12コメント

男性は大阪府豊中市のバリアフリー研究所代表、木島英登(ひでとう)さん(44)。高校時代にラグビーの練習中に脊椎(せきつい)を損傷し、車いすで生活している。木島さんは6月3日に知人5人との旅行のため、車いすで関空に向かった。木島さんとバニラ・エアによると、搭乗便はジェット機で、関空には搭乗ブリッジがあるが、奄美空港では降機がタラップにな...


Twitterのコメント(12)


設備投資により運賃が上がるなw


事前連絡しないで
いきなり行ったのか…

これで発着時間が遅れたら、、、

この問題は別角度からも検証しないと…
近親者に車椅子使う者がいて一緒にANAを利用する機会が年に数回あるけど、ANAの車椅子対応で不便に感じたことは一度も無い。:  →

この人LCCの意味分かってなさそう。今までに飛行機何回も乗ってんのなら事前に対応可能か調べないかなぁ??

木島英登 と
木根尚登 と似ているので木根さんに謝ってくれ

なんでわざわざACCを利用?
なんで前もって車椅子者である事を伝えない?
で、ブログで勝利者宣言?

正体はプロ市民?
バニラ・エア側気の毒じゃねーの
そもそもLCCに乗るなよ。なぜ安いのか理解しろ。その対応コストの分だけ結局値段に反映されちゃうし。

 →
@mitsuru_aga まとめサイトですが、こちらも
どっちもどっちじゃ。。。
JAL、ANA使えばって感じ。
 →
酷いクレーマーだ

 →
予め調べもしないのか?知っててやってるのか?: → | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
47人に間違え手紙送った秘書さんもそうだが、手段が汚すぎて目的が正当化されなくなる

 → | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
以上

記事本文: ANA傘下のLCCバニラ・エア →車いす客にタラップはい上がらせる →謝罪 → | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

関連記事

26コメント 2013-08-21 08:16 - jp.wsj.com

アジアで優位性目指す航空各社 ANAは新ブランド立ち上げの一環として、バニラ・エア社長に全日空空輸出身の石井知祥氏(63)を起用した。エアアジア・ジャパンはわずか1年前に運航を開始して以来、今回で3人目の社長を迎えることになった。 石井氏はLCC運営で重要な点として、新たな市場を掘り起こしたうえで需要変化に対応する最良策を見つけ出すことだと指摘。そして具体的には、特にリゾート地行き路線に力を入れる...[続きを読む

画像で見る主要ニュース