TOP > 政治・経済 > Business Journal > スタバ、味の目隠...
36コメント

スターバックスのドリップコーヒー 筆者が主宰する「経営者ブートキャンプ」の特別講師として、スターバックス コーヒー ジャパン前社長の岩田松雄氏をお招きした。岩田氏は2011年まで同社の指揮を執り、退任後すでに5冊もの著書を刊行している。 25名ほどのクラスで1時間半ほど話していただき、質疑応答が30分ほど。いつものように議論活発で濃密な時間となった。 「スタバにはマニュアルがない、...


Twitterのコメント(36)

いいことばっかり言われてるスタバはこれ。

>これは直ちに「スタバのコーヒーがまずい」ということを意味するものではない

いやまずいって!場所だけだって!
ドトールかBECKSでいいや
マクドに初めて入ったとき、憧れの味だったがその一度でよかった。スタバは最初から美味しくなかった。コメダはまた入りたいと思った。
@biz_journalさん

スタバの本日のコーヒーの不味さは異常、単に合わないだけかもしれないけどあれはおいしくない
スタバ行く人はコーヒー自体の味より雰囲気やそこはかとない意識高い感にお金払っててコメダあんまり関係ない印象。
スタバは好きだけど、ドリップは飲めない。。。
スタバもコメダも「コーヒー付きの超短期賃貸不動産業」だなぁ。  /スタバ 味の目隠し調査で最下位…最大の敵はコメダ(business journal)
この人なんかズレてる。あまりコーヒー屋を使わないのでないか。タリーズは同価格帯だし、コメダは今のところ利用シーンがまったく違う。
@biz_journalから 確かにスタバは味より居心地かも。あとはラテアートの好き向け?ラテ飲まないからわからん!(苦笑
スタバは何と言っても椅子が最高。何かを飲みに行くと言うより椅子に座りに行く感じ。>
スタバが近所にできた頃、試しに行ったらコーヒーまずくてそれから行ってない!
ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る -
スタバの良さって、長居しても許される感がします| - ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る
テイクアウトでは、セブンの方がもはや強いのでは。サービスと言っても、すごい混んでる日とかは入りたくないしなー。  @biz_journalから
名古屋人には、スタバよりコメダの方が落ち着くなあ。
@biz_journalから
コメダは確かにうまい
@biz_journalから ソフトクリーム乗せただけの普通のパンにシロノワールとか厳かな名前付けちゃうハイセンスコメダさんに勝てると思ってんの?
これ、見出しがどうよ、と思う。スタバがOKした上での釣り、ってことなのかなぁ
終盤で唐突に出てくるコメダで草 /
スタバ好きの人でもコーヒー目当ての人なんて殆どいないと思う。むしろ、シアトル系カフェでコーヒー美味しい所なんてないとさえ思うw /
スタバのコーヒー飲むならセブンのコーヒー飲む。味はスタバより良いし安いし。 /
◆韓国資本コメダ の ステマ記事wwwwwwwwwww
ドクター中松に杉本清を5%混ぜた みたいな顔の人だ /
味よりも雰囲気なスタバはコーヒーショップの域から脱してる。コメダとは競合層が違うと思う。あそこはファミリーとりこんでるし。
おさむいきなりどったの、地元民照れるじゃん。
確かにスタバって味だけじゃ他と比べられない。居心地とか店での体験なんかを全部含めてカフェ市場は盛り上がっていくと思う。
「はい、と応えましょう!」という標語が日本にくると「できないとはいいません」となることの不思議 /
いやコメダが敵だなんてスタバの人言ってないから。単にこの筆者が"妄想"してるだけだから。 /
コメダも十分不味いのにww
「価格の4割は場所代」と言われて久しいスタバ先輩
スタバは『感動経験産業』として、仮想競合としてはリッツ・カールトンやディズニーリゾートを想定しています
頑張れコメダ!負けるなコメダ!
スタバ、味の目隠し調査で最下位...最大の敵はコメダ、米国本社の管理強まる? コーヒーは不味いからしょうがないね
まったく。シロノワールにからあげにのんびり空気、コメダはすごい>
コメダって居心地がいいのか(笑)2回しか行ったことないけど。
以上

記事本文: スタバ、味の目隠し調査で最下位…最大の敵はコメダ、米国本社の管理強まる? | ビジネスジャーナル

関連記事

43コメント 2015-12-04 09:29 - nikkan-spa.jp

今や日本全国に展開するコーヒーチェーン店。その中でも、若者のたちの間で「高級感・オシャレ」なイメージを持たれているのがスターバックスだ。季節ごとに変わる“フラペチーノの店”という認識もあるだろうが、実はコーヒー好きにとってもコスパ最高で使い勝手がいい。 その“コスパ最高”の実力は、スタバの定番商品である「ドリップコーヒー」を注文する際に発揮される。もちろん、2杯目のドリップコーヒーが100円(以下...[続きを読む

画像で見る主要ニュース