TOP > IT・テクノロジー > AV Watch > 東芝、テレビ事業...

東芝、テレビ事業を中国ハイセンスに譲渡。REGZAブランド製品の開発・販売は継続 - AV Watch

119コメント 登録日時:2017-11-14 16:30 | AV Watchキャッシュ

 東芝は、テレビなど映像事業を手掛ける東芝映像ソリューションの発行済み株式の95%を中国ハイセンスグループに譲渡することを決定した。譲渡額は129億円。2018年2月28日に譲渡完了予定だが、株式譲渡後も東芝映像ソリューションは、TOSHIBA・レグザ(REGZA)ブランド映像商品の自社開発・販売・修理を継続し、「今まで以上に強化していく」(同社)としている。...

Twitterのコメント(119)

とうとう身売りされるREGZAということか
日本は切り売りされている
日本人は自国がすでに後進国であることに気づけ
"ハイセンスは、シャープの北米テレビ事業撤退にあたり、シャープからブランド供与を受けたものの、その後シャープはブランド供与を停止する意向を表明。スマートテレビ関連特許において、両社が係争中"
ウェスチングハウスとか原発企業買わなきゃ、ここまで
身売り身売りしなくても済んだのかな?
REGZA終了のお知らせ。今使っているREGZA壊れたら次どこのメーカーにするか悩む。
◆レグザが終わった日
これで東芝は白物もPCも黒物も全部終了か…残念→
「テレビ事業を売るべきだ」、東芝中国総裁にアドバイスした時、「ボリュームが大きい」と拒否された(5年前)…
大丈夫 もう買わない
もう買いたいテレビがない
名前だけ東芝のテレビなんて、魅力も選ぶ理由もない。
たった129億で外資に吸われるなら国内でどっかええとこなかったんかい・・・
白黒ともに売却されてしまった。家電方面はほぼないなー。
日本企業は終わりだってはっきりわかんだね
ついにテレビからも撤退か。これからは電車とかエレベーターくらいしか庶民との接点が無くなりそう…
ハイセンスは小さい市場である日本でモノ売る必要ない企業だが、結構頑張ってるから悪くないんじゃない?もう日本は買われる時代です。
やっす…。>
長年REGZAユーザーなのでこれにはびっくり、ブランドが残るだけマシかな
東芝のTV事業がたったの129億とは… 諸行無常だな。 /
東芝、テレビ事業を中国ハイセンスに譲渡。
REGZAブランド製品の開発・販売は継続



残る大手はPanasonic、SONY、三菱って感じか…?
重要なところがよく分からないような。つまり今までのREGZAと同じものは作られ続け、それは東芝からREGZAとして販売されるって事かな?別にREGZAと同じ物ならばブランドはハイセンスでもいい。逆の場合だと無価値と思うが
残念!
日本企業を指示
日本の技術がどんどん中国に吸収されている。日本が誇れるのは高品質な製品を作る技術なのに、まるで中国に魂を売ったようなものだよ😅
▼REGZA好きなので悲しい
ついにREGZAが逝ってしまった。一連の東芝の件で、個人的には これがいちばん悲しい出来事。
無くなるよりはまだ良いかな
レグザ派なので、動向が気になる
正直ショックです... REGZAだけは守って欲しかった /
白物同様Mideaかと思いきや。海外向けは分からんけど日本向けは今のまま残してもらえればありがたい /
東芝終焉か、寂しいな。
とりあえず東芝REGZAは継続する様で、それはホッとしました💦
パナソニックに続いて東芝も国賊企業の仲間入りか
獅子身中の虫とか云うが、案外日本て国を滅ぼすのは、名前だけ残そうとするこういう奴らなのかもな
Google マイフィードから共有しました
うちREGZAなんだけど…
愚かな経営陣が率いると、こうなるよ!という末路の見本です。
消費者にとってはいいことかな。
>
こんなもん全部、ネオリベ馬鹿がエンジニアの待遇を破壊しまくったせいやで。
今日のうわぁその2 impress: よりによって海信かよ。記事にもあるけどシャープと揉めてるわけで。
終わりの始まり/
東芝に残る搾りカスは何か。 /
これは理想的な展開じゃなかろうか。ハイアールに買収された三洋(アクア)もホンハイの子会社になったシャープも会社の色を残した製品を続けてるし /
REGZAの色使いは中華系にいちばん近かったと思うから、意外にいけるかも。 /
テレビがREGZAなだけに、スマホメーカーのSHARPに乗り換えるしかないのかと複雑。
マジかー。REGZAは高画質化に一番早く取り組んでたから買ってたんだけどなぁ・・・。 :
自己保身しか考えてない経営陣の元でジリ貧になるよりは良いかもなぁ。
東芝の白物家電は少し前から中国企業だけど、次はテレビ。重電として復活できるのか。。 /
ついに・・・残念
@s15bluein ブランドは持つ感じかな?
最後は重電以外全部ハイセンスに買われそうな予感が…サザエさんのスポンサーも実はハイセンスが…
虫の息の東芝、遂にテレビ事業売却。あー、もう昔の東芝を求めるのは無理なんだろうか。
ありがとう東芝、そしてshiね。
なんとなく聞いてはいたが…(´・ω・`)
会社を守る気はないようだな>
テレビはREGZAがすきだったのにな(´・ω・`)
箱だけあってもコンテンツがクソじゃ買ったところで意味はないw つーかもう東芝ってブランド要らんだろ。
俺のREGZAどうなっちゃうん?
ちなみに5年前にアウトレットで買ったやつですが元気です!

