TOP > 2chまとめ > アルファルファモザイク > 「宗教信じてる?...

「宗教信じてる?」 「いいえ」 「じゃあ持ってるお守りハサミで切って」 「できない」 「は?」

40コメント 登録日時:2013-10-30 11:14 | アルファルファモザイクキャッシュ

上田:私も東工大で必ず年に1回、学生にいやがらせの質問をするのです。 「この中で宗教を信じている人、手を挙げてください」と言うと、200人の教室で2、3人の手が挙がる。 クリスチャンとして洗礼を受けている子や創価学会の子は手を挙げる。でも、みんなにヘンなヤツだと思われるから、挙げない子もいると思うんですね。 「じゃあ、何も信じてない人、手を挙げてください」と言うと、みんなバーッと挙げ...

Twitterのコメント(40)

この人が言ってることには全く共感できない
「じゃ あ持ってるお守りハサミで切って」 「で きない」 「は?」
本当にただの嫌がらせでワロた
今の時代、神様なんて宗教の枠から飛び出して一個のキャラクターとして見なされる方が多いだろうに
なんで自分の所有物を損壊させなきゃいけないの?
御守りぶら下げてる。ファッション。
そんな野蛮なことはできない
典型的な詭弁。こういう頭の悪い発言は最も嫌いだと日頃から感じている。
宗教と信心は違う感覚なんでしょ。特定の思想を植え付けるようなモノを受け付けないから、無宗教と伝えるだけでさ。
宗教戦争が起こる理由がわかるね やっぱりろくなもんじゃないや good read
大事な人から貰ったお守りをなぜ切らねばならないのか?教授が用意してきたお守りならなんとも思わず切れる。
アホみたいな質問しはる人おるんやな(^q^) "@2chmtm: 「宗教信じてる?」「いいえ」「じゃあ持ってるお守りハサミで切って」「できな⇒ "
勿体ないだろ. /
小学校の頃おまもりズタズタに切ったら中に段ボールの紙切れが入っててそれ以降何も信じてない
俺は神様信じてるよ。都合の良い時だけな
暴論。何もなしに物を壊せるわけがない "@2chmtm: 「宗教信じてる?」「いいえ」「じゃあ持ってるお守りハサミで切って」「できな⇒ "
宗教を信じるって言葉がおかしくない?信じるのは神様なり仏様なりであって、宗教ってのはそのためのシステムの名前じゃろ?
お守りなんて持ってないし、持ってたら何の躊躇もなく切れる俺は信仰心ゼロ(笑):
お守りは願掛けみたいなものでミサンガに近いものを感じるね。ミサンガ作ったマネージャーを女神だなんて思っちゃいないが鋏で切るのは抵抗あるだろ
神様を信じるのと宗教は別物じゃないか?日本で言う宗教って、危険な集団ってイメージだから。創価学会とか、顕正会とか。
宗教・信仰・文化・哲学という捉え方が違いうる概念を区別しようとしない馬鹿
「宗教信じてる?」「いいえ」「じゃあ持ってるお守りハサミで切って」「できない」
信心と宗教を一緒くたに「はい論破」されてもなあ(・ω・)世の中で一番尊いのはお金だと思う?→いいえ→じゃあハサミで…子供っぽい底意地の悪さだ(笑
宗教関係者の方が涼しい顔でズタズタにする人の割合が高いんじゃないかという気がしています。
(■αルファ『 「は?」』 ) こういう発言が出来るってことは、『おかげさま』とか『感謝』という言葉が心に根付いていない証拠。傲岸不遜の権化。
キリスト教徒じゃないけど聖書は読んでいて面白いと思うし、切ろうとか思わないけどな。
いや、これは違うだろう。
極論すぎて話にならぬ
宗教と神様はなんとなく違う認識(´・ω・`)スピリチュアルはめんどくさくて嫌いだけど神仏のゆるさは好き
「宗教は信じていないがオカルトは信じているので」が私の返答かな。 //
お守りって家族友人からの貰い物だったりするし、そういう意味で切れないよな
自分で買った奴なら金くれるなら切る
以上

記事本文: 「宗教信じてる?」 「いいえ」 「じゃあ持ってるお守りハサミで切って」 「できない」 「は?」

関連記事

画像で見る主要ニュース