ASCII.jp:日本郵便、骨を折って力を逃す雨傘「ポキッと折れるんです」発売

40コメント 登録日時:2017-06-07 22:35 | ASCII.jpキャッシュ

日本郵便は骨が折れることで突風などによる転倒事故を減らし、一度たたんで開けば元通りになる「ポキっと折れるんです」を全国の郵便局で販売する。...

Twitterのコメント(40)

@clubfaithinfo
なんだこれwやすいし買ってみよう。
郵便局で売るって⁉︎
同じ所で何度も折れると、金属疲労が溜まったりしないんだろうか?
大き目の傘だしいいなぁ(これ以上必要なのか)
これです。強い風を受けるとわざと中骨が折れて抵抗を減らす仕組み。強風でよろける危険が減って、折れて傘をダメにすることもない。土砂ぶりの中で傘が壊れると困りますしね。
柄が縮まない折畳みカサ( ・ω・)?
これ欲しい。触ってみたい。しかもお値段はお手頃。
これは親骨が縮まない折り畳み傘のような…
そんなに高くないし良いかも。:
これは良いですなぁ
昔、強風に強い3000円の傘が500円で売ってたので買ったが会社においといたら盗まれて能力確認できなかったなぁ。
いいな、これ。強風に傘の骨を何回となく折られているので気になる。/
これはありかも。
ちょうど家に傘がないしこれ買おうかな
これ買お〜!--
なぜ日本郵便がという疑問になにも触れられてない / "ASCII.jp:"
傘の骨が内側から外側に折ることで力を逃して転倒などの事故を防ぐ傘。折れた骨は傘を一度閉じて開くことで元に戻る構造❣️🤔
1000円ならビニール傘2本分だ。いいんじゃないでしょうか。→ASCII.jp:
これ買いたい。>
イイねぇ❗️コスパもイイ❗️
折れていく方向
うんん??仕組みが分からん…
のと郵便局が出すの?
傘なんて買ったことがないわたし、買ってみようかなと思った。
なんて素晴らしい発想。
前からあるよ?
@Erika_dfn975s
今度郵便局で「ポキッと折れるんです」という傘が発売になるね。強い風などの力を逃す傘。税込1080円。黒と白しかないのと折りたたみではないんだけど。
風強い日は折れて戻して折れて戻してでやってられない気もするが、飛ばされるよりマシか
「ある程度力がかかったら折れるようにできてる」んだろな
日本郵便、傘メーカーになる。
なぜ郵便局が傘を? 気になる!
へぇなんか良さげ? 名前が昭和ぽいけどw →
傘の内容よりも、日本郵便が物を作って売っていることに驚いた!
以上

記事本文: ASCII.jp:日本郵便、骨を折って力を逃す雨傘「ポキッと折れるんです」発売

関連記事

画像で見る主要ニュース