TOP > 2chまとめ > アルファルファモザイク > 野球マスコミ「大...

野球マスコミ「大谷投手は礼儀が無い。監督はどう指導し、親はどうしつけたのか?メジャーでは活躍できない」

93コメント 登録日時:2012-10-29 14:30 | アルファルファモザイクキャッシュ

夢ではなく未来を。ドラフト大谷投手 素朴な疑問。プロ野球のドラフト会議で日本ハムから1位指名された大谷翔平投手を、岩手・花巻東高の佐々木洋監督はどんな指導をしてきたのか。親がどうしつけたのか。 ドラフト翌日、学校を訪ねてきた日本ハムの68歳の山田正雄ゼネラルマネジャーに対し、18歳の大谷投手が「練習中」ということでまったく対応しないとはどういうことだろう。イチ高校生として礼儀...

Twitterのコメント(93)

野球マスコミ「大谷投手は礼儀が無い。監督はどう指導し、親はどうしつけたのか?」
コロコロコミックか何かで、出塁するために「顔を」思い切り突き出して顔面命中で出塁って漫画思い出した。もちろん友情美談扱い。
おハムが強行するのは自由。それを断ってメジャー行くのも自由。外野がどうこう言うもんじゃねーよ。
正直去年といい今年といい日ハムってドラフト一位指名権ドブに捨ててどうすんの? って思ってる。
マスコミと老人とギョーカイ人。腐ってる連中がスクラムを組むと、こうして若者と子供の未来が死ぬ。よくわかるだろう?
悪者扱いだね…。
これだから野球は廃れていく
球団も古い、ファンも古い、メディアも古い、どうしようもないなぁ。 /
若者に挑戦しろと言ったり、現実見ろと言ったり、どっちなんだ?: -
「夢ではなく、未来をみてほしい。現実を見てほしい」で吹いた。そんな人間だったら野球なんかしないで公務員試験の勉強でもしてるだろうよ。
まあ、よくある残念な記事。 /
未来ある若者の邪魔してんじゃねー
この記者の言いたい事は元の記事の二ページ目。そこはコピペされていない。RT @f1at: アルファルファモザイク : 野球マスコミ「大谷投手は礼儀が無い。監督はどう指導し、親はどうしつけたのか?メジャーでは活躍できない」
確実にアポなしで行っておいて断られたらこの上から発言wwwこんな球団ならいく価値無し!本当に最悪だな…>
練習中に会いに行くのってがそもそも。。。 RT @toronei: RT @sivariyathomas: 野球マスコミ「大谷投手は礼儀が無い。監督はどう指導し、親はどうしつけたのか?メジャーでは活躍できない」  野球マスコミは相変わらず
何様なんだろう。
お前らがハンカチ王子潰したようなもんだからな?
こういうしょーもない論調も出てきちゃうからきちんとした対策とルールづくりが必要なんだけどコミッショナーがあの体たらくじゃねぇ… /
日ハムは偉そうなこと言う前に前回のドラ1さんこと齋藤をきっちり育てないとさwww
こんな上から目線の記事でお金もらえるなんて素晴らしいお仕事ね。何様だよ。久々に頭きた。
制度を批判するならまだしも、これがマスゴミたる所以だな。
既定路線を押し付ける強引な意見にしか見えないな。人の礼儀を問うのなら己の足元を見よ…という事。 RT @NEWS_0: 野球マスコミ「大谷投手は礼儀が無い。監督はどう指導し、親はどうしつけたのか?メジャーでは活躍できない」
日本のプロ野球に魅力を感じなかった理由にマスゴミの存在もあるのでは?(^ .^)y-~~~
んでそのゼネラルマネージャとやらはアポとってたの? /
「日本のプロ野球にはいかない」と明言している相手に敢えて面談を申し込むんだから、門前払いされる可能性くらいは当事者は覚悟の上でしょ。68歳のGMでも関係ない。何を言ってるんだか。 / "野球マスコミ「大谷投手は礼儀が無い。監督はどう指…"
久々に聞いた見事な『村社会』発言(笑)
/ よっしゃ大谷大活躍してや!
どこの半島だか RT @NEWS_0: 野球マスコミ「大谷投手は礼儀が無い。監督はどう指導し、親はどうしつけたのか?メジャーでは活躍できない」
きくち。/
"日本のジャーナリストに常識や倫理や思いやりを求めるな 朝鮮人の次に頭がイカれているキチガイ集団だ " /
極端てか考え方古ない?礼儀なってなくても活躍する奴は活躍するでそ。 RT @alfalfafafa: 野球マスコミ「大谷投手は礼儀が無い。監督はどう指導し、親はどうしつけたのか?メジャーでは活躍できない」
高校生にだって就職先を選ぶ権利はあるだろうに。 RT @NEWS_0: 野球マスコミ「大谷投手は礼儀が無い。監督はどう指導し、親はどうしつけたのか?メジャーでは活躍できない」
日本的悪習をマスターしてないからメジャーでは活躍出来ない、とはこれ如何にw
マスゴミは投手が大リーグへの夢を持つことのどこが気に食わないの?
本当Japは陰湿極まりないの多いよな・・・
「米NYタイムズもクズ」ってレスがあるがスポーツ、科学などはそれ一筋の専門記者がやってるので日本よりはマシ
ゼネラルマネジャーに、アポ無しでの訪問を許してる日本ハムの方が悪いんじゃないのか。:
"@gon2uma:
ペンも立派な凶器。人一人潰す威力は充分にある。
多分この記者よりもずっと大谷投手のほうがメジャーの厳しさを理解してるんじゃね?
態度はともかく、まるで日ハムに行けば大成するみたいな雰囲気だけどそうではない。未来など誰にもわからん。
こいつら何様だと思ってんだか
これだから最近の老人はうんたらかんたら
最近の若者は草食で海外に出ようとする覇気もないと愚痴る一方でこれだから意味わかんない |
『あんたは、だぁっとれい』って男爵にいわれちゃうね(☆ ̄▽ ̄)
マスコミ様偉すぎワロタ
日ハムもマスゴミもksすぎる。
礼儀って言葉で相手が思い通りになると思ったら勘違いだぞ。第一無礼なのは経緯から見て勧誘する側だろ
日ハムのGMはバカ?大谷がメジャーで大勢出来なくてもいつでも日本に戻って野球出来るように他球団は指名しなかったのに。指名されて断れば3年間日本のプロ野球でプレイ出来ないんだぞ!
: 野球マスコミ「大谷投手は礼儀が無い
野茂のときの反省が活かされていない例
まとめアンテナZ
ええやん、大谷はメジャーいったれ しかしこういうことになると本当コメンテーターだとかなんだとかはクズだな
マスゴミがアフォなだけRT @alfalfafafa 野球マスコミ「大谷投手は礼儀が無い。監督はどう指導し、親はどうしつけたのか?メジャーでは活躍できない」
この記事のほうがよっぽど礼儀が無いだろ。 /
行かねえっつてんのに勝手に指名して勝手に来て勝手にキレて帰るとかすげえな!
これ書いた奴頭おかしいだろ。
やきう(笑)
クソだね。@DaraiKim_3rd:
狂ってるな、マスゴミ"
プロ野球利権も形骸化してきたなぁ/
なんかすごい日ハム叩かれてるけど,ドラフトって事前に許可取ってないと指名しちゃダメなの?いまいちわからん.
狂ってるな、マスゴミ
[アルファルファモザイク]
周りと違う人間を排除したがる日本らしいじゃないかもっとやれ。そして大谷くん頑張れ。
大谷君の選択は吉と出るか凶と出るか…。まぁ最後の一文については同意
>「大リーグでは活躍できない」(断言) この記事書いたオッサンは大リーグで活躍した経験をお持ちなのか?
プロ野球会の負け惜しみじゃん。 QT @8zz: アルファルファモザイク: 野球マスコミ「大谷投手は礼儀が無い。監督はどう指導し、親はどうしつけたのか?メジャーでは活躍できない」
ん~、APO取らずに訪問して対応して貰えないって普通じゃね?
なんかすげー/
ストレートのメジャー行きが嫌いなだけじゃね
RT"alfalfafafa: "
野茂やイチローって礼儀正しいだろうか?特にマスコミに対して|
以上

記事本文: 野球マスコミ「大谷投手は礼儀が無い。監督はどう指導し、親はどうしつけたのか?メジャーでは活躍できない」

関連記事

画像で見る主要ニュース