TOP > 政治・経済 > Business Journal > カロリーゼロ商品...

カロリーゼロ商品や人工甘味料は危険!肥満や糖尿病の恐れ | ビジネスジャーナル

21コメント 登録日時:2015-07-23 17:31 | Business Journalキャッシュ

「Thinkstock」より 減量や糖尿病予防のために使われている人工甘味料で耐糖能異常が起きるという研究結果が報告され、話題を呼んでいる。耐糖能異常とは、血糖…...

Twitterのコメント(21)

スマホ
人工甘味料を世の中から一掃してやりたい。
遺伝子組換え食品よりこっちの方がヤバイ。前から言われてたのに。/
糖質若干offだけは信じてる!
これゼロコーラ1日40本飲ませた結果だからな
人口甘味料の実験は大体こういうの
カロリーゼロの商品はなんか平べったい甘さなんだよなぁ。
果糖ぶどう糖液糖が身体に悪いのはわかるんだけどさぁ。
味だけで体が反応する説は知ってたが、腸内細菌の影響もあるのか?
/
デブの最後の砦崩壊(´・ω・`)
そもそも味が酷いので積極的に避けてたわ (Θ_Θ)
そんな甘い話があるわけないよね( ゚д゚)
これってちょっと前にも見た気がするんだけど、どこだったかな? /
まぁ、甘味を感じる動物ならそれを脳が錯覚してというのはあるよね。
この人は論文を読んでいない。論文ではアスパルテームで耐糖能に異常はなかったし、腸内細菌に関係する実験、ヒトのテストはサッカリンのみ。→ | ビジネスジャーナル
こういう話は暫く前からあった。
この系の商品は基本的に飲んでない、おいしくないもの。 -
福神漬けとか栄養ドリンクまで人工甘味料まみれでイライラしてたから、少しは企業が改善してくれないかな。
やっぱあかんのか。最初は毎日食ってたけど、途中から止めて正解だったな。
研究チームが人工甘味料を投与したマウスの腸内細菌の組成を調べると、より肥満や糖尿病を発症しやすい組成に変化していた。
天然甘味料(エリスリトール/商品名ラカントSとか)ならおkと。
断然お高いけどねやっぱり。和食の甘辛味付けに便利。照りはつかない。
やっぱりコーラは赤やな
まじで人工甘味料使ってる飲み物は大きく表示してほしいわ
後味悪すぎてほんとおいしくないから勘弁してほしい
以上

記事本文: カロリーゼロ商品や人工甘味料は危険!肥満や糖尿病の恐れ | ビジネスジャーナル

関連記事

画像で見る主要ニュース