TOP > 政治・経済 > Business Journal > 政府「パチンコ潰...

政府「パチンコ潰す?」発言はナンセンス!? 名目上「ギャンブル依存症」でパチンコ業界追い込む「事情」とは | ギャンブルジャーナル | ビジネスジャーナル

55コメント 登録日時:2017-12-06 18:16 | Business Journalキャッシュ

 今月28日に「アサ芸プラス」(徳間書店)が、政府がパチンコを「根絶させる」と指示していることを報じた。  記事によれば、ギャンブル依存症対策として来年2月1…(1/2)...

Twitterのコメント(55)

> もちろん次は公営ギャンブル廃止するってことでOK?
頑張れ政府
換金禁止でパチンコ屋はなくなる
@biz_journal  韓国でさえパチンコ廃止にしたのだから、日本も続け!!!朝鮮パチンコ廃止!!!
いや「パチンコ」依存症なら打って出るのが楽しいって感覚だから圧力をかけて潰れたらそれで「パチンコ」依存症からはどうやっても抜け出せざるを得ないのでは??宮崎県は特にパチンコ屋多いからまじで廃絶してほしい(切実)
過去にそうしたから3店舗営業にしたのじゃ?次は4店舗っすか?www頭悪っ。
換金禁止ねえ…。ほんとかいな。実現すれば素晴らしいことだとは思うが。 /
特別な質屋が出来るだけのこと。 >> スマホ
パチンコ賛成派ではないですが、ここまでする必要はないのかなと個人的には思ったり。
これは〜もう、パチンコ屋倒産?
パチンコが日本から根絶されますように

@biz_journalより
取り締まる側すら利権でずぶずぶなかよしなのに実現は無理じゃね?
本当だった凄い!北朝鮮への資金源の1つを絶てるのはデカい。

/
いいんじゃない?
オリンピックを機に潰すとかならオリンピック賛成だわ。
個人的に全く困りません。むしろ良いのではないかと。
ふざけんなまじで
@horizontalから
本気でパチンコを潰しに来たね。「換金の禁止」に本気度が見える。
個人的にはさっさと潰してほしい
良いことだとは思うけど、こんなニュースに限って情報源が無いんだよなぁ…
本当なら素晴らしい!→来年2月施行の出玉規制が、パチンコ業界にとどめを刺す、また「政府は徹底的にパチンコ店を潰す腹づもり」「最後の切り札として、景品の換金禁止も」と永田町関係者が述べているとのこと。
@horizontal
兎に角、駅前一等地からパチ屋が消えてくれ。
北朝鮮制裁とか勘違い関連付けしてる人多そうだな。

@horizontalから
これのお陰で、ある時境に急にあっち系の政党が形振り構わず必死に妨害するようになったのか
吸い込みに規制がかからないなら結局の所何も変わらないから、一番手っ取り早い換金不可でいいのよ
@horizontalから

パチンカスも減るから朗報じゃね?(適当)
やっと着手するのか>
依存性と財源対象はジレンマのある案件。特にこれまで通りじゃないかな? パチンコしませんが♪w /
依存症なんかどうでも良い。問題は北朝鮮への地下送金資源となっている事/
| ギャンブルの"本質"に切り込む
早いところ実現して欲しいね。 麻薬に出会わなければ麻薬中毒者は生まれない。パチンコは街なか駅前で入り口となっている「 名目上「ギャンブル依存症」でパチンコ業界追い込む「事情」とは」
パチンコはやったことないが、なんだかんだでゲーム業界へけっこう金ながれてるだろうしなぁ。
パチンコップこと警察が抵抗すんじゃねえの?(−−;
パチンコ業界に激震、政府の意向で換金禁止に

特に問題はないな ( ̄∀ ̄)
業界関係者の次は永田町関係者か
気球っぽいけど、 なんでいままでやらなかったのかとしか言えない案件 /
マジでパチンコ消えないかな…明らかに賭博だし、デメリットしかない。
この記事、訳わからん。何が言いたいんやろか?
ギャンブルはやめたほうがいいよね。
5.9号機とかワクワクする名前だな Now Browsing: -
そもそも、換金できる事自体が異常なのではないの?
「最後の切り札として、景品の換金禁止も」マジかw
パチンコは潰したほうがいい。
( 'ω’ )なんだビズジャーナルか。はい解散。
やったれ!
当たり前。ギャンブルじゃないというなら換金禁止でも困らないだろ?早く息の根を止めろ!
まずはTV・ラジオのCMの規制からだな。
政府が換金を禁止するのは非常に困難。
景品に「金(Gold)」を用意し、第三者扱いの古物商が買い取るという構図を破壊するには、
①換金行為の認識
②再販売先の制限
③換金性の制限
等が必要になる。

@horizontalから
今月28日に「アサ芸プラス」(徳間書店)が、政府がパチンコを「根絶させる」と指示していることを報じた。
以上

記事本文: 政府「パチンコ潰す?」発言はナンセンス!? 名目上「ギャンブル依存症」でパチンコ業界追い込む「事情」とは | ギャンブルジャーナル | ビジネスジャーナル

関連記事

画像で見る主要ニュース