TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...
156コメント

「臭すぎ!汚い!」 女子中学生ら、素手で男子便所を掃除…トイレ掃除に学ぶ会 1 名前: ホスピー(愛知県):2010/10/19(火) 12:13:16.82 ID:KwFMhlJOP ?PLT 心も磨くトイレ掃除 山元・坂元中生徒ら105人が実践 トイレ掃除を実践することで心を磨く「親子トイレ掃除に学ぶ会」が16日、山元町坂元中で開かれた。生徒や教員...


Twitterのコメント(156)

痛いニュースだ
女子中学生ら、素手で男子便所を掃除 わたしなら確実に行かないもしくはゴム手袋持参するね
普通に中学の時実施してたw
もひとつ痛いニュースから。これ、Bio Hazardだよね。さすがに素手は危険。
中学の時の帰りの会前の掃除の思い出 大便器が詰まってたらしく騒いでいた、スッポンX2が行方不明、どうしようとか話するだけで埒が明かない。掃除が進まない
えっ?素手で?まったくもって不同意。|
素・・・手・・・? RT @kunakuna: 「臭すぎ!汚い!」 女子中学生ら、素手で男子便所を掃除…トイレ掃除に学ぶ会
たわし使えばいいじゃない・・・・ *Tw*
たわし使えばいいじゃない・・・・ *Tw*
うちの学校もしたよ…⇒
この学校はしてなかったんでしょうねぇ RT @tsuruyama: 逆に驚いたけど、今ってトイレ掃除、生徒がやらないの? RT マジキチすぎるわ…。こんなんが情操教育なのか?こういうハラスメント行為を平気で許す行政ってロクなもんじゃないな
逆に驚いたけど、今ってトイレ掃除、生徒がやらないの? RT @cef_tom: RT @kirika: マジキチすぎるわ…。こんなんが情操教育なのか?こういうハラスメント行為を平気で許す行政ってロクなもんじゃないな
この教育にも疑問だが、にしても記事のコメント欄ヒデェな。RT @kirika マジキチすぎるわ…。こんなんが情操教育なのか?こういうハラスメント行為を平気で許す行政ってロクなもんじゃないな
わざと指先を傷つけて手袋着用を許可してもらう「徴兵逃れ」とかありそう。 RT @kirika: マジキチすぎるわ…。こんなんが情操教育なのか?こういうハラスメント行為を平気で許す行政ってロクなもんじゃないな
マジキチすぎるわ…。こんなんが情操教育なのか?こういうハラスメント行為を平気で許す行政ってロクなもんじゃないな
こーいうのたまに見るけど、本当に意味あんの?普通に道具使えばいいのに。→
汚いトイレ掃除だなぁ(ドン引き)
マジキチってレベルじゃねぇだろこれ.....引くわ :  [ ]
これなぁ・・・参加させられたことあるんだわ、自分。ホントいやだったよ。
→トイレ掃除にそんな効果があるなら少年院とかでも実施してみたらどうだろか。ってか素手でやる意味がわからん。
これはやりすぎじゃなイカ!?この時期って思春期だったり、潔癖になってたりする子も多いし、謙虚な人って思うよりむしろ奴隷のように思う。配慮が足りなかった。   臭すぎ!汚い!」
労基法無視しまくりのサビ残ブラック企業の会長が始めた社会活動が奴隷洗脳ってのはさもありなん。
え?どうしたらそんな発想ができるの?
【閲覧注意!】 女子中学生に男子トイレを素手で掃除させるとか、なんの罰ゲーム・・・。こんなこと考える保護者ェ・・・。『 女子中学生ら、素手で男子便所を掃除…トイレ掃除に学ぶ会-2chまとめサイト痛いニュース』
精神論というか、もう虐待でしょこりゃ…。裸足で男子トイレの大便用の便器洗ってるとか、もうね…
JCから臭いだの汚いだの言われた日にはおぢさんの性癖がネクストレベルにいっちゃうよ
←今の教育ってこんな馬鹿なの?あほなの? 教育じゃねーよなにやらせてんだよ
Browsing: " - ライブドアブログ"
何故に男子トイレ> - ライブドアブログ:
素手なのは頭悪い、ってか写真を見ると素足もいる RT @kojinaka: いいことだと思うけどなあ。掃除大賛成。 RT @bo_z: そもそも掃除自体やらせる理由がない RT @tabbata: 女子中生が男子便器を「素手」で掃除(略)
これは訴えていい気がする・・・・・
ひどい・・・もう許してあげて
どうしようもない馬鹿をPTAに持つってのも大変だな。 |
頭おかしい。
なんでこういうマジキチな話には誰も突っ込みをいれないんだろうか Now Browsing: -
トイレを素手で磨くと(1)謙虚な人になる(2)気付く人になる(3)感動の心をはぐくむ(4)感謝の心が芽生える。・・・なるかなぁ・・
マジキチすぎる。かわいそうに… >
何の宗教ですか?日本オワタ\(^o^)/
信じらんない。マジで引いた【 - ライブドアブログ】 -
「親子トイレ掃除に学ぶ会」とやらはマジキチだろ・・・
いや、スレでも言われてるけど素手はおかしいだろ。神奈川だかの市職員も同じことやらされてたな。あんな雑菌の温床で擦り傷から病気に感染したらどう責任とるつもりなんだか。
小学生ではないですが… RT @tatopon: そういや今の小学生って万年筆使わせたりそろばん使わせたりするような授業ってまだあるのかな。
アレ・・・我が母校なにやってんだよ!!
これはひどい、
これがトイレ掃除に対する一般認識でしょうか。これはこれで参考になって面白いです。
なにこれ!意見書ださなきゃ RT @nabbychan: 適切な言葉発見。そうカルトだ。 QT @guriko_: 何で女子なんだろRT 略こういうのはカルト、と合理的思考能力を身につけさせたい。トイレ掃除に学ぶ会
母校では素手、短パン、裸足、上半身裸でオールシーズンやってました。☞
え。信じられない。あほだよ
「謙虚な人になる」? 「気づく人になる」? 「感謝の心をはぐくむ」? 「感謝の心が芽生える」? ないないw しかもPTAて、むしろ止める側だろうに >
素手+裸足の意味が分からない ちゃんと手袋付けさせろよ ちゃんと靴穿かせろよ 衛生上まずかろうよ【 女子中学生ら、素手で男子便所を掃除…トイレ掃除に学ぶ会】
女子中学生ら、素手で男子便所を掃除…トイレ掃除に学ぶ会(痛いニュース) これってまずいんじゃない?苦情きてもいいレベル
素手、裸足、…。笑顔が哀しい。RT @h_hyonee: たまに聞くこういう企業もやだ。RT @guriko_: …さらに何で女子…RT @pago_j: …こういうのはカルト、と合理的に思考でき…/トイレ掃除に学ぶ会
その女子中学の校長の写真を縫いつけた雑巾で掃除すると味わい深いかもw RT @LunarModule7: 『「臭すぎ!汚い!」 女子中学生ら、素手で男子便所を掃除…トイレ掃除に学ぶ会』 理解出来ない
たまに聞くこういう企業もやだ。RT @guriko_: …さらに何で女子…RT @pago_j: うちの子には、便所掃除を素手でやる必然性はないし、食器並にきれいにする意味もないし、こういうのはカルト、と合理的に思考でき…/トイレ掃除に学ぶ会
……これ、教員や保護者も参加してるのに、「女子中学生ら」ってタイトルにしてるあたり記者の思惑が見てとれるよね……。 『 女子中学生ら、素手で男子便所を掃除…トイレ掃除に学ぶ会』
我が中学ではこんなの当たり前だったんだが・・・
なんというプレイだw 男子は男子便所、女子は女子便所で良いではないか!
いいことだ!結構、男ウケもいんじゃね?
うーん【 - ライブドアブログ】
全力で引いた RT @sakura_syokusyu: 来いよアグネス!手袋なんて捨てて掛かって来い!
素手素足で学校とかのトイレを磨く「掃除に学ぶ会」には何度か参加した。俺は肯定派でも否定派でもないんだが、メリットはトイレ掃除に抵抗が無くなったぐらいか。しかし思い返すと不衛生である事は否めぬ。
【間違った精神主義:素手でトイレ掃除】「トイレ掃除を実践することで心を磨く」のはいいが、なぜ素手でしなければならぬのか理解に苦しむ。幼い頃から清潔不潔の区別を躾けている我が家の教育方針とは明らかに相容れない。
誰か止めてやれよ
実践倫理宏正会とか日本創造教育研究所などが、この類の教育をしている。
日本崩壊フラグ2つ目
臭すぎ!汚い!」    オカルトすなぁ
酷い!衛生面からも絶対にやってはいけない事!今は江戸時代か? RT @guriko_: 本当だね。さらに何で女子なんだろRT @pago_j: うちの子には、便所掃除を素手でやる必然性はないし、食器並にきれいにする.../トイレ掃除に学ぶ会
意味が分からん。嫌っすよ。やりたくないっす!
手袋させろよ、どう考えても衛生的に問題あるだろ。興奮するけど
素手とかより何より、男子用トイレは、男子に掃除させろと思いましたRT @pago_j /痛ニュー:トイレ掃除に学ぶ会
.
また記事になったんだなあ。よくあるパターン記事だけど、どちらかといえば興味深いのは、この会についての新聞記事がいつも同じような内容ということだ。「トイレ掃除に学ぶ会」
こんな事やっても何にも育たない
本当だね。さらに何で女子なんだろRT @pago_j: うちの子には、便所掃除を素手でやる必然性はないし、食器並にきれいにする意味もないし、こういうのはカルト、と合理的に思考できる能力を身につけさせたい。/トイレ掃除に学ぶ会
これ、俺の出身中学...この企画考えた人と中学の校長、馬鹿だ。教育委員会も、ズレてる...いいのか?これで!? → B!
うちの子には、便所掃除を素手でやる必然性はないし、食器並にきれいにする意味もないし、こういうのはカルト、と合理的に思考できる能力を身につけさせたい。/痛ニュー:トイレ掃除に学ぶ会
手袋付けさせろよバカフェミ。あとこの手のって女子トイレに男子入れるのは知らんのだが、そっちは差別って叫ばんのかね?//
やりたいやつだけやれよ。 -
いや、本当すごいね!RT
これを企画した人はひどいんじゃないかと思わされた。
何故素手の必要が。。それに男子トイレは男子にさせろよ…。自分の使った物は自分で、だから意味があるんじゃないのか?
企画者も実行者も頭おかしすぎる。ボイコットしろよ - みてる:
素手、裸足って・・・これ虐待だよね?
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 「臭すぎ!汚い!」 女子中学生ら、素手で男子便所を掃除…トイレ掃除に学ぶ会 - ライブドアブログ

関連記事

101コメント 2012-06-30 14:49 - news020.blog13.fc2.com

コメント(342) カテゴリ: ニュース タグ: 最新ニュース 最近の人気記事 月別の人気記事ランキング 2012年 4月  3月  2月  1月  2011年 12月  11月  10月  9月   8月  7月  6月  5月  4月  3月  2月  1月  同じカテゴリの記事 コメント コメン...[続きを読む

画像で見る主要ニュース