@avwatchより
わー…ついにか(;´д`)
さらば、REGZA。
次買うテレビはREGZAじゃないほうがいいかな・・・
レコーダーはどうなるんだ?>
DRAMにつづき、テレビも吸われる東芝。とでも言えばいいんですかね。
ついに、身売りかぁ。
レグザユーザーとして、はたまた日本人として寂しい限り。。
ただただ中国の勢いを感じる。この勢いの差は人口差以外にもありそう。→
@avwatchから
REGZAが違ったものになってしまわないか心配。
レグザが残っても中身ハイセンスとかローセンスすぎ。ドンキのなんちゃってレグザが本物より本物だったか。あれが終了フラグだったのかな。

東芝、テレビ事業を中国ハイセンスに譲渡。REGZAブランドの開発販売は継続 -
ゲームに強いと言われる Regza が 中国ブランドになるのかな。これはちょっと楽しみになってきた。 /
ゲームはREGZAって時代もあったのになぁ…
タイムシフトマシン機能を他社が実装してくれればREGZAでなくても良いんだけど...あれが便利すぎて困るんだよなぁ
以前レグザは将来性を感じるブランドだったのに。こんな日が来るとは。
あっちはもういらないのかな。
いらないよね?
東芝の生活家電は「美的集団」に移され、ついにはテレビ事業も「海信集団」へ行ってしまうか・・・
REGZAユーザーワイ悲しい
早い話REGZAの中身が中華製になるってことだろ。もはや家電は白物も黒物も中華製か
今あるレコーダーを大事にしていかないとな。まぁ一度HDD増設したから暫く元気だと思うけど。
テレビもか。思えばブルーレイに負け、やむなく外付けHDDという手法を生み出しこれがヒットするも、経営陣が能無しだと意味なしか
@avwatchより
そもそもテレビ業界はもう全社全額ARにつぎ込むべき
東芝、終わり始めた( •́▱•̀)
リンク先を見る限り、ハイセンスは日本メーカーの名義が欲しいだけ。シャープに蹴られたから次は東芝ってことか。絶対買わない。
ぐっばい東芝
家のテレビって中国のブランドのだったんだ。ついに謎が判明した(笑)
えぇ… REGZA譲渡って、東芝に一体何が残るんだ…:東芝、テレビ事業を中国ハイセンスに譲渡。REGZAブランド製品の開発・販売は継続|
REGZAのチップセットになにか仕込まr‥うわぁ、何をするやめ・・
何年かしたらREGZA消えるかなコレ
とりあえずREGZAは残るのね
かなり悲しいなぁ
ビジネス的なやり取りは知らんが、とりあえず次のTVはSONYかパナソニックだな。
次に4Kテレビ買うときはREGZAをやめよう。

@avwatchより
REGZA気に入ってるのに、中華製になるのか…。
東芝のテレビ事業ハイセンスに売られちゃった…
長い長い日本バブルが終了って感じですか。戦後の急成長を少子化で維持しきれなくなった印象。経済に強い人の意見が聞きたい。
わああああああ。どうせREGZAもなくなるんでしょう!
REGZAブランドは残るのか。
小難しく言うてるようだけど単に「REGZAがハイセンスのブランドになる」って話でやしょ?
これからは「HiSense」ってあのロゴが出てしまうのか?
えっ、ハイセンスになっちゃうの(><)
残念(>_<)

東芝、テレビ事業を中国ハイセンスに譲渡。REGZAブランド製品の開発・販売は継続(Impress Watch)
うーん、なんかイメージが…
---
@avwatchから
せっかく、Bカスという鉄壁の非関税障壁を作ったのに勝手に内部崩壊していく国産テレビ事業… →
REGZA終わった…ユーザーなのに、レコーダーも東芝なのに
レグザサーバーのストックを持っといたほうが良いのかどうか……
サポートも受けらんないのかな

@avwatchから
東芝はこれから何をして稼ぐだって?企業向け事業じゃねーの?|
REGZAは放送波の受像では一番画が綺麗で今でもお世話になっているけど、今後はハイセンス謹製ということで考え直さないといけなくなったな
売却予定のメモリー事業については
皮肉にも今期が過去最高益😨

泣ける…😭何やってんだよ、、
日本で一番優秀なテレビを販売してた
東芝がこんなことになるなんて・・・
レグザ終わった|
それはREGZAであってREGZAじゃないだろ?
なるほど。そういうことか『自社開発・販売・修理を継続』
頑張ってね…
レグザ自体は好きだからなくさないでほしい
なんと。まぁ仕方ないか・・・。撤退よりはマシか。
東芝もドンドン事業縮小。/
REGZAブランドは続けるのか。それはよかった。
はー。テレビも潰えたか。
あーあ・・・現在使用中のRegza Z3が壊れたら、次は何を買えば良いのやら🤔
みてる : -
そういう時代ですわな(こればっか /
以上

記事本文: 東芝、テレビ事業を中国ハイセンスに譲渡。REGZAブランド製品の開発・販売は継続 - AV Watch

関連記事

画像で見る主要ニュース