TOP > 2chまとめ > アルファルファモザイク > 店員「お会計63...

店員「お会計630円です」 私「はい、1,200円」 店員「630円ですが」 私「1,200円だよ」 店員「630円」

418コメント 登録日時:2012-10-22 13:11 | アルファルファモザイクキャッシュ

はじめまして、30代女性です。 先日、夫と二人で近所の洋菓子店に行き、その時の会計時のことです。 対応して下さっていたのは、たぶん学生アルバイトだと思われる女性店員の方でした。 買い物金額は、630円。私は、お金を1200円出しました。 そうすると、店員の方が「お会計630円です」と言われ、私はレジの横のカルトンを指しお金は、ここに置きましたというジェスチャー...

Twitterのコメント(418)

財布が重たくなるのが嫌だから極力お釣りの枚数を減らそうとするのはそこまでメジャーではないようだな!ガンダム!
無駄に真剣に読んでしまったw
なんか批判されてるけどこれは私も1200円で出すよ
こういう挙げ足とる奴ほんと大嫌い。
1030円なら普通にやる 1130円もまあ分かる 1200円は意味わからん
500円玉に出来る時は10円とか足りなくてもこれやる時あるわ
俺もこれやるわ。とにかく小銭を多く持ちたくないんだよ
なぜ客がフルボッコになっているかが全くわからないタイプの人間
私これよくやってるかもしれない。。。非常識なの?お釣りは軽い方がいいやん
どうなんだろうなこれはwww
: 店員「お会計630円です」私「はい、1,200円」店員「630円ですが」私「1,200円だよ」店員「630円」 世の中って怖いな、革命が起きたらこういう時に1200円払うような人は処刑されちゃうんだろうな
これは気付かなくても仕方ないかも。私は気にせずそのまま処理するタイプかなー
夫婦の態度はやや、あれかもしれないが別に630円に1200円は出す。当たり前だ。
店員さんも私さんもどっちも我が強いなぁと思った。そんだけ(笑)。──
理解しがたい
財布を尻ポケットに入れてる側としてはなるべく硬貨の枚数を減らしておきたいという考えがある訳で…【 店員「630円」】
一々止まるよりとっとと払ったほうが早い→私店員思考 小銭合わせるの楽しい→私客思考
何故か否定論者湧きまくってるけど、この人の対応もこれで会計お願いしますと言えば良かった話
店員が渡された分を素直に受け取りゃいい。客も500円つくりたいって一言くれればいい。解決
粛々と受け取って普通に対応すればいいだけのような気がするが…
みんなないないdisってるけど私はこの人支持するよ。
次に金を払う時の事を考えると、1200円払う奴は馬鹿だとしか思えないんだが。
俺『おい早くだせよ』友『えっ』 RT @youyounene: 店員「お会計630円です」 私「はい、1,200円」 店員「630円ですが」 私「1,200円だよ」 店員「630円」  私、こういうお金の出し方しちゃうんだけど、ウザいんか…
私、こういうお金の出し方しちゃうんだけど、ウザいんかね。
1200-630くらい瞬時に暗算しろし
なにこれ笑 みんなコンビニの小銭のやり取りに対してなんか嫌な想い出でもあるの??| ()
[2ch][発言小町][これはひどい] /
1円玉や10円玉減らしたくて5円や50円になるよう調整する事はあっても500円玉は中々・・・いずれにしろこの店員おバカ
500円玉貯金をしている自分としては意地でも店員に受け取らせるが。
店員なら受けとるのが普通だわアホか
ざっと半数が1,200円はありえないという反応にびっくり。いつもやってしまってるなぁ //
寧ろ、現金を使うのに違和感。何故電子マネーを使わないのか。最近は飲食店でもつかえるし。コンビニは電子マネーmustにして欲しいくらい。
コレハナイワ>客側 →
めんっっどくせー女だなwwwww
そこまで徹底はしてないけどこういう事はする。
ここまでして500円玉欲しいのか( ꒪⌓꒪)
1130ならすぐに出てくるけど1200は全然分からなかったわ。
やってることは許せるのだが、この投稿者とその夫の性格の悪さがどうもね・・・。まあ釣堀だからしょうがないか。
俺これ、客側の人間かもな…。  私「はい、1,200円」(後略)
そんなお馬鹿にこれオススメです!!!!!!!!
小銭の出し方( )これってそんなに理解できない行動なのか?俺全く一緒なんだけど。下の位から計算しながら出すと自然に1200出しちゃわないか?
ブクマコメントでおなかいっぱいで、もはやどうでもよくなった。 /
[life][money]さんすう弱いのでオチが出るまでわからなかった。こういう計算感覚(1130円含む)が俺には欠けているようだ。 /
同意を得られないね。
自分も1200円出すのでこういう反応は意外だったw
1200円出して何が悪いのか全く理解できない。630=500+130円に対して1200=1000+200円で、差し引き(1000-500)+(200-130)=570円っていう計算は普通ではないのか?
これ…やっちゃうんだけどまずいの…
別の店でやってくれと思う(´・ω・`)
贔屓目にみても1130円しかあり得ないだろ… |
大人の対応だった(笑)
俺1200円出す派だけど、出さない人のが多そうだな。小銭嫌いー
あたしもよくやる。678円の会計に1233円払う俺のためのスレだなってレスに共感しまくり
店員「お会計630円です」私「はい、1,200円」店員「630円ですが」私「1,200円だ⇒ "
これは一瞬わからない。
おれなら意地でも100円玉で渡してやる
暗算で察するけど、ちょっとこの夫婦、特に夫がキモイ。
普通じゃね?
こんなことレジやってたらよくあるけどね。
