TOP > 政治・経済 > Business Journal > フジテレビが赤字...

フジテレビが赤字転落、もはや不動産会社がテレビ局を経営している状態 | ビジネスジャーナル

113コメント 登録日時:2017-12-07 06:11 | Business Journalキャッシュ

FCGビル(「Wikipedia」より)  民放キー局の2017年4~9月期決算によると、フジ・メディア・ホールディングス(HD)傘下のフジテレビジョンが唯一、…...

Twitterのコメント(113)

見る必要ないね。
偏向報道を辞めたら見てあげますよ^_^

@horizontalより
「TBSやテレ朝よりましだけれどな」の声もあるんだ。これに耳を傾けてやり直せ。【 】
入院してからテレビを再び見るようになったけれど、確かにフジテレビは突出してつまらないかも。。。
俺もプライムニュース位しか見てないなぁ。
だって地上波事態大して面白くないのにフジテレビはもっとつまんないんだもん。
おまけにニュースはやらせインタビューだし。
フジテレビのみならず、TBSもすでに不動産会社がテレビ局を運営している状態。
たとえ視聴率が0%になっても、不動産主体のビジネスモデルにしてしまえば潰れることがなくなるだろう。
総務省は、テレビ局の多角経営を規制すべきだ。
フジテレビ赤字の件
だってイヤなら見るなって云うてましたやん。
未だに の人って、とくに上の方のひとは風吹かしてるよ。中にいるとなかなか気がつかないんだなと実感
すごい時代だなぁ。
@horizontalより/従来メディアの没落。たぶんこのトレンドはもう変わらないと思う。
@horizontalより
社内で大幅な人事異動を繰り返してかえって状況が悪化している感じもある。まだお家騒動をしていた頃のほうが活気があったのでは。
テレビ放送はかつてのラジオ放送くらいのポジションに衰退するのでは?
メディアの中心はWebに取って代わったのである
めざましテレビの偏向報道・自分達に都合悪いことは放送しない態度、
上層部の芸能事務所への忖度に辟易。
頑張ってる番組や現場がかわいそう

が赤字転落、不動産会社がテレビ局を経営状態
電波オークション&地価税・・・両方導入したら壊滅しそうですね・・・
「 嫌なら観るな!」→ おう

フジテレビが赤字転落、もはや不動産会社がテレビ局を経営
社名と実態がかけ離れた例は他にもあるけど、フジテレビもそうだったとは。
先輩格の赤坂サカスは最近どうなの?
朝日新聞も部数凋落で不動産業化しつつあるよね。そういうメディアって特定業界に配慮せずにちゃんと発信出来るんですかねぇ?
かつてソニーが金融で稼いで糊口を凌いだように、フジも本業以外がメインになっちゃったな( - 3-)
不動産、さらにいうとマネーゲームが他のジャンルを支配しつつあるということなのか。
ナイナイの岡村も「嫌なら見るな」と言って、ここまで誰も見なくなるとは思わなかったろうなあ。

@horizontalより
不動産屋が放送局やってる?
どこかの新聞社も不動産事業の収益おおきいけど
不動産会社が○○を経営している状態、というのは他の業界でもありそうだな。
ホリエモンに売っとけばよかったのに /
ニッポン放送はフジサンケイグループからさっさと抜けるべき
👆なんかあったの???
フジテレビに限らず、既存マスメディア(テレビ局、新聞社)が同じような事態に陥っているのでは。
時代は変わったなぁ
ノイタミナさえどうにかなるならフジが潰れようと知ったこっちゃ無いんだがな。
BSフジが稼いでるのか…
@horizontalから
不動産転がして余ったお金で放送やってりゃ、そりゃ適当にやりたいことやるだろうなぁ…って。同人誌みたいなものじゃない。
ナイナイ岡村が嫌なら見るなとか言うから
訴えられてまたハゲたらいいのに
BSフジって儲かってるんだ。ほとんど見ないんでよく知らんけど通販番組が収益源? /
テレビ局って赤字になるんだなw
2005年、ホリエモン率いるライブドアに買収されてれば未来は全然違ったんだろうな
そこで稼いでいたのか
勉強不足でした
時代の流れもあるだろうしな。
次はTBSかな
@horizontalから
かつてのドル箱、テレビ局が今では赤字に苦しむという諸行無常の世の中。
つまり不動産屋にも芸能人と付き合うチャンスが出てきたということか…(錯乱
電波オークション実現したら潰れる(ので実現してほしい)/
取り敢えず試しに産経新聞と同じ目線の番組構成してみたら?
今よりも少しは視聴率上がるのは間違いないぜww
@horizontalから
ウジテレビざまぁってウジのイメージで言ってる人達多いけど、ウジってマゴット治療で抗生物質に耐性ある菌から人を救ったりする凄いヤツ。
もう放送事業を辞めてはどうかな?
放送電波のオークション制導入で、止めを刺せ♪: @biz_journal
もはや規制で守られている業界もこれ。高コスト体質で、外部に対しては傲慢でみたいな感じなのかなあ、知らんし、関心もないけど 「フジテレビが赤字転落、もはや不動産会社がテレビ局を経営している状態」
フジテレビが赤字転落、もはや不動産会社がテレビ局を経営している状態|   もテレビ局に頼らずとも金が稼げる団体になってほしいところ。でも、知名度を高めるためにはテレビの力が必要というジレンマ
媒体も中途半端に高いし、売りにくそう。

