TOP > エンタメ > amass > 老舗ギターメーカ...

老舗ギターメーカーのギブソン、破産申請 - amass

22コメント 登録日時:2018-05-02 01:54 | amassキャッシュ

老舗ギターメーカーのギブソンは5月1日、日本の民事再生法に相当する「連邦破産法11条」の適用を米国の裁判所に申請。ギブソンは債権者の3分の2以上と再建支援で合意しており、今後は楽器ビジネスに事業を集中して継続しつつ、経営の立て直しを目指す ...

Twitterのコメント(22)

Steinberger を自由にしてくれっ。
@amass_jpから ギブソンが破産?!ええええぇぇ…
若者のギター離れは、やはり影響しているのかな?
レスポールと言えばギブソンなくらいには有名なブランドなだけにびっくりした
大手だから倒産しない事はないのだね
悲しい、僕はギブソン使ったことないけど時代の流れを感じるなぁ。
ギター弾いたりバンドをやること自体がちょっとづつ昔のものになりつつあるのかなぁ。
ひどい状況だと聞いてはいたが。 → @amass_jpより
いよいよかぁ。レイオフで職人さんや技術が途絶えてしまうのがこわいね。なんとか再建してちょっとでもいい方向にいくといいんだけど

@amass_jpから
これは驚いた。音楽業界が衰退してるのかと錯覚してしまいそうな案件。
小生がGibsonのベース、使わなくなったからか。→ @amass_jpより
こんな時代が来るとは驚きだ…。
びっくり。ギブソンのギターはフェンダーと並んでステータスが高い。初めてギブソンを入手したときの感激は今でも忘れられない。
ああ、遂に、ですか!!
ええぇぇぇっっ!!マジで!?? //
なんでこんなことになっちゃったんだか知らないけど、なんか悲しい…。
えっ?ギブソンが破産申請したの??経営立て直しを目指すって書かれているけど、それにしても驚いた。昨年話題になったギブソン傘下のCakewalk製品の開発終了も、今思えば…ってことなのかなぁ。
観測中・・・「楽器や機器の設計、建造、販売に事業を集中」「Philipsブランドのヘッドフォンやスピーカー、その他の電子アクセサリーを作るギブソン・イノベーション部門を段階的に廃止する考え」:『老舗ギターメーカーのギブソン、破産申請』
の新着ニュース
以上

記事本文: 老舗ギターメーカーのギブソン、破産申請 - amass

関連記事

画像で見る主要ニュース