TOP > 2chまとめ > はちま起稿 > 【酷すぎ】中2男...
84コメント

中2男子が飛び降り死亡=ノートに「死ねと言われた」—名古屋 10日午後3時半ごろ、名古屋市南区の市立明豊中学校に通う2年の男子生徒(13)が自宅近くのマンションから飛び降り、約1時間半後に搬送先の病院で死亡した。自殺をほのめかし、「複数の人に死ねと言われた」と書かれたノートが自宅で見つかっており、愛知県警南署は自殺とみている。 同校によ...


Twitterのコメント(84)

これ真実なら本当に腐ってますよね(怒)『 』
こういう奴は一回死なないと更正出来ない
これは酷い。
[教師辞めてください]中2男子、複数の同級生から死ねと言われ「自殺してやる」 → "
生徒の立場にたてないグズは、先生なんてやめちまえって思うね……憤りを感じるだけで、俺が何かできるわけでは無いけどさ……自分がもらってる給料の意味を考えろよ……勉強教えるだけの単純作業ならバイトで十分なんだよ……
生徒「自殺してやる」教師「やれるもんならやってみろや」
→マンションから飛び降り中2死亡
名古屋

自殺幇助ですかねぇ
自殺強要か…どっちだ
この死んだ人妹の友達のいとこの友達らしい
教師の一言がとどめの一撃か?
お昼のNHKニュースでは先生のコメント完全に「死人に口なし」だったな。どうなるかな?
この教師は論外やが、複数の同級生も特定されるのやろかね・・・ →
生徒を守るべき立場の教員がなにやってんの?この教師は教員免許はく奪と教員復帰は絶対不可でお願いします
ほんとむなくそ。こういう教師がいるってことが信じられない。学校側も隠蔽に必死になってるし
この時代によくもまぁ教師もそんなこと言えたな。
これは同級生だけではなく先生も「死ね」と言ったのも同然。
こんな教師も残念ながらいる"@htmk73: "
大人が子供を追い込んでどーする。
自殺してやるっつったんだから良いでしょ別に
こわいなぁ/
事実関係はっきりしてるじゃない /
→ 教師「やれるもんならやってみろ.. - 救いの一つでしかも存在がでかい教師がなに言ってんだよ…
"は?新聞には書いてなかったよ?マスゴミこれ本当なら教師の台詞もかけよ@htmk73: 【1100RT】 "
教師ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そろそろ少年法廃止でいいんじゃね?
「自殺してやる」といったのは生徒で本当に実行するかどうか判断するのも生徒 教師の言葉も悪いが本人が一番悪い
『いじめが疑われる記述があったが事実関係がはっきりしない』・・・・・こんな人間が教育者なんてね・・・
クソ教師は仕事辞めてくれねーかな?
公立校だったら確実に税金の無駄遣いですからね^^
とりあえずこのクソ教師は自殺教唆で逮捕ね
中2男子、複数の同級生から死ねと言われ「自殺してやる」 →
こう言う行為も問題だが、自殺する方もする方だと思う。殉死でない死に方はかっこ悪い。
自殺に向かう行動力を他に活かせなかったのだろうか。 と言ってみるが、無理だな。 :
Reading... → 本当に飛び...
日教組かね。一般社会に出れないモヤシが教員免許に逃避してる悲劇。

"@sakamobi: "
もうダメだこの国…
こりゃ酷いな…四面楚歌じゃん…。(; ̄ェ ̄)"@htmk73: 【700RT】 "
これね.先生がまず殺人犯賭して逮捕。次にいじめた生徒だなあ(´・ω・`)
こういうときに教師が見放したらいかんでしょ

ほんと最近の教師ってクズしかいないよね なんでいるの?
教師にこんなことを言われてつらかっただろうな。助けられる命だった。 RT @htmk73: 【酷すぎ】中2男子、複数の同級生から死ねと言われ「自殺してやる」 → 教師「やれるもんならやってみろ」 → 本当に飛び降り自殺
あかんやつや…(´・ω・`)
俺は先生に恵まれて良かったわ(´-ω-`)
教員免許与える時に人間性を判断する試験が必要だと思うわ。人として最低や!!
こういう無神経なやつは教員試験受からせるなよ。
こいつらから教師資格剥奪しろ・・・
見て見ぬふりとかただの殺人
RT @htmk73: 【500RT】【酷すぎ】中2男子、複数の同級生から死ねと言われ「自殺してやる」 → 教師「やれるもんならやってみろ」 → 本当に飛び降り自殺
これは許しちゃいけないな…
毎日授業参観 警察官在中 いじめの罰則化 子供の命守るため惜しまず努めるしかないね
またこういう教員が!"@kokoronokotoba1: "
大人の世界でもいじめはなくならないんだもんなぁ。他を攻撃する性質の人間は必ず存在する。"@htmk73: "
:もはや「死ねと言われて死ぬ奴はバカ」とは言えない時代になりました(T_T)
頭がおかしいのばっかりが教師になってるから困る。(ただし一部)
先日はいじめのアンケートの回答を『いじめはない』と記載するよう事実上強制した教師がいましたね。
本当に「未だにこんな教師いるのか」だよな… RT @htmk73: 【400RT】【酷すぎ】中2男子、複数の同級生から死ねと言われ「自殺してやる」 → 教師「やれるもんならやってみろ」 → 本当に飛び降り自殺
昔、友達と同じことをやって死ねなかった男が僕です(涙)RT @_shirokane_: 【酷すぎ】中2男子、複数の同級生から死ねと言われ「自殺してやる」 → 教師「やれるもんならやってみろ」 → 本当に飛び降り自殺
さぁ、どうやって隠蔽してくるのか・・・
これはひどい。 ゴミが教師になるとこうなるんだね。
この教師は今後どうなるんだろうね(・.・;)大体察しはつきますが・・・
元いじめっ子教師だろ RT @htmk73: 【300RT】【酷すぎ】中2男子、複数の同級生から死ねと言われ「自殺してやる」 → 教師「やれるもんならやってみろ」 → 本当に飛び降り自殺
先ず教師を教育せねば…(;´Д`)→
中1のときの担任がまともでよかった
状況がわからないが、これは教師がヤバイな RT @htmk73: 【300RT】【酷すぎ】中2男子、複数の同級生から死ねと言われ「自殺してやる」 → 教師「やれるもんならやってみろ」 → 本当に飛び降り自殺
この学校終了っすね【 : はちま起稿】
嘆かわしい…自殺とはいえ…お悔やみ申し上げます "@htmk73: "
ほとぼり冷めた頃に現場復帰するのかもしれないけど、二度と教壇に立って欲しくないねこういう教師は。 --
この教師の教員免許剥奪でいいよ "@htmk73: 【50RT】 "
自殺をほのめかしている人に絶対に言ってはいけない言葉 /
? まとめアンテナZ
学ばない教師に生徒達だ。
クラス全員同罪な事に気付いているのか?
同級生からの証言もでてるなら学校は隠蔽できないよな
はちま起稿:  

教師がそれいっちゃいますか。
いじめた側が悪いでしょうに
僕の母校(´・ω・`)名古屋っていじめ問題多いよね。いじめよくない! RT @htmk73: 【50RT】【酷すぎ】中2男子、複数の同級生から死ねと言われ「自殺してやる」 → 教師「やれるもんならやってみろ」 → 本当に飛び降り自殺
教師とクラスメイト全員の本名特定はよ
殺人罪だろ "@htmk73: 【50RT】 "
これだから南区は
同級生が証言してて事実関係もクソもないと思うけどな
ワタミ‥みたいな教師だな‥‥‥→
ホント自殺だけはしちゃダメだよ
君が死んでもいじめっ子は武勇伝としてずっと語り継ぐんだよ?
以上

記事本文: 【酷すぎ】中2男子、複数の同級生から死ねと言われ「自殺してやる」 → 教師「やれるもんならやってみろ」 → 本当に飛び降り自殺 : はちま起稿

関連記事

69コメント 2015-07-10 12:06 - www.huffingtonpost.jp

複数の生徒が嫌がらせ目撃 岩手中2自殺、中学校が調査 岩手県矢巾町で5日、中学2年の男子生徒(13)が電車にはねられ死亡した事故で、学校の全校生徒へのアンケートに、複数がいじめを疑わせる行為を目撃したと答えたことが分かった。生徒は担任と交わしたノートに、自殺をほのめかす記述を3カ月にわたって残していた。生徒のSOSをすくい上げることはできなかったのだろうか。 「生活記録ノート」で交わされた男子生徒...[続きを読む

画像で見る主要ニュース