「全社の営業利益(116億円)のほぼ全額を都市開発事業が叩き出している」
なかなか株価が下がりません

フジテレビが赤字転落
もはや不動産会社がテレビ局を経営している状態
@biz_journal
都心部に大きな建物を持ってる出版、メディアの大手なんて、多かれ少なかれ不動産業…。>:
皆で潰そう売国韓国汚染フジテレビ。 @biz_journalから
~過去の栄光いまいずこ~
📄 💬 フジテレビ売っちゃえ
朝日新聞社と同じ収益構造と言うことでしょうか。

〈フジテレビが赤字転落、もはや不動産会社がテレビ局を経営している状態〉(ビジネスジャーナル) @biz_journalから
キー局でフジテレビだけ赤字w w w
過去の栄光いまいずこ。
祝☆おめでとうございます。きっかけはウリテレビ♪
@horizontalより
あのキャラ、交通整理ちゃんとして復活したら、広告主もね、あ…秘密。w
フジテレビも不動産業。

終わりの始まり フジテレビ赤字に転落だそうです
さあ、メディアのみなさん首を洗って待っててね。
読売新聞 終わらないかなあ!
TBSも朝日新聞も似たようなもんだな、いろいろとさ。:
フジテレビのおかげで「テレビ」は無くてもまったく困らないと気付きました
ありがとう、安らかにお眠りください
報道のために使えといい条件で提供された土地で不動産屋やってる状況ってええんかね? 新聞社やテレビ局の現状。 /
次はTBSかテレ朝だな。まずはTBSからだ!
コネ入社の横行で機会均等原則を損ねるような組織に栄えるいわれとてない。
フジテレビが赤字転落、最終損益は5億2200万円の赤字

堀江貴文氏に売っとけばこんなことにならなかったのに
あの時素直にホリエモンの買収に応じてたら、こうはならなかったんだろうな。
ソフトバンクが手を出しそうな予感
むしろ不動産業を伸ばして収益気にせず自由に番組を作れるようになった方が番組自体が面白くなったりして→
@horizontalから

フジテレビって全然見なくなったよなぁ
朝は日テレが多いし夜は録画したアニメ見てるし。。。あとは日テレがTBSかテレ東?
まだやるつもりなのか? 早く停波・解散してくれないかな、こうなるとお台場にお遊び行くやつは国賊。
嫌なら見るな、と言われたので見てない。
ざまぁみろwww
@horizontalより
厳しいな / (ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る)
フジテレビが赤字転落なのか?フジメディアホールディングス全部が赤字転落なのかが問題。不動産事業が好調だからフジメディアH Dも黒字だと思うんだが。
確かにフジテレビは面白くない。
キー局で唯一、フジテレビが赤字に転落 「一人負けに歯止めがかからず」
★これ以上傾く前に、テレビ部門を売却した方がいいかもしれないね。
そのうちテレビ事業売却するんでは…
みなさんのおかげでした終わったら
嫌だから見ないどころか、見るものがないから見ない状態になる
電波オークションで追い討ちかけてまえ
不動産会社がTVもやってるのは知らなかった。
あり得ないほどの超安値で電波を寡占的に使っているのに
何をどうやれば赤字になるのだろうか
テレビというメディアの終焉は近い
書店、コンビニにならぶ週刊誌も広告が入らないからぺたんこ。テレビもいっしょ。
フジテレビ終了のおしらせー
一言

「ざまぁ」

とだけ。
嫌なら見るなフジテレビ。
朝から晩まで、大好きな韓流ドラマを流してりゃいいんじゃね?
───
昔は深夜に尖がった面白い番組作っていたのに人材も枯渇したのかね。
もうあと少し。
「嫌ならみるな」
この台詞がテレビ局の偏向報道に対してとても有効だということを証明してしまったね。
巨大なグループ全体でなんとか利益を確保
気がついたらフジテレビ系はノイタミナしか観なくなってたな。
フジテレビの転落って新聞のテレビ欄で一番右端にいったからじゃないの?
あそこ、元テレビ東京の位置だったしw
朝日新聞も似たようなもん
こうなるとフジテレビで伝えられる不動産関係の情報は、バラエティ番組内での扱いなんかも含めてそういう目で見ないとならんよね。朝日新聞もそんな感じらしいけど。
嫌だから見ません、つーかなんか岡村がトドメ刺したみたいになってるな。
番組制作に本気じゃないなら撤退してほしい。
朝から飯がうまい

フジテレビが赤字転落、もはや不動産会社がテレビ局を経営している状態|
潰れちゃえばイイんじゃないの?
フジテレビの次は朝日新聞だな。
嫌だから観てない(´・ω・`)これからも続きます。
→ ノイタミナだけ頑張ってくれればいいやw
コネばっかり使って生き残ろうとしたら、そらこうなるわな。
「実態はデベロッパーがテレビ局を経営」と。実際そうなんだろうな。フジTVは重傷だ。→
それを言ったら「もはや不動産会社が経営している状態」の新聞社や出版社や本屋さんも結構ある(・_・;
もはや見る影もないって話
なるほどカルト政権のケツ持ちせんと喰っていけないフジサンケイ
ほう(・∀・)ニヤニヤ
ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る -
以上

記事本文: フジテレビが赤字転落、もはや不動産会社がテレビ局を経営している状態 | ビジネスジャーナル

関連記事

76コメント 2011-12-09 23:07 - netaatoz.jp

画像で見る主要ニュース