13コメント

コンパクトで超軽量なGPSデータロガーが発売。サイクリング時のログをとったり、ペットに取り付けて行動を把握することができる 持ち歩くだけで移動経路を記録することができる、超軽量14gの小型GPSデータロガー。サイクリングやハイキング時のログがとれるほか、行動に謎の多い猫の散歩コースや立ち寄りルートを把握するといった使い方が可能だ。 USB充電式で、連続稼働時間は約10時間ほど。記録したログは「...


Twitterのコメント(13)

思いついた! /
怖!こんなもん売んなよ
コレだ!と思ったが 、うちの猫は室内飼だった。義実家のニャンコで試したい。

猫の散歩ルートも分かる!GPSロガー
パッケージは何故犬の写真なのか… 『 首輪に取り付け可能な超小型のGPSロガー』
猫の行動ルート見てみたいな
超軽量14gの小型GPSデータロガー、USB充電式で、連続稼働時間は約10時間ほど。記録したログは「Google Earth」で確認できる。本体はIPX6相当の防水に対応する。

超小型のGPSロガー
お外に出してる猫の散歩ルートや縄張りがわかるから迷子になった時も見つかるね(^-^*)

ascii.jp
猫の散歩道なんて、そっとしてあげなさい
うち動物飼ってないけどおもしろそう
猫のプライバシーとか、人権ならぬ猫権の侵害にはならないのかな?
プレゼントに良いね!( ˘ω˘ )(意味深)
サイクリングやハイキング時のログがとれるだけでなく、ペットに付けて行動範囲を調べることもできるGPSロガーが登場です。
以上

記事本文: ASCII.jp:猫の散歩ルートも分かる! 首輪に取り付け可能な超小型のGPSロガー

関連記事

40コメント 2016-05-22 12:58 - yurukuyaru.com

イギリスでは現実逃避の一種として、本格的な「犬ごっこ」がブームだ。 このたび英放送局・チャンネル4が、ドキュメンタリー番組「Secret Life of the Human Pups(人間犬の秘密の生活)」を制作。イギリス人の約1万人がこのごっこ遊びに夢中なのだという。 こちらがイギリスで流行しているリアルな「犬ごっこ」...[続きを読む

画像で見る主要ニュース