TOP > IT・テクノロジー > AV Watch > 宇多田ヒカルのツ...

宇多田ヒカルのツアーにNEC顔認証システム。チケット転売防止、入場時間半減 - AV Watch

24コメント 登録日時:2018-11-08 17:46 | AV Watchキャッシュ

日本電気(NEC)とNECソリューションイノベータは、アーティストのチケッティング業務などを行なうテイパーズと協力し、顔認証技術を用いた本人確認システムを開発。11月6日から国内7カ所で行なわれる宇多田ヒカルのコンサートツアー「Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018」で活用される。...

Twitterのコメント(24)

大学の頃の研究思い出した /
すげー。日電さんいつの間に??
オリンピックに間に合った?!
まじこれね!入場口に顔認証システムの機械がずらっと並んでた。スムーズすぎてあっけにとられた。もっと普及してほしい!
NEC さんの expo でそういえば…
この顔認証システム、出入国の顔認証ゲートにも使われてたと思う。
---
横浜アリーナで、撤収してるとこ見かけた。システムはNECなんだね。
嵐も(いやジャニーズ全般で)これ導入してくれないかなぁ
そしたら高額で転売してそれ元手に多ステするやついなくなるじゃん。
今より少しはチケ取れる確率増えんじゃね??マジで
これは48グループのチケットセンターでも、ぜひ導入して欲しい!(≧∇≦)/
特に1人で複数枚申し込みする時には、事前に全員分の認証登録もさせるように義務付けて欲しい。
宇多田ヒカルのツアーにNEC顔認証システム。チケット転売防止、入場時間半減。転売しにくくなるねぇ。
ジャニーズ事務所もこのシステム導入すれば良いのにね…( -`ω-)b✨
どんどん取り入れてほしい。
本当に理由があって行けなくなった人の救済(公式転売とか)は必要だと思うけど。
NECのシステム使ってたのか
いち早く取り入れたのはももクロ。
2020年にやる東京オリンピックもそのようにシステムを導入する。
なのでせっかくのオリンピック観に行きたいから登録しといた。
これからコレが主流になると思うよ
転売ヤー防止は賛成だけど通常定価での譲渡しについては普通にできるようにして欲しい。けど難しいよなぁ…、行けない時はチケットを捨てる覚悟か
こちらはテクノロジーそのもの。
ここまで貢献すると分かりやすいよね。
ももクロのライブではお馴染み、テイパーズのシステムっスね。
なんか凄いな顔認証。某国では人民管理に活用されてますが、日本では平和利用な感じ。
転売なくなるとうれしいけど、困るときもある(笑)
チケット転売防止、入場時間半減
アルバムを2枚も3枚も買うのは、金儲けのためにあの人を利用してるのと同じ!ということで、指摘して改善されたんだよね。まあ元は宇多田ファンが困ってたんだが。というか、本にしても過去の曲にしても、誰にも感謝されない俺はすごいよ
Perfumeもこれくらいやってほしいところだよなあ。:
何かと話題の宇多田ヒカルのライブにおける転売防止策、NEC製なのか。転売防止には強力だが、強力すぎるのもちょっと考えものだなぁ.
これ、ネクストウェア絡んでない?🤔
以上

記事本文: 宇多田ヒカルのツアーにNEC顔認証システム。チケット転売防止、入場時間半減 - AV Watch

66コメント 12 時間前   - anond.hatelabo.jp