TOP > 政治・経済 > Business Journal > 日本、先進国で唯...
25コメント

「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ 公式HP」より「欧米と比べて日本は~」という言い方をされることがよくある。しかし、この映画を観れば、ヨーロッパとアメリカは社会システムや文化において大きく異なり、「欧米」とひとくくりにはできないことがよくわかる。その映画は、現在公開中のマイケル・ムーア監督の最新作『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』だ。 ムーア監督は『ボウリン...


Twitterのコメント(25)

女性管理職比率を挙げて「中国が16.8%で85位なので、日本は中国よりも下ということになる。」と論じているが、意味不明。
中国は共産主義の国であり、男女同権の先進国(?)である。
中国よりも下といって、中国を後進国扱いは間違い。
先進国レベルなのはGDPだけ?
@horizontalから 
ワタミを野放しにするどころか、国会議員にするようなクソバカ政府なんざ、ナマポ代で破産してしまえばいいんだよww
どうなってしまったんだ、日本は。
一年に一回位しか映画みないのですが…これはみたい。
日本、Mムーア監督の映画にも酷すぎて取り上げられなかったか(>_<)
美しい国にしたいなら改憲よりこっちが先でしょ

@horizontal
スマホ
ガラパゴス?いえ、後進国です。
@biz_journalから
参院選でジミンが勝ったら「甘ったれんじゃない」「兵隊は高給」「家族で助け合え」て社会になりそう
小学校はフランス。中高はフィンランド。大学はスロベニア。就職は休みの多いイタリアか労働時間の短いドイツ(白目
「欧州の良いところを表面的に紹介する映画」と書こうとして最後の最後に超納得。だがネタバレオンパレードではある^^;
そんな労働環境だから日本人男性は働きたくないって言ってるのに。。( ´ω`)女性だって働きたくないでしょ。。
ははは。マイケル・ムーアはとうとう日本にも突っ込み所を見つけたみたいね。「貧困大国アメリカ」とかいう本書いてた人はどう反論するんだろうね。⇒
@biz_journal 奨学金って、ちょっと前までは、先生になれば返さなくてよかったんだよ(一種) 現在のはただの「教育ローン」 おかしいね
日本は、制度が最悪の割には、学力の面でよくやっていると思うよ。マジで。 | ビジネスジャーナル
「要するに、先進国のなかで日本は最悪の教育制度ということだ」/
読んでみたい。 /
まったく情けない国になってしまった。若者よ、選挙に行こうとしか言えない自分も情けないが。
『先進国で唯一』
いやいや先進国ではないでしょうw
それは経済だけで、それ以外は途上国級だと思うよwww
でも、外国に移民しようとはしない。まだみんな幸せなんだ。
フィンランドの小学校の部分だけ見ました。学習の拘束時間と学力が比例していない実例は参考になる。
マイケル・ムーア監督は米帝の欠点を指摘するが、日本はその米帝より酷い国民を不幸にするブラック国家なのだ!
安倍首相がピサ空港に降り立った日、女性スタッフが一人もいなかったことにイタリア人たちは大きなショックを受けていた。>> @biz_journal
映画「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」を、わたしは「日本も瓜二つだ」と思いながら観たものだ。→
ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る

-
以上

記事本文: 日本、先進国で唯一「大学授業料バカ高く、奨学金不備」…有給休暇取れず、女性進出は中国以下 | ビジネスジャーナル

関連記事

65コメント 2013-05-26 12:04 - jin115.com

『グランツーリスモ6』山内氏・・・マルチ対応やレーシングドライバーを発掘する「GTアカデミー」の可能性を説明!漫画家・赤松健さん「TPPはアキバ文化を滅ぼす。 コスプレや同人はアウト」 コメントする ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース