TOP > 2chまとめ > アルファルファモザイク > 日ハム「大谷くん...

日ハム「大谷くん!高校から直接メジャーは難しいよ!」 “高校→渡米”の失敗例を集めた資料を用意し交渉

39コメント 登録日時:2012-11-11 17:04 | アルファルファモザイクキャッシュ

日本ハム 大谷の両親と交渉 メジャーの厳しい現実伝える資料用意 日本ハムは10日、ドラフト1位指名した花巻東の大谷翔平投手の両親と岩手県花巻市内のホテルで入団交渉を行った。 約1時間半の話し合いで日本ハム側は、メジャー行きを希望する大谷に対し、韓国のアマ球界からメジャーに挑戦した選手の現状をリポートした資料を用意。高校卒業して大リーグへ挑戦するのが、どれだけ難しいかを強調した。...

Twitterのコメント(39)

うーん、大きなお世話。どうしてこの国はこういう挑戦者に冷ややかかなぁ。別に本人がその才能をどう使ったっていいじゃない
リスクマネジメントせずに夢(笑)追ってるぱたん
失敗してから引き取ってやれよ。
これを例えば、『あんなチャラ男と付き合うより、俺みたいなしっかりした男を選んだほうが絶対に幸せになれるって!』と語りかける図にしてみると、アラ不思議。一気にウサン臭くなるw /
"もし、向こうで上手くいかなかったら日本に帰ってきて日ハムに入ってくださいって言えばいいのに 高校生相手に自分のことしか考えていない大人って"←これだな /
まとめアンテナZ
なんだかなあ
失敗のリスクもあるだろうけどメジャー挑戦させたげたらいいじゃないか。なぜ足を引っ張る…。日ハムは、斎藤佑樹投手をなんとかしたら? /
確かにそうかもしれないけどここまで言われるとメジャーにしても国内にしてもモチベーション下がるだろ。
【アルファルファモザイク】
まとめアンテナZ とめていいと思う
これは老害ではなく正しい交渉の仕方だと思うけどなあ。>>22やったらすごいけどありえないし。
中南米で野球やるのはメジャー行き前提だから英語も学んで目指すらしいがそれと争うのはキツい。だが応援したい。
「最近の若者は失敗を恐れて挑戦しようとしない」とはいったい何だったのか
慢心、環境の違い
大谷くんの夢も「頑張れ!」って思えるけど、日本で頑張って欲しいなって気持ちもある(>_<)うーん
日ハムで身体作ってからじゃ遅いのかなー?
基本自由だけど、成功したいなら、まずは日ハムかな! "@8zz: アルファルファモザイク: "
"の失敗例を集めた資料を用意 メジャーへ行きを応援してやって、ダメだったら受け入れてやる、ってのは難しいんか?少年野球じゃねーんだから甘えんなって言われたらそこまでだけど。
高校生の場合は「プロ野球志願届け」があるんやから,出した瞬間「NPBでもOK」って意思表示になるんちゃうん? →
結果がたのしみではある。大谷くんの顔を立てつつ、結果を出さなければいけない交渉陣営。
・・・誰もやったことがないからこそ挑戦する意味があるんだろ?偉い人にはそれがわからんのですよ・・・
老害「少年よ大志を抱け、でも出る杭は打つよ」
素直に自分たちのことしか考えてないと認めて、巨額の年俸払うから入ってくれと土下座すれば良いのに。
RT"@alfalfafafa: "
5年後くらいの失敗しっぺ返しで2chネタになるのかこのままでは/
これだから野球は人気が無くなるんよ。 RT @alfalfafafa: 日ハム「大谷くん!高校から直接メジャーは難しいよ!」 "高校→渡米"の失敗例を集めた資料を用意し交渉
利己的すぎる もう食べませんわハム
企業としてどおよwwww
"の失敗例を集めた資料を用意し交渉: 日本ハム 大谷の両親と交渉 メジャーの厳しい現実伝える資料用意
スポニチアネックス 11月10日(土)17時43分配信
...
以上

記事本文: 日ハム「大谷くん!高校から直接メジャーは難しいよ!」 “高校→渡米”の失敗例を集めた資料を用意し交渉

関連記事

画像で見る主要ニュース