人生の決断をした若者を応援こそすれ、苦情って、なんなんだ⁈
きもちわる
チャレンジしようとする高校生の人生に口を挟むとは何様?あ、クレーマー化しか日ハムの熱狂的なファンかw なるほどww :
うわっ…日本人の民度低すぎ?
本人のしたいようにすればいいんだけど、じゃあ何でプロ志望だしたのって
日本ハムは大谷の実力を評価して正当な方法で交渉権を獲得し、大谷はリスクを鑑みてメジャー挑戦を表明した。両者とも正当な方法で臨んでいるのに外野が騒ぐのはおかしい。■
未来に希望の持てない人は、未来に希望がある人が嫌い、か。なるほど
サッカーだったら成長してこいとか言われるのにね
若い人のチャレンジを邪魔するって何だよ。応援してあげろよ。/
こんな事で苦情を言う方がキモチ悪い。日本だけ見ててナニが面白いんだ??
大谷投手が日本球界を軽視しているというなら、先日の菅野という選手は日本球界を馬鹿にしているという見方で良いのかしら?
非常に一部心無い人がいるようですが、世界に羽ばたけるチャンスのある若い人の背中をぜひ押してあげたいです。|
これは応援する‼
軽視とか生意気とか何様www これどういう層がクレーム入れてんのよw
世界に向けて進むとかカッコええ話やん こんなんに文句言う方の気持ち分からん -
アホか電話するヤツって、悪意ある自称ファイターズファンじゃないよな。
確かにな。日本のガキがメジャーにいきなり出て通用するなんて漫画でもそうそうないからな
出る杭は打たれる。大谷よ、飛ぶ杭となれ。/
どっちが生意気だよw
本人がやりたいならいいんじゃね(´ ゚д゚)それで成功しようが失敗しようが。成功したら自分たちの手柄ですか爺婆よ?
自分の意思を貫くという事は大切。誹謗中傷をしてはいけない。自分の目標があってチャレンジをしようとしているのだから。・・・
なんだ?コイツラ!お前らの方が生意気だ!職業選択の自由だ!
ファンがこんなだから優秀な人材が離れるんだよ。
米国行きも強硬指名も指名断るのも完全自由なのに当事者に文句を言うやつの気が知れない。 →
これとは別で高卒でメジャー行くと日本の球団に数年間入れないっていうペナルティがあることにも驚いた。(最近知った)RT @outroad: 若者は海外に行けだとか海外に行くだとか、どっちなんだよ。 「生意気だ」「日本球界を軽視してる」
いやいや、メジャー行かせてやればいいじゃん^^;
心の狭い奴らやな。野球がすたれる理由はこれか!
えーwそりゃないわ
そこまで言わなくても…私はただ心配なだけ。 "@kimamaph: これは酷い…"
バカはほっといて頑張っといで。
暇なんでしょうRT @taki925: 何で「世界で頑張れ」と言えないのかね。。若い才能に嫉妬してるの??"大変だねぇRT @72kh: 「生意気だ」「日本球界を軽視してる」 メジャー表明した大谷投手の母校に苦情の電話相次ぐ "
米国に行きたいと言うんだから、そうさせてあげればいいのに。職業選択の自由もないね。RT @angelscanfly: 大変だねぇRT @72kh: 「生意気だ」「日本球界を軽視してる」 メジャー表明した大谷投手の母校に苦情の電話相次ぐ
何で「世界で頑張れ」と言えないのかね。。若い才能に嫉妬してるの??"@angelscanfly: 大変だねぇRT @72kh: 「生意気だ」「日本球界を軽視してる」 メジャー表明した大谷投手の母校に苦情の電話相次ぐ "
>84「そんなことしてるから若者から日本球界が軽視されるんだろw」
→確かに批判はあるだろうが、苦情電話までしてどうするの? ますます、日本の野球から離れていくよ…
日本球界が軽視される存在になっているだけではないのか? RT @ItaiNews: 「生意気だ」「日本球界を軽視してる」 メジャー表明した大谷投手の母校に苦情の電話相次ぐ
好きな道進ませてやれよ
(  ̄(エ) ̄;)ウーン 球界のシステムって何かが間違ってる様な・・・っつかこの文句を言って来る人らは一体何様なんだ? -
(;^ω^)うわぁ…(ドン引き)
ً大谷君かっこいいなぁ。若さは最強の武器だ@2gta9: 高校生相手に、なにやってんだ大人たち。☞
だから野球は嫌い。ドラフトなんて人身売買じゃん。→
高校生相手に、なにやってんだ大人たち。☞
自らの進路をわざわざ会見まで行って表明したのに「生意気」とか。よほどの暇人か、能力のある選手を妬む無能な人か。
なんつーか終わってるな /
これから大きな挑戦をしようという若者の人生に電話で口出しとか・・・ /
本人がメジャーデビューしたい言うてるんだから応援してやればいいのに。
いくらWBCで優勝しようが、ファンまでこれじゃあ「日本野球」は廃れるよ。大谷君、阿呆がどれだけ喚こうとも俺は君を応援する。
こういうのに苦情出すのはそういう"病気"なんだって偉い人が言ってた。オイラは挑戦する人を素直に応援したい
未来に希望なんてないけどこういう人間にはなりたくないね!
まぁさすがにこんなバカは数えるほどでしょうから、論じるにも値しないかと。> -
苦情送る奴の気が知れない。というより、本当に日ハムは要らない波風を立てるよね。>
「軽視してる」ってその通りだろう、メジャーのウェイトがデカいからメジャー行くわけで。 /
多田野の悪口はそれまでだ。:
甲子園といい野球というスポーツの発展、健全な運営が日本では有害なファンによって阻害されている

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 「生意気だ」「日本球界を軽視してる」 メジャー表明した大谷投手の母校に苦情の電話相次ぐ - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース