TOP > 2chまとめ > はちま起稿 > 【危険】流行りの...
29コメント

危険過ぎると専門家たちが指摘 豆乳ヨーグルトはこれ食って健康被害出た報告だったんすよ、患者さんからの。だからね、勧めないよ。 若林理砂 (@asilliza) 2016, 1月 29 患者さんからまた怖いものが流行ってると教わった。玄米から豆乳ヨーグルト?!ちょっと待て、これは乳酸菌ではないだらう?! pic.twitter.com/WOzXufnSpY 若林理砂 (...


Twitterのコメント(29)

人間に有用→発酵、悪影響→腐敗。 豆乳ヨーグルトは腐敗ですな。
くくぱどこわい
ひょっとしてギャグでやっているのか?
ぎゃああああああ
ジャーサラダの悪夢再び。って、こちらの方が意図的に腐敗させてる分危険性が高いのでは?
なんというか……知らないって怖いと思う
こんな危険なものが流行ってるの…?見たこと無いんですが万が一作ろうと考えていたあなた、ストップ! "@htmk73: "
これに乗じてあのクソしか生まないレシピサイト消滅すれば良かったのに・・・
こういう自作は前から疑問だったけどやっぱり危ないよね。顕微鏡で覗いたら大腸菌とかブ菌とか色々いるかもね。
雑菌をそのまんま食べてるとか…おえええw
こういうのが最近は流行っているんですね。
初めて聞いたけど危ないね
玄米に何が付着してるのか把握できるとは思えないし、管理できるとも思えないんだが、これが「健康の為なら死んでもいい」層か…?
なんでこんなもん作ろうと思ったのか謎
ちょ!これダメ。気をつけてね。
馬鹿すぎるwwwこれは腐敗だろwww
こんなのはやってたのか~写真の色がヤバい
やったことないし始めて聞いたけど やばそうなのはわかる
これ食って無事な奴も多いくらい、人間は丈夫に出来てる。ウェルシュ菌も怖くないから俺はカレーを適当に温めなおす。
こわい・・・
ガクブル ガクブル
クックパッドはよく使うけど
発酵、生物系は絶対にしない。
あくまでも素人のレシピだからね。
やる前によく考えましょう。
専門家なら、成功したと称している状態にどんな菌がいるのか、調べて決着つければいいじゃん? →
ヨーグルトを乳酸菌入れるとこから作ったことあるからわかるが、玄米豆乳じゃ固まらんよ?逆に分離する。その時点でヨーグルトとしては失敗
以上

記事本文: 【危険】流行りの『玄米豆乳ヨーグルト』に専門家が警鐘!「雑菌たっぷり」「最悪な健康被害がでる」 : はちま起稿

関連記事

25コメント 2016-01-31 12:50 - matome.naver.jp

元納豆屋として見過ごせません、豆乳ヨーグルトは冷蔵しても醗酵が止まらないんです、雑菌も含めて。 それを常温で醗酵だとは・・。 これは最悪な健康被害がでますね、ジャーサラダの比じゃないです。 twitter.com/asilliza/statu… ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース