TOP > スポーツ > ドメサカブログ > ガンバ大阪サポー...
19コメント

ここ最近ツイッター上で話題になっていたガンバ大阪サポーターの不適切応援フラッグ問題ですが、ついに一般のメディアで取り上げられてしまいました。 [毎日]ガンバ大阪のサポーターがナチス旗酷似の応援旗 https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00m/050/109000cガ大阪、サポーターを特定し、直接指導へ  サッカーJ1・...


Twitterのコメント(19)

戦争を教えないからこんな事が起こる、そして戦争を教えればこれを報じた毎日や朝日が騒ぐ(笑)
思想的なものってより頭の悪いDQNが「なんかカッコイイじゃん」みたいに使ってるんだよな/野球の外野席の特攻服っぽい刺繍ユニに続いてサッカーもゴール裏はこんなんばっかだし日本のプロスポーツはなぜこうなるのか / "ガンバ大阪サポー…"
この件に関して叩いたり出禁ではなく、ポーランドのアウュビッツに一緒に行って、ナチスが何をやったか見てもらって、彼らの意見を聞きたい。きっと、似たマークを着けてることすらおぞましく感じると思う。そして、それを伝えていってほしい。
やらかしたの今回が初めてじゃないなら、もっと厳しく処分してくれ
SmaSTATIONのロゴが番組開始すぐに変更されたのも同じ理由。
俺もさ、タブーみたいに扱う欧州や米が正しいとは思わないけど、それでもあっちの人は乃木坂もいちゃもんつけられて炎上するレベルだからアカンわ
結局、表現の自由よりも公共性とか風紀の方が重視されるのが現実。
ドメサカ記事の※欄は地獄絵図の宝庫であるなぁ…。どの辺が地獄って「面倒臭いことになる」って※ですね。抗議がなければ差別弾幕もナチス意匠の旗もアリ、という話になるわけで。問題の根幹を欠片も理解していない。
これの何が怖いって掲げた輩が駄目な理由を知っているか怪しいところかな /
鍵十字じゃなくて、SS のほうかー 「ガンバボーイが右手に持ってるヤツを2本にしてみたやで」では通じんやろうしな( /
発想がチンピラそのもの。
どういうものかとか、どうなるかとか全く頭に無い。
本物の馬鹿。
国辱ものの大馬鹿野郎共。
- こういうことをするキチガイはさっさと世の中から去って欲しい。
指導って… 数年前にも確認して注意してるんだから完全にアウト… 
クラブの認識の甘さが、下手すりゃ国際問題…
これはアウトだけど、よくチェ・ゲバラの旗や幕がどのクラブのゴール裏にあるけど、アレもどうかと思う。
シャレで済まないやつだった…
みんなこの旗見ただけで「やべーナチスだやべーよこれ」って思うのか。すごいな。
笑えない方の大阪
サポーターズグループでグッズ展開して使用してんだから、特定も何もないだろ。コルリダが身につけてんだぞ!
以上

記事本文: ガンバ大阪サポーターがナチス旗に酷似した応援旗を使用か クラブは使用者を特定し指導する方針 : ドメサカブログ

関連記事

35コメント 2017-04-21 04:44 - www3.nhk.or.jp

今月16日に行われたサッカー、J1の試合で、ガンバ大阪の一部のサポーターがナチス・ドイツの親衛隊のマークに似た旗を振って応援していたことがわかり、クラブでは「厳正に対応したい」としています。 ガンバによりますと、今月16日に大阪・東住吉区のヤンマースタジアム長居で行われたセレッソ大阪対ガンバ大阪の試合で、ガンバの一部のサポーターがナチス・ドイツの親衛隊が使っていたマークに似た旗を振って応援してい...[続きを読む

画像で見る主要ニュース