TOP > スポーツ > ドメサカブログ > ヤマハスタジアム...

ヤマハスタジアムで問題化している“本人以外の席取り”行為 ジュビロ磐田がマナー向上を呼び掛け  : ドメサカブログ

23コメント 登録日時:2017-06-30 12:23 | ドメサカブログキャッシュ

ジュビロ磐田は22日、公式サイトに席取り・席詰めのマナー向上を呼び掛けるリリースを掲載しました。 これは入場者の増加に伴い、「本人以外の席取り行為」が起こり、多数の意見・苦情が寄せられていることによるものです。 [磐田公式]ご来場者の皆様方へ「席取り・席詰め」に対するお願い 今シーズンも既にリーグ戦15試合、ルヴァンカップ予選ラウンド、天皇杯2回戦が終了しま...

Twitterのコメント(23)

これを見て運営は何かを感じて欲しい
等々力もタダ券もらった時にスタジアム行くとどうみてもキャパオーバーしていて全然座れないんだよな・・・。キャパ以上のタダ券配るの止めてほしい・・・。 /
凄い、業者みたい! /
全席指定で良いんちゃうかな?
おれはこれが嫌いで指定席にしちゃいました。等々力スタジアムの話だけど。川崎フロンターレでもあるよねー。
席とりもそうだけど、入場待機列でも似たような光景みかけるから
そっちもイラッとくる。特にシーズンパスの面々が酷い。>
ベアスタも似たようなもんだよね。あの人たち、いい面の皮してると思うわ。
@RED__DIAMONDS06 自分の周りのことではないのですが、「本人以外の席取り」という話題があるようです。
これは・・・
完全指定席制にするしか解決手段は無い。サポーターに性善説は通じない。
…ホームばかりが表面化しているけど、アウェイの無法地帯っぷりも同じなんだよなぁ。。。
お客さんが多いところならではの悩み、ある意味羨ましい・・・・・・
どこでも過剰な席取り問題あるんだな… /
どこも似たようなもんだなと。初めてスタジアムに来る人もいるだろうから、コア部分以外は指定にするしかないんじゃない?/
ウチも同じことが言えるな。ゴール裏とAゾーン1~2列目ホームよりのあなたたちだよ。恫喝してるの何回かみてるぞ。(それが嫌でアウェイ側に観戦場所移した)
 マナー向上を呼び掛け
う~ん、なじょすっぺな。ゴール裏はメインやバックの指定席と同じにするのも違う気がするから、難しいな~。
@billy20140721 大丈夫!
ひとりじゃ    ないさ(ε・o・)θ~♪
ゴール裏以外全席指定か、入場時に人数分のチケットを提示させて、席取り用の目印になるものを配布するとかどうだろう。
全席指定にすればこの問題は解決するんだけど、サッカーでそっちに振ってるのって世界でも珍しそう
ガラガラになるまでゴール裏止めるかな
新規サポやライト層を排除してる要因のひとつがこれ。うちでも是非クラブから徹底させて欲しい。そうしないと未来はない。
ヤマハに限らず、どこも。シール案は賛成だけど負担かけたくないよね。
以上

記事本文: ヤマハスタジアムで問題化している“本人以外の席取り”行為 ジュビロ磐田がマナー向上を呼び掛け  : ドメサカブログ

関連記事

画像で見る主要ニュース