TOP > 政治・経済 > Business Journal > 黒スーツはNG?...

黒スーツはNG?意外に知らないスーツのマナー違反と基本、ビジネスで失敗する危険も | ビジネスジャーナル

36コメント 登録日時:2014-04-23 13:55 | Business Journalキャッシュ

「Thinkstock」より 4月19日付日本経済新聞記事『就職戦線、はや終盤? 大手内定「早く、多めに」 人手不足にらみ争奪戦』によれば、「2015年春に入社する新卒者を対象にした企業の採用活動で異変が起きている。採用面接は1日に始まったばかりだが、実質的な内定を出す企業が続出。大手企業の活動は早くも終盤戦の様相だ。景気回復による人手不足感を背景に、優秀な人材を囲い込もう...

Twitterのコメント(36)

マジか
初耳だぞ
正しい
「量販店で働く店員は…口うるさくスーツのサイズ、シャツやネクタイとの組み合わせ、着こなし方などをアドバイスしてくるベテランから、採寸するだけの若者に」
@biz_journal
:「イージーゴーイング」思い出し。ライクアタイニー\モンキィ!/
例に出してるのがゴールドマンサックス、マッキンゼーである点を踏まえて読む記事 /
シャツは6000円、ネクタイは8000円、靴は4万円、ベルトは1万円、カバンは3万円が最低限→服屋の提灯記事乙
>>
知るかよ。サイコパス好きなんだよ、黒着たっていいじゃん。
「ちなみにシャツは6000円、ネクタイは8000円、靴は4万円、ベルトは1万円、カバンは3万円が最低限の目安だという。」イズミヤで買った三千円のカバンに青山で最安かつ数年酷使したスーツとシャツに靴で就活し終えたなぁ / "黒スーツ…"
業界の妄想を垂れ流すのはやめるんだ……というか「いまだに内定取れない若者やマナーを知らないビジネスパーソンが読んでおきたいのは」って導入部、読者に対してプレジデント誌に悪い感情を持たせようと努力してるんじゃないかという勢いがすごい。
未だにバブルを引きずってる老害の書いた記事だなこれwwwww
これもうわかんねぇな
改めて教えてくれる人がいないから…。
「スーツの着こなしとマナーのイロハ講座」でも
企画するかなぁ〜(^^;;
ジャケットの一番下のボタンは留めない、ってのは知らなかった…でも窮屈だからしめたことも無かったwww
まぁ就活は黒でいいんじゃない?
息子の一張羅はストライプのスーツw 新入社員には見えないと言われたらしいww
リクルートスーツの子たちは黒スーツばっかだよね笑 黒がNGなんて気にしたことなかった。
コールドブラックを着ていますが、何か文句でも?
黒スーツNGなんて常識だと思ってた。欧米ではグレーがスタンダードだよね。/
街中に新入社員が溢れるこの季節。リクルートスーツは個性のない黒ばっかりなのはなんでだ?
じゃあ、紳士服店は何故ビジネスにNGな色を販売してるんだ?NGなら客に売るなよ。
一着目に黒買うと、必ず次に紺かグレーのスーツ買わざるを得ないからな。騙されるなよ、就活している方々。www

「黒スーツはNG?意外に知らないスーツのマナー違反と基本、ビジネスで失敗する危険も」
現実では面接官だろうがクライアントだろうがスーツに対するマナーやルールを知る人は少ないと思う。「ブラックスーツ?黒でもストライプならいいんじゃね?シャツもスーツもネクタイもストライプで洒落てね?ボタンダウンで襟高くていけてね?」
スーツ屋、量販店の素人具合は半端ない。ショートポイントのシャツをゴリ押しされたときは萎えた。
こまけえこたぁry
むしろそんなくだらないことを気にしてるのは日本人だけなのでは?【 | ビジネスジャーナル】
てか、なんでもいいじゃん
相手のスーツの色みてでビジネス判断する奴いるか??マナーって言うよりはただの欧州では。。という話。くだらない。。
堅苦しす。
欧米のビジネスマンは黒スーツを着ない? 〉
国内でスーツの色を気にする人は少ないんじゃないかな。それより品のないネクタイと手入れの行き届いてない靴をどうにかした方がいい人が多いな。 /
ファッションは、人と変わることをすることから、進化する!〜〜〜
びっくりするくらい根拠のない記事だな・・RT @cyzo 黒スーツはNG?意外に知らないスーツのマナー違反と基本、ビジネスで失敗する危険も【BJ】 …
「一番下のボタンを留めてるとマイナス」ってことは無いと思うけどな。むしろ「着席したら、ボタンは開けてよい」辺りを知らない面接官がいそう。 RT @biz_journal 黒スーツはNG?意外に知らないスーツのマナー違反と基本
グレースーツがどこでも使えるからオススメだよ。お葬式じゃないんだしw
以上

記事本文: 黒スーツはNG?意外に知らないスーツのマナー違反と基本、ビジネスで失敗する危険も | ビジネスジャーナル

関連記事

画像で見る主要ニュース