TOP > 2chまとめ > アルファルファモザイク > 【大阪】「起立は...
33コメント

式典の進行乱すなら、卒業生でも退場命じて良いと思うぞ 大騒ぎして議事進行妨げてるのとなんら変わらん 無理に立たせようとする精神が分からん。 生きたい奴は生きればいい。死にたい奴は死ねばいい。 人の生き死にとか価値観を強制的に植え付ける行為が好きになれない。 起立も自由、不起立も自由、それでいいだろ?皆価値観違うんだわ。 どこまで烏滸がましい存在なんだよ。 日の丸の模様が好きな奴もいる。俺の...


Twitterのコメント(33)

【大阪】「起立は礼儀」

式典に呼ばれなかったから抗議(呪う)って、茨姫(眠れる森の美女)の魔女かよw
無礼な国賊を呼ばないで抗議される理由などないわ
ま、礼儀なってない奴は呼ばないのが当然だよな。
子ども達の晴れの門出を
不起立で汚そうとしている
爺さまを招待しないのは
当然の帰結なのにね
礼儀知らずを招待する方が問題だろう。
お前何様やねん!!君が代がイヤなら来る資格ない、当然や!!ええ格好すんな!! RT @nekorondene: 【大阪】「起立は礼儀」 君が代不起立の市議に招待状を送らず…市教育長が指示→市議は抗議。
晴れの式典にこんな無礼者を呼べば、式の主役である学生達や親御さん達に失礼である。講義などする前に、国歌を歌わない自分をまず恥じよ。起立しない自分を猛省せよ。こんな人間が政治家をしているとは、一国民である私すら恥ずかしい。
大事な日に起立せずにそこだけ微妙な空間を作り出す人をわざわざ呼ぶ必要もないね。
呼ばれなかった事を恥とは思わないのかしら?抗議してないで次は呼ばれるにはどうしたら良いのか考えてみましょう。
"@FIFI_Egypt: ◻ 君が代不起立の市議に招待状を送らず…市教育長が指示→市議は抗議。私見ですが、自国の国歌うたうのを嫌うくらいなら議員にも国家公務員にも就こうと思わないな。国民の税金で食ってんだぜ? "
起立しない人に‏どんな思想があるか知らんけど、もし教え子の卒業式なら、そういうの心にしまって形だけでも歌おうよ、って思う。@FIFI_Egypt【大阪】「起立は礼儀」君が代不起立の市議に招待状を送らず…市教育長が指示→市議は抗議 …
そんなの呼ぶ側の勝手でしょ。何様なの?偉いとでも思ってるの? RT @alfalfafafa: 【大阪】「起立は礼儀」 君が代不起立の市議に招待状を送らず…市教育長が指示→市議は抗議。
礼儀知らずの市議を呼ぶ必要無し!市教育長は当然の処置だね RT @FIFI_Egypt: ◻【大阪】「起立は礼儀」 君が代不起立の市議に招待状を送らず…市教育長が指示→市議は抗議。
招待されないような人間だと自覚しなさい。呼ぶほうにも人を選ぶ権利があるでしょうに :
この市議とやらは誰だよ。これこそ実名報道せーよ
逆ギレ市議はたひね! //
スレの反応がいちいちもっともで安心した。 ■
ははははは、GJ。
これは教育長の判断を支持する。
すげえよな。 メンタル強いよ。 普通、こんな要求、とてもできないもん。 なぜ俺を招待しない?と。 迷惑だから呼ばれないのに。 俺を呼べ! 俺は不起立したい! 不起立させろ!と。 迷惑がられてんのに。
君が代不起立問題ってさ、信条曲げろって言ってるんじゃないんだよね。報道なんかで見るのって主に学校の式典だべ?当然主役は生徒さんの場なんだからよ、自分の信条は引込めろっつーのよ。どうしても嫌なら出席するな。
「招待」もまた強制できないのでは? RT @alfalfafafa: 【大阪】「起立は礼儀」 君が代不起立の市議に招待状を送らず…市教育長が指示→市議は抗議。
そんなに座っていたければ自分専用の椅子にでも座ってろということでしょ?
招待しなくて問題なし
以上

記事本文: 【大阪】「起立は礼儀」 君が代不起立の市議に招待状を送らず…市教育長が指示→市議は抗議。

関連記事

138コメント 2012-01-17 15:25 - news4vip.livedoor.biz

・入学・卒業式での国歌斉唱で起立しなかった教員の処分について、「停職・減給は重すぎる」とした16日の最高裁判決。  3回の違反で原則、分限免職とするさらに厳しい条例案を大阪府議会に提案している地域政党「大阪維新の会」。代表の橋下徹・大阪市長は、条例案を修正する考えがないことを強調した。  「減給以上にならな...[続きを読む

画像で見る主要ニュース