TOP > 2chまとめ > はちま起稿 > 【ギフ派終了】『...

【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」 : はちま起稿

79コメント 登録日時:2013-05-22 19:19 | はちま起稿キャッシュ

結局「GIF」ってどう読むの? 生みの親が「ジフ」と明言 1987年に生まれた画像フォーマット「GIF」の開発者Steve Wilhiteさんが、Webby賞の生涯貢献賞を受賞しました。 「ジフ」「ギフ」の2つの読み方がありますが、Wilhiteさんによると、ソフトな「G」で「jif(ジフ)」と発音するのが正しいとのこと。彼はGIFの発音に関していまだに議論があることにいらだって...

Twitterのコメント(79)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 RT @unificat: 【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」
いや端っからジフだろ?
ジフ派ギフ派って何?
ジフって普通じゃない?
だと思った・・・
ジフ派の俺大勝利! --
高校で「ジフ」って教わってからはジフって言うようになったけど、それまで岐阜って言ってたな
昔からジフ言うてるでしょ
だから言ったのに!>
12位 :【931RT】 by ランキング速報
あかんGIFアニメ笑えるwwwwww
まさかな…ジーアイエフ派がな…
?
なんか知らんけど拡張子って心踊るよね。え?俺だけ?
バカな… "@htmk73: 【900RT】 "
ギフ派なんていたのか RT @htmk73 【900RT】【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」
岐阜派だっただけに胸糞悪い 最初にギフだと教えたあの某サイトゆるすまじ
数年前までジーアイエフっつってた私。Wikipedia見て密かにジフに矯正したっけw

"@htmk73: 【400RT】 "
画像に白いノイズのりそうですよねRT @manaka0473: ジフっていうと台所用クレンザーのイメージが( RT @zakosyu: はちま起稿 : 【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」
岐阜終了〜 RT @htmk73: 【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」
ジフって言いづらいよ… RT @htmk73:【800RT】【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」
ギフって~ ジフでしょ!!!
普通に「ジフ」って読んでた我が輩大勝利
どう見てもギフじゃん…。
私も負けた… RT @clown0629: 【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」
ギフ派でした 負けた('A`)
ギフ派でした 負けた('A`)
ギフとか聞いたこと無いぞwww
Linuxのデスクトップ周りを制御するMATEも、メイトと思わせといてマテらしいからなぁ…難しいね(´・ω・`)
ギフだと思ってたわw 7年前くらいに調べた時は、どちらでもOKだったはずなんだけど RT @htmk73: 【600RT】【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」
だからギフなんだよギフ!ʕ•́ω•̀ʔ9m
"@htmk73: 【600RT】 "
もちろんギフだと思っていたし、BMPはブンプだと思ってた RT @htmk73: 【600RT】【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」
ジフ以外の読み方知らん
ずっとジフだと思っとりました RT"@htmk73: 【300RT】 "
普通に「ジーアイエフ」って言ってた(笑)
今更www "@htmk73: 【500RT】 "
ぎゃはははwギフ派わろたw RT "@htmk73: 【500RT】【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」 "
よっしゃあああジフ派大勝利!!!
あれ、ジフだよね?ジフでよかったんやん!昔ギフやでってバイト先でばかにされてん! "@htmk73: 【400RT】 "
? まとめアンテナZ え?ギフって読んでた奴いんの?w
「ギフって読む人もいたのか」と逆に驚いたよ(;^ω^)
ジフだった俺には関係なかった。
スッキリしました RT @sugercane_d: RT @htmk73: 【50RT】【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」
んじゃ,ゲームGIFTは「ジフト」になるんですねRT @htmk73: 【300RT】【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」
ギフなんて読み方初耳
ギフと呼ぶ人と遭遇したことないんだけどもw
ギフ派なんて初めて聞いたわ
絶賛ギフ派やっちゅうのおおお RT @htmk73: 【300RT】【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」
当たり前やろ "@htmk73: 【300RT】 "
終わった RT @htmk73: 【300RT】 【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」
俺もジフ派(と後出しじゃんけん)→ RT @htmk73 【300RT】 【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」
ギフじゃなかったの・・・"@htmk73: 【300RT】 "
ずっとジフだったわ
ずっとギフってよんでたわ。
ですよね~ ギフてw
これ確か日本はギフが多くて海外は殆どジフで統一されてるんじゃなかったっけ。
今更ギフ派がジフに変えるとは思えないな。
ジフ派より。
ギフ派だったのに・・・
ギフって言ってましたw てか派閥なんてあったのかww
知ってた
ジフって習ったなあ
岐阜が…('A`) RT @22891623_jp: 【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」 ギフって読む人がいるの初めて知ったw
ギフ派は少ないながら確実に居たよね(笑
@taka970761 コレのせいじゃないかな。
ギフとかありえん
ギフってネタじゃなくて言ってる人いたのか RT @htmk73: 【50RT】【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」
ギフって言ってましたm(_ _)m
油汚れに、ジフ。|【50RT】
「岐阜」、だろ。 RT @htmk73 【50RT】【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」
ジフ派です【 : はちま起稿】
わしギフって呼んでたわ・・・:((;´☋`;)):
以上

記事本文: 【ギフ派終了】『GIF』の読み方がついに判明!!開発者「ジフと発音するのが正しい」 : はちま起稿

関連記事

画像で見る主要ニュース