TOP > 政治・経済 > Business Journal > 「差別主義者」ト...
21コメント

ドナルド・トランプ氏(写真:ロイター/アフロ) ドナルド・トランプ大統領の誕生だ。11月9日に行われたアメリカ大統領選挙において、共和党候補のトランプ氏が民主党候補のヒラリー・クリントン氏に競り勝った。トランプ氏は「これからは団結するときだ。私はすべてのアメリカ国民のための大統領になる」と勝利宣言を行っている。 紆余曲折はあったものの、世論調査では常にヒラリ...


Twitterのコメント(21)

@horizontalから 暗殺されたとしたら、副大統領が白人至上主義らしいのでそっちの方がまずいとは思う。
選挙制度の問題でしょといいたい。総得票数と州での勝利がどちらが優位化の問題。
メディアは「差別主義者」のレッテルで大統領にさせまいとしたが、大衆はそれに乗らなかった→
この「メディア対メディアを信頼しない大衆」と言う構図はアメリカの方が進んでる。日本でも育てないとね (-_-;)
米マスコミが偏ってたと言うことか。マスコミに扇動され政権交代を選んだ我々より政治意識が高いんだろうね (-_-;)
@horizontalから
おお!まさに昨日思ったことだ。
テレビや新聞はネットの声を軽視するけど、今はみんなスマホ持ってるのにね。
トランプ氏を差別主義者と決めつけるタイトルはどうなんだ?
マスコミが糞なのは世界共通なんだな。
正しいかは別としてリアルな結果だと思う
移民排除とか言えば、支持者は自分が危険にさらされるかも知れないので隠れ支持者になる。
選挙戦では計数されないので、不利を装ったまま相手を油断させる事が出来、隠れバイアスもがかかる。
計算だったとしたら、、、😨
「差別主義者」というのは違うが…
なんか嫌だなヾ(・ω・`;)ノ
「差別主義者」ってレッテルそのものが差別主義な気がするのは私だけかい?

「差別主義者」トランプ大統領誕生は、まさに米国民の本音を代弁&トランプの演説が「正しい」からだ!/Business
>>メディア対メディアを信頼しない大衆』という構図
どーなるんやろ??よくならないのは事実って感じ?
ぜひご覧ください。■
「選挙は国民の意思を問うものであり、国民の意見の代表者が政治家であるからだ」
祝差別大国アメリカ♪
まあ民主主義の上で選挙によって選ばれたからには個人が何と言おうと大衆の意見ではあるわけだ
以上
掲載元: 「差別主義者」トランプ大統領誕生は、まさに米国民の本音を代弁&トランプの演説が「正しい」からだ! | ビジネスジャーナル


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

画像で見る主要ニュース