誠 Biz.ID:夫婦で始める“エクストリームコミュニケーション”:なぜすぐに避難しなかったのか――「東北関東大震災」を夫婦で話し合った

26コメント 登録日時:2011-03-18 17:23 | Business Media 誠キャッシュ

 東北関東大震災にて被災された皆様、ご不便な生活を強いられている皆様、ご家族やご友人が被災された皆様へ、心よりお見舞いを申し上げます。1日も早く事態が収束し、復興へ向かうことを願っています。  この連載では「わが子へ臓器を提供するか」や「わが子に余命宣告ができるか」といった究極の状況を仮定し、夫婦でストレートに話し合うことを通じて、夫婦でさえ...

Twitterのコメント(26)

誠 ":なぜすぐに避難しなかったのか——「東北関東大震災」を夫婦で話し合った
被災していない地方の私にはこれさえ教訓。 なぜすぐに避難しなかったのか――「東北関東大震災」を夫婦で話し合った
なかなかためになる。単4エネループ+自転車用ライトを懐中電灯がわりというのは悪くない考え ■ 誠
妻からの詰られっぷりに注目w  誠
誠 ":なぜすぐに避難しなかったのか――「東北関東大震災」を夫婦で話し合った
誠   ::たまたま実家で仕事をしていたけど、外に居たら同じようにしていたかもしれない。
結論は単四電池の懐中電灯が役に立つってことか。/なぜすぐに避難しなかったのか――「東北関東大震災」を夫婦で話し合った (誠Biz.ID)
なかなかためになるドラマです。
後から考えると確かにおかしいかもしれないけどこれはわかる
「「余」震と考えるからいけない、「追震」「続震」と考える」ってのはよくわかる⇒ なぜすぐに避難しなかったのか――「東北関東大震災」を夫婦で話し合った:
教訓を参考にして下さい。
なぜ直ぐ避難しなかったのかーー「東日本大震災」を夫婦で話し合った
なぜすぐに避難しなかったのか――「東北関東大震災」を夫婦で話し合った
":なぜすぐに避難しなかったのか――「東北関東大震災」を夫婦で話し合った: これまでは架空の話しかしてきませんでしたが、今回は起きてしまった大災害について、夫婦で真剣に話し合い。...
普段からよく読む連載だが、考えさせるよな…。
以上

記事本文: 誠 Biz.ID:夫婦で始める“エクストリームコミュニケーション”:なぜすぐに避難しなかったのか――「東北関東大震災」を夫婦で話し合った

関連記事

画像で見る主要ニュース