27コメント

 面白いと思った特集や連載を、まとめて読みたいと思ったことはありませんか? あるいは、読みたいと思っていた記事を探しているのに、なかなか見つからなくて困ったことはありませんか? 「まとめ読み!誠 PDF」は、Business Media 誠、誠 Biz.ID、誠 Styleで読者の注目を集めた特集や連載を、まとめて読めるPDFファイルに再編集...


Twitterのコメント(27)

そして子供はアニメ観ずに外で遊べ!と言いながら新作作ってDVDで儲けてる人
経済の恩恵を得た結果、その次のステップに「どういう風に進むか」ということだと私は思います。次のステップに進む時に、大変多くの知恵と自制心がいるのだと思います。
悪人を倒しても世界は平和にならないというメッセージを込めたい____ QT @tt_8: 悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない――宮崎駿監督、映画哲学を語る
現実は、悪人を倒すと世界は平和じゃなくなる、特にご家庭が。だと思う。
誠 の掘り起こしはこれ。
そんな頭でっかちが子供を育てたらどうなるか?→機動戦士Vガンダムのウッソで富野はすでに悲劇を表現している。
実際に教えたところで親から、そんな危険な物を教えないで下さいと苦情がきそう。
ダウンロードしたので、後で読んでみよ。iPhoneで読めるかなあ?:まとめ読み!誠
【まとめ読み!誠 PDF】悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない――宮崎駿監督、映画哲学を語る(前後編) (2/9公開)
@hijet6243:【bizmakoto】宮崎駿「テレビ、ゲーム、携帯が子供たちから力を奪っている。火のおこし方、ナイフの使い方を教えるべき」
【bizmakoto】宮崎駿「テレビ、ゲーム、携帯が子供たちから力を奪っている。火のおこし方、ナイフの使い方を教えるべき」
ダウンロードした。あとで読む: PDF:悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない——宮崎駿監督、映画哲学を語る
『それで映画を作りながら、私たちはジブリで働いている人間のための保育園を作ってしまったのです』そりゃ自分のところ は 儲かってるし 誠:悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない―宮崎駿監督、映画哲学を語る
ジブリは自前の事業所内(認可外)保育園もありようですが、その宮崎駿さんのおもしろい記事ですね。「悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない」――宮崎駿監督、映画哲学を語る
宮崎駿「テレビ、ゲーム、携帯が子供たちから力を奪っている。火のおこし方、ナイフの使い方を教えるべき」  息子に映画の作り方教えるべき・・・・←激しく同意w
ついこないだ超王道RPGつくったばっかじゃないですか・・
宮崎駿先生のお言葉の記事だけど、発言者を石原慎太郎に変えてもなんら違和感がない。
悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない 宮崎駿監督
興味深いな
宮崎駿「テレビ、ゲーム、ケータイが子供たちから力を奪っている。火のおこし方、ナイフの使い方を教えるべき」 父に5歳の時フォールディングナイフを買ってもらったボクです。刃物を持つ責任を考えろ、と言われました。今思えばすごく大切な事ですね…
魔法や奇跡でなんとかなる映画も作るべきじゃないと思うんだ。
以上

記事本文: Business Media 誠:まとめ読み!誠 PDF:悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない――宮崎駿監督、映画哲学を語る

関連記事

132コメント 2010-03-21 03:50 - bizmakoto.jp

「悪人をやっつければ世界が平和になるという映画は作りません」 『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』などのアニメーション映画を手掛けた宮崎駿監督が11月20日、東京・有楽町の日本外国特派員協会に登場し、講演を行った。 『千と千尋の神隠し』が2003年にアカデミー賞長編アニメーション部門作品賞を獲得するなど、宮...[続きを読む

画像で見る主要ニュース