TOP > IT・テクノロジー > AV Watch > パナソニック、U...

パナソニック、USBに挿して音質向上を図る「究極のUSBパワーコンディショナー」 - AV Watch

265コメント 登録日時:2017-11-10 13:23 | AV Watchキャッシュ

 パナソニックは、パソコンやオーディオ機器、Blu-rayレコーダなど、様々な機器のUSB端子に挿入することで、音質を改善できるというUSBパワーコンディショナー「SH-UPX01」を11月下旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は3万円前後。...

Twitterのコメント(265)

水素水、マイナスイオン…(´・ω・`)
バブルなのかも知れない
ちょっとまって。
有線ポートも搭載してわりと雑に扱っても大丈夫と耐久性が高いと言われる Let's note 憧れなんだけど /
トヨタのアルミテープみたいな?😁
怪しすぎでしょ
試してみたいなぁ…
パナソニックまでオーディオオカルトに手を出していたのか,何も信頼できない /
効果の程は別にしてこの構造で3万円はやすいかもねw
…効果あるんかな??
パナソニックがSEコンデンサなんて高級品使うことがあるとはな│
本気で音を追求した挙句に行き着いたのがこの製品だとしたら、あまりに悲しすぎる。
大手家電メーカーが次々こんなカルト商品作るとかほんと日本瀕死。 >
今日のうわぁ impress: 松下ェ
@avwatchより パナまでこんなの出しちゃったよ・・・
パパパパパパワーコンディショナーwwwwwwww
すまぬ。音楽好きだけどオーディオマニアの言ってることは意味がわからない。。。
もオーディオオカルトに参入か…
こうした製品を開発するように言われるエンジニアはどんな気分なんだろう。
止めたくても、辞められないとか。
はてなブックマークだとみんなオカルトオカルト云ってるんだけど、パナソニックがわざわざ3万円の物だしてるんだから、相応の効果はあるんじゃないの?
こういうの今までにもあったけど、これは違いを実感できるレベルになってるのかな
なんやこれ(笑)
ほんまに意味あるんかな
??? なにこれオーディオオカルト商品?
説明を聞くほどに、なるほどわからん・・・ →
オーディオIFとかUSBに挿すから、言いたいことがわからなくはない。実体験として困ったことはないけれど。
昔からGoldmundのCDプレイヤーとかピュアauはオカルトだけどいい加減廃れないのかしらん /
エージングは未だに都市伝説だと思ってる。
とは言え、おにゅーはやってますが・・・
ただ、コレは個人的にはクロ!あかんやつ!
パナソニック、お前もか。/ @avwatchから
こういうやつは、1万円と3万円と10万円のモデルを用意して欲しい /
…(コンディショナーに)興味は持った、けど「今すぐ買うかどうか」となるとね(汗)。>
ソニーが出した高音質SD以来の衝撃だ・・・
たまげたなぁ…
パナがこんなの出すのか…
パナソニックもこんな製品を出す時代になったか
オ、オカルト..
これを通してじゃなくてこれを挿したらなの?TVのポートに挿したら受信電波の音も良くなるの?
なんだこれは!
Panasonicが音質を上げれるUSBを発表w
SONYの高音質SDカード並みに理解できんし、Amazonのレビューが楽しみw
効果を定量的に示してほしいな
これって録音やファイルに刷きだす時にも影響するんかね?
電力会社ごとに仕様変えなくても大丈夫なん??(A+

>>
内部写しちゃってええやつなのこれ?ご利益なくなっちゃったりしない? /
買う気はないが、色々突っ込みどころの多い製品。
やっぱりオカルトオーディオ製品っぽいよなぁこれ…。
パナソニックまでオカルトに染まったか
Technicsブランドで出さなかったところにまだ良心が残ってたか

パナソニック、USBに挿して音質向上を図る「究極のUSBパワーコンディショナー」-
こんなんで本当に音質があがると思って開発者側は真面目に開発してるのだから闇は深い。(もしくはオーオタをカモにしているのか…)
「天然鉱物をそのまま誘電体とし、自然で数億年という長い時間をかけてエージング」
数億年エージングという稀にみるパワーワード。
日本の大手メーカーの技術力はここまできたか(笑)?国民生活センターとの対決に期待感。
@avwatchから
パナソニックブランドで、こういうのが出るとは、ちょっとショックだな。
300円くらいなら試すんだけど
3万とか笑うしかないよねwwww
難しいことが書いてあるけど、俺には良くわからなかった。

