ASCII.jp:Windows 10 RS4に追加された「curl」と「tar」コマンド|Windows Info

34コメント 登録日時:2018-02-11 10:07 | ASCII.jpキャッシュ

Windows 10 Ver.1803(RS4)のプレビュー版、Build 17063からWindowsの標準コマンドとしてcurlとtarが入った。...

Twitterのコメント(34)

ようやく要らんツールを入れなくて済むようになるのね。めでたい。
今後は「tarなんてマイナーな形式で送ってこないでください」みたいなこと言われなくなるといいな
Windowsマジか。本気でWindowsでWebの開発とかをしやすくするつもりなんだな。
確かにいつも起動が遅いgitbashのcurlが今日は気持ち早い気がしたけどRS4標準になってたのか。
ほほぉ…PowerShellの似非curl(Invoke-WebRequestのエイリアスでLinuxのcurlとはさっぱり非互換)はどうなるんだろう?これを機にあれを外してもらえるととても助かるのだが^^;; あのエイリアスの存在意義はホント謎だし、それなりの互換コマンドでたら尚更不要かと思う-
WSL とは別に追加されるらしい
これさ、windowsでtarしたのをlinuxで展開したら文字化けするんじゃないの?
windowsはcp932でlinuxはutf-8でしょ。
知ってるぞ!!curlの中身はInvoke-WebRequestなんだろ!!?
うん、頑張ったのは分かるで
で磁気テープが扱えるようになったぞ!(違
curlが追加されたのはありがたい>
> tarは、もともとは磁気テープ装置を対象としていたため、テープデバイス名が省略値として使われる

なるほど(´・ω・`)
c:/windows/system32/curl.exe が入ったのはこれか。 twittering-mode が動かないのはこの curl を見に行ってるからなのかな。
curlいついれたんだろ??って不思議だったんだけど、windowsにcurlとtarが標準で入ってたの知らなかった!
@hacusk win版追加されたって話を小耳に挟んだ
ググったらこんなの出てきて吹いた
Windowsで「tar」が使えるようになるのは便利そう♥。( ^_^ )/
tar は BSD系のものなのか。FreeBSDを使ってる身としてはありがたい。
「コマンドプロンプトウィンドウで実行可能なWin32バイナリのプログラム」

RS4に追加された「curl」と「tar」コマンド|Windows Info
これでWindowsユーザにも tar形式のファイルを送ることができるな.
おぉ!やった!
tarのオプション違うの厄介だな
実装されたとして実用するか?とか、 Subsystem for Linux(WSL)と被るのどうなのとか思わなくもないけど、大変面白い。tarがどの程度使えるのか(往年のSolaris標準版みたいな制限ないのか)は試…
curl キタっ
おー、そーなんかー
まじかぁぁあ!
アアーcurl使えるのはありがたい…
へぇ!そのうちwgetとかも追加されるのだろうか。
なんとWindowsにtarが!?
これはちょっと嬉しい♪
MacのLinux開発での優位どころか(ry
マジか / みてれぅ:
Ver.1803(RS4)のプレビュー版、Build 17063からWindowsの標準コマンドとしてcurlとtarが入った。
以上

記事本文: ASCII.jp:Windows 10 RS4に追加された「curl」と「tar」コマンド|Windows Info