TOP > エンタメ > amass > ジェフ・ベックや...

ジェフ・ベックやCharらとの共演でも知られるドラマーのジム・コウプリーが死去 - amass

27コメント 登録日時:2017-05-15 02:13 | amassキャッシュ

ジェフ・ベック、Char、ポール・ロジャース、トニー・アイオミ、ティアーズ・フォー・フィアーズ、ゴー・ウエストらとの共演でも知られる英国出身のドラマー、ジム・コウプリー(Jimmy Copley)が死去。コウプリーが在籍したバンドM3のバンドメイトであるトニー・マーティンが自身のFacebookページで明らかにしています。コウプリーは2015年12月に白血病と診断され、骨髄移植を受け...

Twitterのコメント(27)

🚬さっき知った。
死んじまったんだね。
残念だ。
ジムコウプリー、亡くなってた…。俺としてはcharにはこの人じゃないと、と思い続けていた。俺の原体験と言えるsmokyのテイクは彼とBa.ポールジャクソンの演奏だった。
ドラマガで知りましたが,非常に残念です.PSYCHEDELIXのLet Me Try Your Shoes Onは頑コピして多くをまなびました.
結局一度も生で演奏しているところは見られなかった.
R.I.P Jim Copley
恥ずかしながら知らなかった。
マジですか。亡くなっていたとは……合掌。
さっきメールでPsychedelixって見えたので色々検索してたらジムが亡くなってたのか・・・合掌・・・
ジムさんがお亡くなりになってたニュースを見つけて落ち込んでるので寝ます。
うわーん!
ドラマーのジム・コウプリー死去 -

知人のInstagramで知った
絶句です言葉がありません

沢山の素晴らしい演奏そして技術、
それらを目の当りに出来た事を本当に嬉しく、
感謝の気持ちで一杯

嗚呼
知らなかった……。
@amass_jpから
MagnumとM3も!嗚呼嗚呼■
青山純さんだけじゃなく、ジムまで亡くなってしまった…。

→→→
なんと!
言葉が出てこない…
CHARとやってた時が一番印象深い。残念・・・
な、なんと亡くなってしまったのか(ー ー;)
僕が大好きだったドラマーのジム・コウプリーが亡くなりました
R.I.P.
最初に知ったのはPSYCHEDELIX。さらに印象的だったのはポール・ロジャースのバンド。軽快で洗練された独特のプレイが大好きでした。
RIP

ドラマーのジム・コウプリーが死去 -
白血病とは…安らかなお眠りをお祈りいたします。
@amass_jpから
僕がサイン持っている3人の海外ミュージシャンの一人Jimmy Copley(あとはレスポールとアル・ディ・メオラ)が逝った。ソロライブ(Charが参加。ソロアルバムにはChar以外にJEFF BECKも参加している)も行った。合掌。
うわーこれホントにショック。。。とにかく素晴らしいドラマーでした。ご冥福をお祈りいたします。
@amass_jpから
M3に参加してたのか…ってトニー・マーティンの名前久しぶりに見たような気もしないでもない
コウプリーが在籍したバンドM3のバンドメイトであるトニー・マーティンが自身のFacebookページで明らかに
以上

記事本文: ジェフ・ベックやCharらとの共演でも知られるドラマーのジム・コウプリーが死去 - amass

関連記事

画像で見る主要ニュース