ただ、何故か鴨ネギを思い出した。何故か、ね。
虚構新聞かと思ったよ…
電源コンディショナーか。PCのスイッチング電源に適度に負荷を掛けつつ、コンデンサーの容量を増やして安定させて電源のノイズを減らすというのかな? ……
また変なの出してきた。パイオニアに引き続き。
買う人いるんだろうなぁ・・・
エイプリルフールだなんて1ミリも思ってません。
お、お前は何を言っているんだ…
死を感じる。
モザイクが取れる装置とどう違うのかな
パナソのやり方は甘い!
チャネリングで上の方から降ってきた商品とかもっと謎の設置方法とかを突き詰めたらバカしか買わなくて被害者は存在しなくなる
もはや何も言うまいよ
「数億年のエージング」ってパワーワードきたなコレ:
さっぱり理屈がわからない
パナかこんなの出すようではレゾナンスなんちゃらを笑えないな。
テクニクスブランドで出さなかったところに見識を感じないでもない。
お尻に挿すだけで美白効果があるディルド
本日のオーディオ宗教
こんなものがあるのか
何やらすごそうな言葉を並べ立てても「なぜそれが有効なのか」と全く書いていないあたり、まるで健康食品のCMのようだ
突っ込めば音が良くなるのか…耳が肥えてないから違いは分からんかもしれんなぁ(^^;;
ムムッ・・・?
パナソニック、USBに挿して音質向上を図る「!AaAのUSBパワーコンディショナー」 - ⅢⅢⅢⅢⅢⅢ@V1A@axま🙌😿👼
すごく気になる!!
だけど高いいいいい
3000円でお願いします。。。
双信電機!
おおお!もしかして開発者インタビューできたりしないかな…wktk まあ、前例があるから門前払いに合うこと間違いなさそうだけど…
パナ、こんなオカルト系の2013年からやってたのか!
知らんかったよw

どこにも音質改善の定量的な数字がないダメ記事。ケーブルにお札を貼った方がマシなのでは
「数億年という長い時間をかけてエージング」という表現にオーディオはオカルトとしか思えない。
"自然で数億年という長い時間をかけてエージング" パワーワード感ある /
なんだなんだこのオーディオオカルトみたいなモノをガッツリ商品化したアイテムは。効果はあるの?

天然鉱物をそのまま誘電体とし、自然で数億年という長い時間をかけてエージングされて電気特性の経年劣化が小さく
これが3万円(笑)
さすがマイナスイオンのパナ*。中身はUSBの電源ラインに抵抗とコンデンサをぶら下げただけ。水素水と同様に高いほど売れる製品かもね…|
マイナスイオン連呼するのを怪しんでいたが、やぱーりオカルト指向な会社なのかな。
どこにでもあるマイカコンデンサーを「天然鉱物をそのまま誘電体とし、自然で数億年という長い時間をかけてエージングされて」ってすごいな。
それらしい文句を並べ、高級っぽい筐体に収めれば買うアホがいるからオーディオはちょろい
その音質向上、ブラインドテストの結果なんでしょうね? ああ、向上を図る、であって、向上した、とは書いてないね。オマジナイ商品か。
むしろ一部の音響装置マニアの方がニーズを生んでるんじゃないの。何万もの高級ケーブルとか専用電源引くとかネジをチタン製にして何十万もかけるとか。買っちゃうんだからメーカー側も売りたくなるでしょう / "パナソニック、USBに挿して…"
コレで本当に音質が良くなったりするんかい。ピュアオーディオ界は奥が深すぎてサッパリ分からん
オカルト杉る
この手の商品はPioneerが先駆だけど、けっこう売れてたんだな……(困惑)

@avwatchから
これを挿して効果が現れる機器って根本的に電源回路設計を誤っているんじゃないかって思うんだけどどうなの…?

>>
「耐熱性も600度と非常に高く」
だれがそんな環境で音楽聴くねん、マグマのお風呂でも入んのか
なんだこれ。オカルト臭がプンプンするけど、大丈夫かパナソニック。
その音の差を誰が聞き分けられるのか /
オカルト(´∇`;)
ひえー、パナソニック名義でピュアオーディオに参戦するとは。これ指して改善するなら元回路がクソ……
『天然鉱物をそのまま誘電体とし、自然で数億年という長い時間をかけてエージング』>
なにこれお風呂に札束? それとも本当に効果があるっての??
オーディオの音質改善アクセサリはどれも総じて怪しげで、そこそこ高額なのが常、これも多分に漏れず。でも試してみたいわ〜:
「自然で数億年という長い時間をかけてエージング」www>
"様々な機器のUSB端子に挿入することで、音質を改善"
キーパーツをオーパーツと見間違えた:
ほんとオーディオの人ってSEコン好きよね
自ら信用をゴリゴリ削っていくスタイル /
スピーカーじゃ無いから訝しく見て仕舞う
しくみがまったくわからのい
|雲母板を使ったコンデンサで、昔から有るタイプのもの。3万円とはちょっと吹っかけすぎだろ。
@KusunoTohiro

よさが理解できないです。
パイオニアに続いてwww
ほしぃ…(*´ー`*)
インチキくさー!
そんなことより中部電力か東北電力エリアに引っ越した方が音質上がるって風の便りで聞いた!(棒) -
それ程良いなら、なぜ自社のパソコンにこれ内蔵しないんだろう。
それはそうと、レッツノート自体は丈夫でいいパソコンですよ。⇒
ああっ。ピュアオーディオ勢が、またオーディオメーカーの餌食に。というか、パナも大手企業なんだから、この手の商品の発売を未然に防ぐべく、社内のコンプライアンス部門が仕事すべきだろうに。(タメイキ)
エンジニアの人たちも日本を代表する大家電メーカーに入社したのはこんなオカルト機器作ってバカを騙して儲けるためじゃなかっただろうに
ちょっと何言ってるかわからない @avwatchより
なるほどわからん。
パイオニアに続いてパナソニックも参入ですか(何市場に?)
よくわからんが「テムレイの回路」みたいだ
うさんくさっ>
虚構新聞かと思うような胡散臭さ…いや,本当に効果あるなら詫びてきちんと買うぞ→
ほんと、オーディオって宗教だよなー
@avwatchから

ホンマに効果あるやつ?
こーゆーのいい加減にしてほしい。一応買うけど。
思想誘導性の高いオカルト本を大量生産してきたPHPの母体である松下電器らしい、究極的に日本と言う感じの商品だ。/
Panasonicまでもが...
読めば読むほど味わい深い
オーディオ沼の世界は一般人には訳分からんな。
なにこれ?笑
音質向上系は信頼出来ない
USB変換を介してシガーソケットに挿すと燃費向上にも期待できるな! /
Usbに挿して音質向上キマシタワ
"素材としては、天然鉱物をそのまま誘電体とし、自然で数億年という長い時間をかけてエージングされて電気特性の経年劣化が小さく" スーパーロボットの設定? / "パナソニック、USBに挿して音質向上を図る「究極のUSBパワーコンディ…"
これ、接続先であるレコーダーの電気回路設計をミスったということでは?
……
ソニーだけじゃなくパナもバカを騙す商売か
おっ中身パイオニアのやつか?って思ったら全然違う...なにやってんだパナ... //
これは理解不能…
CERN他世界中の研究機関のありとあらゆる空きUSB端子に挿せば観測精度が高まり物理学が2世紀は進むんじゃね?
大手メーカーでオカルト家電開発してるエンジニアの本音が聞きたい /
100歩譲って、このコンディショナとやらにメスコネクタがついててUSB接続のDACをぶら下げるならまだわかる。USB端子なんて本体の電源から遠いところにコンデンサぶら下げたって効果ほとんどないじゃろ。 / "パナソニック、USB…"
PCの音質にこだわるとは?(´・ω・`)?
大丈夫かパナソニック,怪しさ大爆発だぞ? 最後の砦の自覚はあるのか?
(;゚Д゚)

記事本文: パナソニック、USBに挿して音質向上を図る「究極のUSBパワーコンディショナー」 - AV Watch

関連記事

画像で見る主要ニュース