TOP > 2chまとめ > はちま起稿 > 外国人アナリスト...
25コメント

「伝説のアナリスト』デービッド・アトキンソン氏 「”日本の『おもてなし』は世界一で『ものづくり』は高く評価されている”との認識は日本人の妄想でしかない。クールジャパンは他人から言われるべきことばであり、自ら発信する言葉ではない。そもそも、クールジャパンの元はクールブリタニアであり、クールブリタニアは”もっとブリタニアをよくしたい”の精神から...


Twitterのコメント(25)

みんな頑張ろう!頑張れニッポン!
日本がすごいのは海外にはいないような変態がいること
TVで観光地の外国人対策問題の典型例とされてた公園は外国人向けの看板が日本語の方が大きかった
観光立国含めて10ヶ国ほど訪れたけど、帰ってくるたび日本最高ッて思う。この数字は言葉の壁のせいではないか。
まっっったくもって、その通りだと思います。/
メディアだけなんだよなあ
現実逃避するのも必要なんですよ。
そうしないと辛い現実だけでは…
最近日本自画自賛してる番組とか急に増えて、ちょっと...思う所はある
外国人アナリスト「日本最高 :
これは直視すべき言葉だ。「批判されると【外国人のくせに】と聞く耳を持たないが、褒められると鵜呑みにする」
日本は「治安やマナーの良さ」をアピールして観光客よびこもうとしてたの?しらなかったー(棒
これは残当
アニメとか別に全く流行ってないし世界的には鯨とイルカ食ってる野蛮な国家くらいにしか思われてないぞ
ほんこれ ---
この台詞を「日本人スゲー」なバラエティ番組全てで言って欲しいね
国内で放送してる事実が恥ずかしいわあーいうの
数字を使った統計マジックとかもそうだよね。一点だけみて満足するみたいな。
"と妄想して自画自賛している日本人が多いけど数字を見れば大したことはない。思考停止は辞めよう
結構これ思ってたんだよなぁ。日本は好きだけど戦前はもっと好きです
> 今までマイナスだったから、問題無しよ。天狗にならんようにすればいいのさ。
自画自賛するより他国の事をもっと知るべきでは。
井の中のかわずにならないよう気をつけないと
日本最高!っていう番組の視聴率が良いのかな?
自画自賛してる時点で成長止まってんだよなぁ・・・
一時期日本スゲーな番組も多かったしなぁ。
それな。 一部の凄い日本人見ながら日本人Sugeeeeee!!やってんの見てると冷めるわ。
自虐史観からの反動だと思うけど、むやみやたらに自画自賛するのは韓国人と何ら変わらない。もっと謙虚であるべき
コレは本当に止めた方がいい。日頃メディア不審を公言してる人でも、案外こういうトコは盲信しちゃってるからね。
間違いないね
"は妄想」
これまで日本は自画自賛を一切しなかった。戦争で負けたからかもしれないけどね。でもそろそろ自分を褒めてみよう!って思ったら、今度はやり方がわからない。自己アピールのやり方が違うのだろうね。きっと
これは納得やな。
以上

記事本文: 外国人アナリスト「”日本最高”と妄想して自画自賛している日本人が多いけど数字を見れば大したことはない。思考停止は辞めよう」 : はちま起稿

関連記事

118コメント 2013-12-06 10:10 - rocketnews24.com

先日、ロケットニュース24では「日本が最悪にイケてない10のこと」という記事をご紹介した。これは、当サイトの外国人記者たちが「日本は大好きだけど、ここだけはイケてない!」という点についてまとめたもので、読者からも様々な反応があった。 だが、実はこの記事には続きがある。日本を愛する彼らが、「イケてないことを紹介したのだから、当然イケてることも書きたい!」との想いからまとめた「10...[続きを読む

画像で見る主要ニュース