ASCII.jp:MS「Surface Go」日本だけ高く (1/3)

63コメント 登録日時:2018-07-11 18:25 | ASCII.jpキャッシュ

日本マイクロソフトがコンパクトな新型パソコン「Surface Go」を発表した。日本のみOffice Home & Businessをプリインストールする。 (1/3)...

Twitterのコメント(63)

ライセンスあまってるし、Officeなしの値段で出れば買ったと思うけどなー。
違った、こっちだった
ボーナスで買おうと思ってたけど、Officeはいらん! 400ドルならほんとiPadの対抗として優秀だったのに
欲しいけど……うーーーん
はい、購入当面お見送り。
Surface Go、日本で売る気ナインじゃないかw
もっとも俺は激しくイランがw
よくやった。日本だけ高いことを記事にする点は高く評価する
Officeなんて要らないから。
Office要らんやろ。意味わからん
あーあ、やっちまいましたなぁ…
-
オーストラリアでも高いSurface Go。440米ドル、49700円相当。

日本で税抜き69800円という10.5インチiPad Proも、7%ほど割高。結論は、オーストラリアなめんな。
「Office無し」で安くしてよ。 これって じゃないの?
ここに示されているように、Officeなしモデルを出すべきだ。
はい、買わない。
だって365契約してる人どうすんの?
二重に買えってこと?
一気に iPadから市場奪うチャンスかも、というのは思い違いだったようで。
日本マイクロソフト社のいらん配慮。わたしマイクロソフトの全てが嫌いじゃないけれど、日本マイクロソフトについては嫌いな事の方が多いです。また1例増えた。
---
小学生向けと言いながらofficeをプリインするという。。。
Surfaceでオフィスソフト使って仕事したいってヤツ、そんな居ないでしょー!ばかー!! せめて選ばせてよ。ばかばか、台無しだよ!!
Office365でもないものをつける事を決定した偉い人を追い出さないとダメなんでは。みてれぅ:
officeバンドルでコケてるのにまたやらかしておま国やるんかMSは… -
MSやっぱりダメじゃん /
これはなんですかねぇ。「安さは正義主義」の日本の消費者に対する三行半ですか
オプションを選択できるようにしてくれよ
残念(・∀・;;)
surface go (399ドル)なのに日本だと税込みで7万近くするのか......ストレージ64GBなのに......なぜoffice無しを選べないのか?
ipadがすごく沢山売れそうですね(ニッコリ) >「Surface
日本だけ「 2016」をプリインストールとかまじで迷惑なんだけど

MS「Surface Go」日本だけ高く
今やGoogleドキュメントやスプレッドシートあるからMSのOffice使う必要性がないかな。仕事で使わざるを得ない時くらいなもの /
プリインストールのOffice^^ -
「日本人が買ってすぐExcelやPowerPointを使えるようにしたという配慮」
これは嘘だ。配慮というなら非バンドル版も売ればいい。それをしないなら単なる抱き合わせ商法だ。日本人を舐めてる。
早速ネタにされてる。こういう端末使う層でoffice必要なユーザーなら365入ってると思うし、MSKKはバンドルなし版という選択肢をどうして出さないのか謎すぎる
こんなんiPadを買えとアピールしてるようなもんだ。日本MSが無能なのは知ってたから今更驚かないけど。
あえて言おう。M$であるとw
"同社は値つけの根拠の1つに、日本だけ「 2016」をプリインストールしていることをあげた……日本人が買ってすぐExcelやPowerPointを使えるようにしたという配慮のようだ"
そんなに日本だけ単価を上げたかったんだったら、キーボードとペンを最初からつけてこの値段にしたら良かったんだ
365契約してるから、Officeなしモデルあるといいんだけどなあ。|MS「Surface Go」日本だけ高く
安くて高性能というのが売りの商品なのに、最上位モデルの販売やめたり、Officeプリインストールして価格上げたりして、日本マイクロソフトが自社の製品の魅力を理解してない感じがすごい...
この記事タイトル、いいね。
Office付いているからを言い訳にしてるけど、それにしても高過ぎる。
北米価格が判明した時点で日本向け価格はこの程度だろうと予想できたけどこれならSurface GOをあえて選ぶ必要はないよなぁ…
ふざけたやつらだ
「小さなSurfaceでも、日本人が買ってすぐExcelやPowerPointを使えるようにしたという配慮のようだ。」

……本当にダメすぎる。 ターゲット層を完全に読み間違えているな。
なんか、日本人はターゲットがずれて見られてるってことがすごい寂しい
office365のライセンス持ってたら買えないってことか。
日本だけクソ高い理由がOfficeを強制バンドルしているから…ってマジかよ何考えてんだ!
iPad Pro対抗の唯一のアドバンテージ、価格を捨ててどうする?
たしかにレ点ビジネス主流の日本の商習慣なら、量販店へのインセンティブをちゃんと設計すれば、むしろサブスクリプション別売りレ点実質込みでの店頭販売、のほが、向いていたのではなかろうも。
日本人のMSOffice信仰を見てプリインして価格も上げても売れると判断したのかな?でもマーケ担当が無能な匂いがする |
安倍のせいで高くしないと売ることができない!
まさかの64800円www
想像よりも酷かったw
ハイ、ゴミー(ダストシュートダンク
調べてみたけど399ドル~がなんで日本だと64800円からになるんですかねぇ・・・。 「日本だけ「 2016」をプリインストールしていることをあげた」そういうのを巨大なお世話と(ry
何言ってんだこいつ。
iPadにプリンターなんか物理接続する奴なんかいないだろ。
画面サイズが10インチなら、ストア版Word/Excel/PowerPointが無償ではなかったかな。
今時主記憶4GB、ストレージ64GBのPCにこれだけ出す消費者はおらんよ。
Surface Goの国内価格が高過ぎて萎えた。
Officeいらないから安くしてくれないかな。
一般向けの価格が「北米3割増し」でも「日本で売上5割増し」は狙えるか、同社の販売力が試される。
日本だけ と抱合せで高いとかいじめかよ
売る気あるんか…?という疑問しかない↓
Read: 2016つきで6万4800円から:MS「Surface Go」日本だけ高く
以上

記事本文: ASCII.jp:MS「Surface Go」日本だけ高く (1/3)

関連記事