TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...
518コメント

「住宅ローンで大変だから生活保護受けたい!」 梶原問題きっかけに「自分も」という声続出 お笑いコンビのキングコング、梶原雄太さん(31)が多額のローンを支払いながら、母親が生活保護を受給していたことが明らかになり、ネット上では「住宅ローンで大変だから自分も生活保護受けたい!」といった声が挙がっている。実際、そんなことはできるのだろうか。 ...


Twitterのコメント(518)

マスゴミや吉本がどう責任を取るのか楽しみだなw
こうなるなんて、わかりきってたことだろうに…。こんなんにしちゃって、TV局とか芸人さんとか擁護してた人は責任とれるん??
そんなこと言ってたら私だってそうじゃないかwwちょっとは頑張れ日本人(´・ω・`)
それにしても・・・この生活保護の問題は、芸人とかはどうでもいいけどホントに日本人としてイタイなー・・・
最近のニュース見てたら「働いたら負け」って言葉が現実味を帯びていて怖い・・・
そーえば、これって結局ホントにみんな申し込むみたいな民度の低いことになるのかなぁ|´・ω・)ここまで来たら芸人がどうとかでなくやれるところまで徹底的に
生活保護いらねえから、税金を免税にしてくれ。@oresama2009 じゃあおれも!住宅ローン大変なんだが。ナマポ(;´Д`)
なんというかまぁ…
>こういうの見てると、『日本は財政破綻しない』とか言ってる人達は絶対間違ってるよな。そんなわけねーよ
この現制度オワコンだろ
マスコミが悪いというよりも、今の生活保護の審査がざるだったっていう現状が浮き彫りになったのでむしろいいことをしたのでは /
正直者が馬鹿をみる世の中ではいけないよな
「たかれ!俺はすべてを国に頼ってきた!」世はまさに大ナマポ時代!
親名義でマンション買って、そこに住んで支払いは生活保護で、って感じにすれば税金で家が買えるかな?
まぁ、あれが正しいというのならこうなるよね。 この問題で1番被害受けてるのは役所の人だよな・・・。 基地外クレーマーみたいなのが大量に押し寄せてると思うと・・・。 ((((;'A`)))
うちも住宅ローンとローンと車のローン抱えてて、嫁ちゃんが妊娠して働けなくなるんだけど、申請したら通るんかな?
もしかしてこの国って終わってんのかしら
まさか吉本のクソ芸人から日本が崩壊するとはこの時、誰も想像しませんでした
収集付かなくなってんじゃねぇか
言ったもの勝ち?
窓口の人は報道機関に抗議してもいいレベル。ローンとか投資とか、資金運用がお粗末。どちらも自己責任が伴うというのに。
こいつら本気か?
まあ、制度の周知には役立ったようだなw
住宅ローンがあると生ポが受けられるのですね!
わーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんでマンションなんかに住みながら生活保護受けてるんだろ
どうすんだよこれ…
じゃあおれも!住宅ローン大変なんだが。ナマポ(;´Д`)
NPOの人付きでどんどん行ったらええ。
わぁ、なんかすごいことになっちゃたぞ。
こんなのマスコミが適当に養護するからでしょ!財源が足りなくなっちゃう~(>_<)RT"@2chmtm: 「住宅ローンで大変だから生活保護受けたい!」梶原問題きっかけに「自分も」という⇒
あれだけTVメディアが吉本擁護に走りゃなw生保も徹底的にやるなら、受給者を施設みたいなのに集めてやるぐらいじゃないと解決せん
とうとう始まったか!!
「マンションをかって、保護費をもらおうキャンペーン!!」
まじめにやってるものが一番馬鹿をみるんだな!この国は・・・。
まあこうなるよね…擁護してた弁護士や学者はどうするのかな_(:3」∠)_
これは各TV局が責任とってくれよwww
日本破綻するぞ☆
うちもあと10年ある。
梶原がオーナーで母親の資産じゃなかったパターンか。
想定された事とはいえ、ここまであからさまにたかる人が出ちまうとはな・・・
不正受給より貰える条件を満たしている人たちの方が圧倒的に多いだろうから当然こうなるだろう。
真面目に働いている人は怒るよなー。
違法じゃないから良いというわけではないよ・・・どうしてこんなんばっかになっちまったんだろう
「マスコミに擬態した外国工作員による生活保護制度で日本を滅ぼす陰謀」という主張を笑い飛ばせない程度にはヤバイ
さ、みんなで申請しにいこうぜ。
何だよこれ~www
オレもオフクロにマンション買ってあげれば良かったw
私は、ナマポ制度が一部イイ感じに破綻して働いてもあんまり負けじゃなくなるほうに賭けてる(つまり何もしない)愚か者の方の一人である。  ・・・テレビで「かなりの収入あっても生活保護受けて問題ない」発言に反響
社会が「自覚は足らないが不正ではない」と言えば、河本・梶原同等の生活レベル以下に関しての申請にはすべて応えなくてはね。
酷いことになってるなあ。
そらあんな放送したらこうなる

