TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : ミヤネ屋、岸部シローの数万円の価値の全集を1冊20円でブックオフに売り飛ばす…ネットで批判殺到 - ライブドアブログ

55コメント 登録日時:2011-01-29 20:10 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

ミヤネ屋、岸部シローの数万円の価値の全集を1冊20円でブックオフに売り飛ばす…ネットで批判殺到 テレビ番組の企画で、タレント・岸部四郎さんが「15万円の価値がある」といっていた古書が640円で売られてしまうという「事件」があった。家の中を模様替えして運気を上昇させるという風水の企画だったのだが、番組が本人留守中に売ったことから、ネ...

Twitterのコメント(55)

@M_A_Xtenshi ある程度の了承こそ【 】はしているものの、わざわざブックオフを呼ぶか?と言うアレ。
@SEBASTIAN_ASK あと、こんな酷いケースも ま、これはそもそも番組が悪質ですが…
ミヤネ屋、岸部シローの数万円の価値の全集を1冊20円でブックオフに売り飛ばす…ネットで批判殺到:
岸部四郎所有の吉田健一著作集を一冊20円でブックオフに勝手に売ったミヤネ屋 去年の話だよ、これ。
あった ミヤネ屋って番組が特にクズいんかな
かわいそすぐる RT @mlumil: 岸部  すばらしい!すてき! RT @mlumil: 荒俣
リアルタイムで見てたけどミヤネ屋品無さ杉でまじ…もう少しマシだと今まで思ってたんだけど
出雲阿国が岸部四郎に失礼な態度をとったと問題になっている。番組は見てないが をみるかぎり痛い内容。これ演出だとしても誰も喜べない。バラエティ番組はちゃんと楽しませてほしい。そもそも風水や血液型を公の場で話題に出すこと自体私は疑問です。
こないだブックオフでかなり状態のよい青年コミックもってったら全部20円買い取りだったし,よっぽど邪魔な本を処分したい時以外使っちゃダメだね.てかミヤネ屋もひどすぎだろこれは・・・
真相はさておき、俺の中でミヤネ屋が糞番組になった Now Browsing: -
これ家族にされたらコワイ。
出雲阿国の発言にはちょっとイラつくな。というかお前の名前はそれでいいのかよと。"痛いニュース(ノ∀`) : "
ミヤネ屋と出雲阿国は番組上で公式に謝罪しない限りは今後一切はテレビで見たくない。チャンネル変えることにする。少なくともブックオフ以外の査定もしろよ。岸部シローはもっと怒っていいよ。
ブックオフは本を捨てにいくところ、とはよく言ったもんだ。
そーかの本なら高く買い取ってくれるかもですね RT @imuyan1: 某宗教団体から街頭でもらった本を処分しにいこかな? RT @Nirvarna: ブックオフは他の本屋で値段がつかない「いらなくなった本」を処分に行くところです。 
前も書いたかもだけどブックオフの査定はいわゆる一般的に売れてる書籍以外は査定クソだからな マンガ・ラノベは秋葉原で売るに限る 人気作品なら初版でプラス査定になるときもあるし
なんかな~・・・いろいろと後味が悪いような。。。
うっわ、ムカつく。流石だなテレビ業界。どこまで腐ってるんだ。
こういうタレント(出雲阿国)が一番ムカつく。本職でもないくせに中途半端な知識で勝手な理屈を振り回し、人に嫌な思いをさせるなど言語道断。
ブックオフも酷いけど、ブックオフに売ろうとした番組が酷すぎる。もっと怒っても良いよ。絶対本はブックオフで売らない。あの査定の仕方が許せない。
( ゚Д゚)y─┛~~
吉田健一なら自分が1冊100円で買うから持ってきてくれ・・・ていうか岸辺四郎が持ってたんか /
ひどすぎる。ブックオフに古書の価値がわかるわけないやん。最低な番組やな。
ブックオフに一般的な古書店と同じ事を望むのは酷だと思う。
ブックオフが高価買取するわけがない RT @hirataikaobuzok: 【ミヤネ屋、岸部シローの数万円の価値の全集を1冊20円でブックオフに売り飛ばす】  こういうモノの価値の解らん輩がはびこった結果、文化が破壊されていくのである。
ブックオフって本の価値を「新しいか」「綺麗かどうか」で測ってるんでしょ…? これはひどいわ… 「ミヤネ屋、岸部シローの数万円の価値の全集を1冊20円でブックオフに売り飛ばす…ネットで批判殺到」
よりによってブックオフってww古本屋によっては、もっと高く買ってくれるだろうに。
ほんと、これは酷すぎるよ。おれなら哭く。
ブックオフは立ち読みする所
阿国なにやってんだ…終了のお知らせ >ミヤネ屋、岸部シローの数万円の価値の全集を1冊20円でブックオフに売り飛ばす…ネットで批判殺到
ああそういや、リアルタイムでこの企画見てむかむかしたわ、人の不幸をネタにするような番組は滅びれば良い
古書をブックオフとか頭おかしいだろ…。
【ミヤネ屋、岸部シローの数万円の価値の全集を1冊20円でブックオフに売り飛ばす】  こういうモノの価値の解らん輩がはびこった結果、文化が破壊されていくのである。
台本だったにしても人の持ち物をどうにかする企画は不快感しかないわ: - ライブドアブログ...
台本と理解しつつも理解に苦しむ…。 ■ : ミヤネ屋、岸部シローの数万円の価値の全集を1冊20円でブックオフに売り飛ばす…
岸辺シローって昔『西遊記』の沙悟浄をやってたんだけどな…。一緒に出演してた夏目雅子、堺正章、西田敏行と比べてなんと悲惨な…。そしてお兄さんの岸辺一徳と比べるともう目もあてられない。
[これはひどい] - ライブドアブログ: ミヤネ屋、岸部シローの数万円の価値の全集を1冊20円でブッ...
岸部シロー、かわいそうだな。ミヤネ屋もミヤネ屋だが、BOOK OFFのダメっぷりが見事というかなんというか‥‥
売るところ間違えてるだろw、いくらテレビのネタとはいえ、酷すぎるなぁ‥‥→
ミヤネなんてオワコン以前に始まってもいない
@nuralihyom ソースは痛いニュースだけどなww
コレ、途中まで観てました。古本がよくない云々のくだりまで。ホントならひどい話ですね〜。 RT @nori_togoru 岸部シローが貧乏してても手放さなかった本なのに、勝手に売って許せない。やらせであって欲しい。
老人虐待ですな、これはひどい。 RT @NEWS_0: 痛いニュース(ノ∀`) : ミヤネ屋、岸部シローの数万円の価値の全集を1冊20円でブックオフに売り飛ばす…ネットで批判殺到 - ライブドアブログ
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : ミヤネ屋、岸部シローの数万円の価値の全集を1冊20円でブックオフに売り飛ばす…ネットで批判殺到 - ライブドアブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース