TOP > エンタメ > amass > 坂本龍一 お気に...

坂本龍一 お気に入りのレストランの音楽があまりにも酷いため選曲を引き受ける - amass

109コメント 登録日時:2018-07-25 02:38 | amassキャッシュ

坂本龍一がお気に入りのレストランのためにプレイリストを制作。NYタイムズ紙によれば、このレストランで流れる音楽があまりにも酷いため、坂本龍一がレストラン側に選曲を引き受けると提案して実現したそうです。プレイリストをSpotifyで再現しています ...

Twitterのコメント(109)

高度クレーマーすこ
Apple Musicでもほぼ揃う
YouTubeの再現プレイリストいいね>
いっとき話題になった、坂本龍一がお気に入りのレストラン用につくったプレイリストですが、かなりよくてご飯食べながらよく聴いてます |
教授が選曲した曲たちに癒やされつつ仕事する
昨日聞いてたのはこれ、とても落ち着いて良いです。
レストランじゃないけど、店にいた時バンドリ曲片っぱしから流しまくってたw
坂本龍一のこのリスト、拗らせた大学生な感じがやっぱり好きだわ
教授最強すぎる。
Spotifyで聴ける!!ヤッター!
帰ったら聴いてみよ /
坂本龍一さんのプレイリストに、チリー・ゴンザレスの2曲
"Gentle Threat"
"Armellodie"
が入っています!
---
これを聴いてます。
タイトルで吹いたけどすばらしい
あなたの料理は桂離宮と同じくらい素晴らしい...だが、レストランの音楽はトランプタワーのようなものだwww
ビミョーな気持ちになるニュース
ノーギャラなのか
って作曲ではなく選曲だけか
やっかいだな
Spotifyで聴いてみる
元の酷い選曲を聴いてみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

@amass_jp
プレイリスターと言う新概念
ナイス。Spotifyのリストになっちゃうのも素敵。 坂本龍一
これは面白い。
あとで聴いてみたい (酷い選曲のリストもあればよかったw) / 【amass】
会社の近くのドイツレストラン、なぜかずっと80年代音楽がかかってる。当時のヒットCDなんだろうが。NenaとかMen at workとか。(^^)
これ、眠れない熱帯夜のBGMに、最適だった。かつての坂本教授の「サウンドストリート」を思い出した…
エイフェックス・ツインから二曲ほど選ばれてるので確認したらDrukqs収録のピアノ曲ですね。【 - amass】
ここの料理、どんだけ美味いんだよってなるな。
とりあえず明日からみんなこれかけようぜ。
これすごい分かる。

空間を創り込む上での音の重要性。五感を使って も育てないと。

ビジネス化すると権利問題とかめんどくさそうだけど、レストランの音楽選曲リスト作るサービスとか絶対あったらいいな。
何と贅沢な!
Spotifyで同じプレイリストが聴けるなんて!
近所のスーパーの音楽もあまりに酷すぎるので、ついでに選曲お願いします…
高校生の頃から左翼活動に勤しんだ坂本。トランプタワーと言いたかっただけちゃうんかと。→
つまり、このプレイリストをかけてご飯を食べれば美味しくなるとのことなのでやってみよう。 /
リリカルな。。ピアノ中心のアンビエントで。。逆に喉に詰まりそうなの私だけ。。

選曲したプレイリストはSpotifyで再現されているけど、その前に流れていた「酷い」とされる音楽も聴いてみたい気がする。
教授カッコいい。
記事中リンクで実際に聴けますw
こうゆうの、積極的にやってほしいなあ。
みんなが自分の能力をまちに投資するようになれば、どんどんまちが良くなっていく。〜
こういう視点で語られる事は少ないと思いますが、言われてみればその通り。
プレイリストをSpotifyで再現してるので、今夜はこれ聞いて作業しよう>
:ちょっと聞いてみたけど、まるで坂本龍一のアルバムのような選曲だった。
ブラジルのひどいポップミュージック…

誰だか気になる。
いい話だ&プレイリスト聴いてみてる。演歌とかが流れててほしいのに気の抜けたジャズだったりすることはあるな〜 »
早速プレイリストをフォローしました。
今日はずっとこれ聞いてる。
例えがトランプタワーw
素晴らしい試み。
あとでブクマする
う~ん、ま、こんなもんかってプレイリスト。 /
これを聞いてみる。

「 お気に入りのレストランの音楽があまりにも酷いため選曲を引き受ける」
amass
例えが絶妙です。
《「ーレストランの音楽はトランプタワーのようなものだ」と伝えー》
こうした環境演出というか仕事意識は個人的にはすごく共感していて 酷暑の不快感を少しでも解消したいと今週からラヴァーズ・ロックが館内BGMです。
海原雄山「なんだこのBGMは!店主を呼べ!俺が選曲する!」
その「あまりに酷い選曲」の方を聴きたい。
[ お気に入りのレストランの音楽があまりにも酷いため選曲を引き受ける]
すごいな。これだけでもお客さん増えちゃうねw
先日、「助教授」にお会いしましたYO!
大学前の天一は、いつ行っても氣志團のワンナイトカーニバルが流れてた。おれの中では天一のテーマ曲。
有線がない海外の場合、店のBGMは店の人が選んでいるということか
いけすかない選曲を期待したのに、普通に落ち着いた暗い曲ばかりだった。//
音楽家がキュレーションした曲とか興味ある人多そうだよね。
まさかKajituがこんなところでバズるとは…。
チーフ・プレイリスター、教授。
NYに行ったら寄ってみたい。
お気に入りの担々麺のお店が延々とビートルズを流しててカオスを感じてたの思い出した。
「あなたの料理は桂離宮と同じくらい素晴らしい...だが、レストランの音楽はトランプタワーのようなものだ」教授に言われては逆らえない(笑):
事務所でこのプレイリストかけてる。カップヌードルが心なしか美味しく感じる。
これ聴きながら採点してたら眠気で意識が遠のいてきたどうしよう。
ワロタ
NYのKajitsu、漆器の営業で行ったことがあります。坂本龍一選曲ならそれだけでも行きたいですね。
このプレイリスト、とても好き。:
なーんか音楽界の海原雄山っぽくね? こんな音楽で飯が食えるか!
このプレイリスト聴いてるけど全体的に暗すぎだろ笑

いや個人的には好みな感じの曲が多いけどレストランでこれかぁ、どんなお店か内観知りたい
よく分かるわ〜。三鷹の蕎麦屋で重低音テクノかかってたときの衝撃ったら /
最近お店の雰囲気考えないでEDMしか流さないお店多いよね
「あなたの料理は桂離宮と同じくらい素晴らしい...だが、レストランの音楽はトランプタワーのようなものだ」
ぎゃははは
坂本龍一がお気に入りのレストランのためにプレイリストを制作。ニューヨーク・タイムズ紙によれば、このレストランで流れる音楽があまりにも酷いため…
好きなお店のBGMを手がけるって純粋にうらやましいよな。
悪質なクレーマーならぬ良質なクレーマー
そのお店がどういう雰囲気か、どういう曲がかかってたかは知らないから合うかどうかも知らないけど、ただ単に坂本龍一氏のプレイリストというところに興味ある!だが仕事中…
思い上がり...。でも確かに音楽が酷いというか邪魔な場所は多い。
「 お気に入りのレストランの音楽があまりにも酷いため選曲を引き受ける」(amass180725)
「あなたの料理は桂離宮と同じくらい素晴らしい...だが、レストランの音楽はトランプタワーのようなものだ」
ひたすらAxCxじゃダメなんかェ?
《「誰がこれを選んでいるの? …私にやらせて。あなたの料理は桂離宮と同じくらい素晴らしい...だが、レストランの音楽はトランプタワーのようなものだ」》 →
蒲田にあるとあるタイ料理屋、店内はアメリカ雑貨、bgmは中国の音楽。「なんて素敵なんだ!」って思いましたよ。蒲田素晴らしい。
思いの外好みの物、自分が持ってるものが多かった。
お店調べてみたら確かにこの雰囲気でアメリカンフォーク流れたらヤだな //
【 お気に入りのレストランの音楽があまりにも酷いため選曲を引き受ける】
Spotifyで再現したプレイリストあり
@amass_jp
この坂本龍一のレストランのためのプレイリスト。ゴールドムンド、ヨハン・ヨハンソン、ワンオートリックス・ポイント・ネヴァー、マックス・リヒター、、、全曲最高すぎるなー。一日中かけっぱなしにできる。
さすがに自分が書き下ろしたという事ではないようですね。選曲はセンスが出ますからね>
BGMがなければさらに料理が引き立つはず。
こういうことのようで。
【 お気に入りのレストランの音楽があまりにも酷いため選曲を引き受ける】 こんなところで引き合いに出されるトランプタワーも災難だけど(笑)
Aphex Twin入ってた→
Spotifyでプレイリスト公開してるってのが素晴らしい。早速聴いてみている。教授らしいセレクションだわー
確かに酷いと思われる、ジャンル的にも節操無さそう。さすがに教授も居た堪れなくなったのだろう・・・
ちょっと笑った。
の新着ニュース
以上

記事本文: 坂本龍一 お気に入りのレストランの音楽があまりにも酷いため選曲を引き受ける - amass

関連記事