梶原問題きっかけに「自分も」という声続出
当然こうなるわなぁ。俺だって世間体が無ければやってるしやりたいわ。ベーシックインカム近いかw
痛いニュース pgr
月50万のローンで苦しいから親養えず生保ってアリ?
不正かどうかはオレが判断する事じゃないが、報道を見てこんなことする民度の低い人間も居る。っちゅうコトですね。
俺も生活苦しいからナマポもらえるかな??
すごいことになってるな 笑 :
そうか...こういうコトになるのか.... QT @ItaiNews: 「住宅ローンで大変だから生活保護受けたい!」 梶原問題きっかけに「自分も」という声続出
効果的だし何よりマスコミざまぁwwww、だが…役所の担当者に過度の負担がかかっていないかが心配です。 RT @Long79Wrong: 「住宅ローンで大変だから生活保護受けたい!」 梶原問題きっかけに「自分も」という声続出
ワロタ、まあそりゃこうなるわなw
俺も仕事やめてマンション買おうかなぁ
俺も住宅ローンあるから市役所に…じゃなくて生活保護云々抜きになんで生活圧迫するほどのローン組むん? 頭沸いてるの?
ミヤネ屋見たって言えばオッケー
キチガイかよ
俺の家も受けたいよ…。
働いたら負けとはこの事だな
擁護したマスコミ&有名・著名人は責任とれよナー ⇒
そりゃそうなるよね…。こりゃ日本滅びるかも。逆にベーシックインカムに移行したらすごいけど。
私も母名義の家を私名義にして母にナマポを受けさせて受給された金でローン返そう・・・ってやるわけねーだろ!早く奴ら逮捕しろよ!
馬鹿が増える→制度見直しとなって、良い契機になればいいな。本当に困っている確かな日本人にのみ過不足なく行き渡らせて欲しい
生活保護でメシウマになれる乗り遅れるなビックウェーブwww
梶原問題きっかけに「自分も」という声続出
我が家もローンあるし!受け取れるよね!ヽ(*`Д´)ノ
よし、みんなで貰いに行くか!
そうなるよね・・・
え?ってことは俺らも受けれるの?wwwダメだろwww
こんな事になってるけど、どう思うんだ? @bmyoshida @Junkoumon @kyo5kawaguchi
ローンが大変って、もうローン払い終わるんだって!だから月々40万円なのね?(・.・;)さすが芸能人発想がユニーク!こりゃ、みんなが真似するね?・・・
そろそろ東電社員もナマポ貰いに行く頃か
そりゃ、こうなるわな。>
普通の人ならローン組みなおせボケと思うんだけど。

梶原問題きっかけに「自分も」という声続出
これでもう借金してもへっちゃらだねっ。 ((
なんかもうどうしようもないね
住宅ローンある人は貰った方がいいな
どうすんすかよしもとさん
で、これ後日件の芸人達は不正受給でお縄です、ってなったとして、この人達も、ってなったらTVの所為だ!って騒ぐのかなぁ?//
じゃあ、自分も(笑)RT @copetan: 「住宅ローンで大変だから生活保護受けたい!」 梶原問題きっかけに「自分も」という声続出
テレビ見ない間にこんな事になってたのか
おいバカ共責任とれよwwwwww
私よりお金持ちが生活保護をー
あたしも生活保護申請していいですかー?(笑)大阪はズサンすぎるわ…
当たり前ですのう……。
そんなにローン大変なら家売れよ(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ と思うのは私だけじゃないはず
住宅ローンを生活保護で払えるって聞いて来ました って言えばもらえるって話になるよね?ミヤネ屋さん?やっちゃいましたなwww
いっそのこと生活保護という制度を、ベーシックインカムに変えたら良いんじやないかな。 ≫
これはそうなりますわ。「差」は何?って話になるからな。
これはローン組んでのIYHが捗るなww
ま~たミ○ネ屋か。昨日も結構必死に工作してたらしいな。ただ、日本の民度も地に落ちてるなあ・・・悲しい(/ω\)
平成の米騒動 RT @ERRORJP: 痛いニュース(ノ∀`) : 「住宅ローンで大変だから生活保護受けたい!」 梶原問題きっかけに「自分も」という声続出 - ライブドアブログ

これもう各地域の全住民で市役所いけばいいんじゃねマジで。
なんか日本が楽しそうなことになってるのな。俺も帰国したら・・・(マテ /
マスコミが擁護するからこうなる
これもう各地域の全住民で市役所いけばいいんじゃねマジで。

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 「住宅ローンで大変だから生活保護受けたい!」 梶原問題きっかけに「自分も」という声続出 - ライブドアブログ

関連記事

70コメント 2012-06-02 07:56 - jin115.com

「住宅ローンで大変だから生活保護受けたい」 梶原問題きっかけに「自分も」という声続出 お笑いコンビのキングコング、梶原雄太さん(31)が多額のローンを支払いながら、母親が生活保護を受給していたことが明らかになり、ネット上では「住宅ローンで大変だから自分も生活保護受けたい!」といった声が挙がっている。実際、そんなことはできるのだろうか。 梶原さんの母...[続きを読む

画像で見る主要ニュース