TOP > 2chまとめ > アルファルファモザイク > 飲食店「犬はちょ...
44コメント

視覚障害者の社会参加を助ける盲導犬への理解を深めてもらおうと、横浜市で4日、パレードがあった。 横浜は、盲導犬が74年前に日本で初めて披露されたという、ゆかりの地。盲導犬などの同伴を交通機関や飲食店などが拒むことを禁じた「身体障害者補助犬法」の施行から10年たつが、日本盲導犬協会には「立ち入りを断られた」との相談が後を絶たないという。参加者らはパートナー34頭と山下公園までの約1.9キロの道のりを...


Twitterのコメント(44)

電脳化して義眼入れればおk
これは盲導犬がどうより『盲導犬が良いならうちのキャサリン(土佐犬)ちゃんも入れて欲しいザマス』っていうバカのせいだろ。
飲食店「犬はちょっと…」盲人「盲導犬だから入れて」
犬同伴は正直難しいと思う。衛生的にもだし、アレルギーのところも責任とれんし。海外じゃ~とか言うけどそもそもの衛生概念が違うし
介助犬禁止を一概に店側が悪いとは言えないが、躾のなってないガキを排除するのが先!凸(-_-メ)
でも確かに店内のサポートは店員の義務にしたほうがいいような気がするけど :
盲導犬でも入れないの…/
これは仕方ないですね。RT @NEWS_0: 飲食店「犬はちょっと…」 盲人「盲導犬だから入れて」 飲食店「犬は犬なので…」
こういう店は店名を公表すべき。店長の性格はKYか自己中かどちらかだろう。 QT @NEWS_0: 飲食店「犬はちょっと…」 盲人「盲導犬だから入れて」 飲食店「犬は犬なので…」
盲導犬には触らない。どんな店も盲導犬を受け入れる! 当然のことなのに。QT @NEWS_0: 飲食店「犬はちょっと…」 盲人「盲導犬だから入れて」 飲食店「犬は犬なので…」
*1002 盲導犬OKのマークを盲人に見ろというのかね? /
これは判断が難しいな。
難しいな 犬とかブルってしたら毛抜けるし やっぱご飯食べてるとこはな
抜け毛がというならハゲちらかしたオッサンも入店断れ
:「盲導犬よりしつけられてないガキを入店禁止にしろ」いやまったく
犬用ごはんがでて待機場所みたいなところがあればいいね…
メニューも点字とか
メニュー説明したり専門のスタッフとかさ
盲導犬っていう存在がわかんないのかなこの人達
ざっと見て、さらにTwitterの反応も見て否定的な見解の方が多いのにもにょった。
とりあえず躾のなってない子供の入店禁止は同意する。
難しい問題だね(´・ω・`)
支那・朝鮮の忠実な犬である民主党議員は断られるねw
まぁあれだ。日盲の盲導犬は他のとこの盲導犬協会より評判悪い気がする。
アレルギー持ってるけど入店していいと思うの。
スレの理解のなさに呆れる。
まぁ犬アレルギーの人がいるのも事実だし(´・ω・`)
粗相をしたら盲導犬協会か飼い主が全責任を取るからってことなら義務化でもいいと思うけど・・・
俺動物の横で飯は食いたくねーな…
~ 非常に難しい問題。 -
以上

記事本文: 飲食店「犬はちょっと…」 盲人「盲導犬だから入れて」 飲食店「犬は犬なので…」

関連記事

52コメント 2012-11-06 06:17 - news.2chblog.jp

元スレ: 視覚障害者の社会参加を助ける盲導犬への理解を深めてもらおうと、横浜市で4日、パレードがあった。 横浜は、盲導犬が74年前に日本で初めて披露されたという、ゆかりの地。盲導犬などの同伴を交通機関や 飲食店などが拒むことを禁じた「身体障害者補助犬法」の施行から10年たつが、日本盲導犬協会には 「立ち入りを断られた」との相談が後を絶たないという。参加者らはパートナ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース