TOP > 2chまとめ > はちま起稿 > 政府「生活保護費...

政府「生活保護費を引き下げる」 →反対の署名が14万人分集まる!「働け働けと言われたって無理なんです」 : はちま起稿

25コメント 登録日時:2013-01-23 16:38 | はちま起稿キャッシュ

厚労省は今年4月以降、生活保護費を引き下げる方針だが、引き下げに反対する人たちが22日、14万人分の署名を提出した。   障害者の男性「僕たちは障害があって働くところもないんですよ。働け働けと言われたって無理なんです」 生活保護費削減に反対する14万人分の署名を厚労省に提出したのは、生活保護受給者と支援者ら。 (全文はソースにて) 本当に働けない人と、働く気...

Twitterのコメント(25)

「はちま起稿」の管理人よ、ステマ&愛国ビジネスで儲けてるお前が言うセリフか?
現物支給と期限付きでしょ。主婦だって立派な労働なんだから底から這い上がるチャンスを作るべき
保護費引き下げましょう。できるだけ現物支給でいいと思います。別に働けっていってるわけじゃないし
ナマポ自慢してるどっかの生主みたいなゴミもいるし何ともw 俺だって嫌々やってんだから五体満足なヤツは働けやww
だから働ける者が身銭はたいて支えろと?> -
それでも、ちゃんと働いてる人より良い暮らしをしているのはおかしいよね??調子に乗んな
働かないで毎月生活できるようになったら、そら14万人も集まるわな。コメント載ってる障害者男性を隠れ蓑に何万人いるか知らんけど。
不正需給の糞やろうが死ねばよし
障害者は仕方ないな。不正受給減らすのが目的だろ。
賛成の署名取ったら面白そうですね >
とりあえず日本国籍の人だけもらえるようにしたらー?(´д`)
働けないのにこういう運動は頑張れるんだな。
反対運動は出来るのにね(ニッコリ
生活必需品の配給くらいにしといた方がいいでしょ。
本当に働けない人はまじでもらっていいよ!でもこの14万人の中にごまかしている人がいるのも確かだ!
今の8割分を現物支給、2割分を現金で雑貨とかを買えるようにするのはどうだろ。全て現物支給だと多種多様な病人とかに対応出来なさそう
この14万人て全部身障者なのか?ちゃんと診断書出してるんだろうな?本当に身障者なら仕方ないが、口だけが混じってると思われ。
そのやる気を仕事に向けろ。 RT @htmk73: 【50RT】政府「生活保護費を引き下げる」 →反対の署名が14万人分集まる!「働け働けと言われたって無理なんです」
たしかに本当に困ってる人たちもいるだろうけど、最近では外国の人がこれ目当てにきたりして不正にもらってる人がいるからなぁ・・・
口だけ達者な14万人
知り合いに聞いた話でなんで働けないんだよって事例が多すぎて……
以上

記事本文: 政府「生活保護費を引き下げる」 →反対の署名が14万人分集まる!「働け働けと言われたって無理なんです」 : はちま起稿

関連記事

画像で見る主要ニュース