TOP > 2chまとめ > アルファルファモザイク > 桑田真澄「体罰は...

桑田真澄「体罰は指導者の勉強不足による一番安易な指導方法で、チームや選手は決して強くならない」

57コメント 登録日時:2013-01-11 19:05 | アルファルファモザイクキャッシュ

大阪の市立高校でバスケットボール部の顧問の教師から体罰を受けていた男子生徒が自殺した問題について、元プロ野球選手の桑田真澄さんがインタビューに応じ、「体罰は勉強不足による安易な指導方法で決して強くならない」 としたうえで、「スポーツに携わる人全員で議論して、時代に合った指導方法に変えていくべきだ」と訴えました。 桑田さんは、高校野球で2度の全国優勝を果たし、プロ野球の巨人などで活躍し...

Twitterのコメント(57)

とても腑に落ちる一言。強くならない、については疑問だけど。強くなるケースがあるから容認派が存在するんだと思う。/
くわわさん支持する
正論すぎる・・・・
こういう風に桑田さんみたいな一流の人が言ってくれると一番いいよね。少しでもこういう意見を持つ人が増えてほしい。
現役部員の言いたい事もわかるけど俺は桑田さんを支持する。
? まとめアンテナZ 激しく同意
桑田さんの講演聞いたことがあるけど、本当に指導者に向いてると思ったよ。野球を一切精神論で語らなかった。 RT @alfalfafafa: 桑田真澄「体罰は指導者の勉強不足による一番安易な指導方法で、チームや選手は決して強くならない」
桑田さん苦労したんだね(´-`)
流石はプロのスポーツ選手だった事はあるな
体育会系教師の思想とは正反対だ
桑田は野球知ってりゃ誰もが認めるような「努力家」だからな。打撃成績も投手の中じゃ上位だし、これを否定すべき理はねーわ。
悲しい事件、心が痛みますね。桑田さんへのインタビュー、説得力ある。☞
いい先生だなー /
さすが! RT @2ch_ranking: 桑田真澄「体罰は指導者の勉強不足による一番安易な指導方法で、チームや選手は決して強くならない」
とにかくひどい出来だった澤村拓一をマウンドでぶん殴って8回無失点で乗りきらせた阿部慎之助は勉強不足なダメ捕手だと桑田は言ってる "@8zz: 桑田真澄「体罰は指導者の勉強不足による一番安易な指導方法でチームや選手は決して強くならない」 "
正論キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!体罰は暴力。
そうだ!そうだ!でも体罰は文化系にもあるぞー 俺っちなんて楽器を大切にしろって、楽器で殴られてたんだかんねwww
他の脳筋、スポーツマンはこの言葉を理解できるだろうか。
… 体罰は指導ではない。調教だ。
@8zz なんやて!誰が?だれ?ねえねえ RT @8zz アルファルファモザイク: 桑田真澄「体罰は指導者の勉強不足による一番安易な指導方法で、チームや選手は決して強くならない」
腫れるとか切れるとかそういうレベルは体罰じゃないらな
「体罰は指導者の勉強不足による、いちばん安易な指導方法で、チームや選手は本当の意味では決して強くならない」
: 大阪の市立高校でバスケットボール部の顧問の教師から体罰を受けていた男子生徒が自殺した問題について、元プロ野球選手の桑田真澄さん...
以上

記事本文: 桑田真澄「体罰は指導者の勉強不足による一番安易な指導方法で、チームや選手は決して強くならない」

関連記事

画像で見る主要ニュース