TOP > エンタメ > amass > チャック・ベリー...
17コメント

先日亡くなったチャック・ベリー(Chuck Berry)が、自身の90歳の誕生日(2016年10月)に2017年内のリリースを発表した38年ぶりの新アルバム『Chuck』。予定通り発表されることがベリーのFacebookページにて明らかにされています。まだ発売日などの詳細は発表されていませんが、同ページによれば、アルバムからの更なる詳細が新曲と共に今週明らかにされる...


Twitterのコメント(17)

今年発売されるそうです/
やったぞ!!!
レコーディングは既に行われていたのね
@amass_jp

亡くなったことはとても悲しいけれど、新作発表のニュースから欲しかったのでとても安心しました。
先日亡くなったチャック・ベリー(Chuck Berry)
死後ビジネスと呼べるものには抵抗感があるけど、この新譜含め、彼の作品に再び光を当てるような企画をぜひともお願いしたい。
@amass_jpから
うわぁ〜〜、なんか泣きそう。なんかわからないけど。
38年ぶりてのはどうなのアルバム出すインターバルの長さとしては世界一っぽいんじゃないんのどうなの。
予定通り出るんだね。よかった…
amassの新着ニュース|
@amass_jpより
最高の置き土産、楽しみに待ってるよ。ありがとう!
以上

記事本文: チャック・ベリー 38年ぶりの新アルバム『Chuck』は予定通りリリースへ、詳細&新曲を今週発表 - amass

関連記事

57コメント 2016-10-18 20:50 - amass.jp

チャック・ベリー(Chuck Berry)が自身の90歳の誕生日に、38年ぶりの新アルバム『Chuck』を2017年にリリースすると発表。スタジオ・アルバムのリリースは1979年の『Rock It』以来。リリース元はDualtone。プレスリリースによれば、長年連れ添ってきた妻トディに捧げた作品で、レコーディングはセントルイス周辺のスタジオにて長年のバックバンドとともに行われています。...[続きを読む

画像で見る主要ニュース