最近暗算しなくなったから、こういうのが頭の中でパッとできる人がうらやましい。小銭持つのが嫌になったから、最近はなるべくEdy とかで支払うようにした /
昔だったらこういうときは店側がキリのいいとこで600円におまけしとくよ!ってなるべきところであり買い物における人間関係の希薄となった現代社会がとかいう人がよくいたのに /
俺なら500円玉欲しいと言うが(笑)→財
すいません、やるわ…>
え、こんなくだらないことでここまで言われるのか。これから全部カードで(ry
俺もこれよくやるんだけど、非難されまくってて、びっくらこいた。 /
ぼくも長年店員をしてたけどホント訳わからん出し方する客は沢山居た、けど一応受け取って精算してたな逆ギレとか面倒臭いし。
うーん。1200円出してもありと思うけど(´・Д・)1000円ポンのが良いんかねぇ、
さすがにこの出し方はしないな
レジの人が嫌がるならやめようかなあ.私は別に自分の財布の中はどうでもいいので…. 「 店員「630円」」→
漏れは非常識な客らしいです。普通に1200円出して500円玉貰うようにするけどw 店員が… って論調なら理解できるがw
どんな対応でもクレームは考えられるから地獄ね。
: 色々な考えの人いるんだね。俺は小銭が多いの嫌いだから570円もらうわ
レス78がなんかほっこりした(*´д`*) ◆
500円と70円が欲しいのに何で630円の買ったんだろ?
状況は解るが融通きかない店員がアホ。レスにもあったが、100円5枚だしてやれば2828できるのに。
商店街とか暗算だから大変だな。コンビニならレジ打てば出てくるし>
この夫婦の性格が悪いってことはわかったw/
なにもおかしくないしwww
んー。別にいいけど出すなら1130円だよなぁ。
店員「お会計630円です」私「はい、1,200円」店員「630円ですが」私「1,200円だよ」
>>630 レジに受取り金額入れずに丁度で会計して暗算で釣り銭出す店員
金額入れ間違えたら暗算する
えーこれセコイの?財布の小銭少しでも減らしたくない?みんなどうなの?
えっ未だに現金で物を買う人いたんだ・・・(驚愕)情強は電子マネーよね〜〜 ><
夫婦の何が悪いか分からん(@ ̄ρ ̄@)これ店員がおバカなだけでしょ RT @parappa777: 店員「お会計630円です」 私「はい、1,200円」 店員「630円ですが」 私「1,200円だよ」 店員「630円」
こんなん来たら鬱陶しすぎる
おっと、この質問で炎上するんだ。それも支払い主の質問者側が叩かれる方向で。興味深い。 >
これよくや
るw不思議そうにレジ打ってから妙に納得する店員がかわいい
こういう場面で1200円出したことあるけど、普通に会計してくれたけどな。
会計でおつりの小銭を減らすのって店側のことを考えての行為だと思ってやってたんだが、なんで皆ファビョってるの。
この計算苦手だから自分からやらない(´・ω・`)
するする。 RT @hirokeyle: すげー叩かれてるけど、割とこの払い方する。【店員「お会計630円です」 私「はい、1,200円」 店員「630円ですが」 私「1,200円だよ」 店員「630円」】
こんなもん、客が「500円玉でお釣りください」って一言言えば済む話だろ。気持ち悪い。。。
こんな事わざわざ質問すんなバカ女がなんで570円のお釣りを貰おうとすんだよめんどくさい女だな
"@2chmtm: 店員「お会計630円です」私「はい、1,200円」店員「630円ですが」私「1,200円だ⇒ "
「それでお願いします」って言えば済むのにいちいち考察するのはウザイ…が店員が戸惑ったのに釣られて自分の計算を疑って引っ込めると後悔する。
どうでもいいわwwwwww
バイト先でしょっちゅうあるよ小銭少なくする払い方。
| こういう人もいるんやな。
10円玉が無かったら普通に1200円だすなぁ RT @usamin5885: 否定派のが多いのが不思議。6千130円の買い物で1万200円出すのとの違いは何だろう?▽店員「お会計630円です」私「はい、1,200円」店員「630円ですが」
店員からしてみれば釣り銭渡すとき小銭一枚でも少ない方が楽じゃね?
極力使えるところでは電子マネーを使うようになってからはこの考え方自体しなくなったように思う / B!
私は小銭をよく間違えて出すんだけど、お陰で499円とかお釣り貰ったことがよくある。 ⇒  -
レスがいろいろ参考になる。そしてぼくもきっと1200円出すなぁ/
なんでこんなにスレ延びるのか…。どう考えても1200円出すやろ。お互い助かるし!!
ヤバいオレどっちでもいいわ
私「はい、1-200円」 店員「630円ですが」 私「1-200円だよ」 店員「630円」.mht 1130円出すなら分かるけど何なの?
コンビニだと、こうゆう出し方してくる人多い
なんてゆうか批判がすごいなー
こりゃ確かにあり得んね。
このパターンなら受け取るのもおつり返すのも楽だからいいと思うんだがな
これはおもしろいな、大人な対応とか言っちゃってるくるくるぱーも面白いけど、バイトも空気読んでやれよ・・・そういうのもいるんだからww
俺は1200円だす派です。
やっちゃうけどなぁ…そんなにおかしいのか。
そんなに500円にこだわらなくても…派です
えっ1200円出すのおかしいみたいな人が多くてびっくり( ; ; )
むしろ100円は欲しいけどな /
レジあるあるwww
俺だったら店員の場合何も考えずレジ打つし、客の場合適当に1000円だけ出すわ。めんどくさい。計算したくない。: 店員「630円」...
これは客=私の方がおかしいと思う
1130円ならまだしも1200円はない
[B!]  店員「630円」: これは1200円出すわ。近々ガチャを回す予定がある時は1000円だけにしたり、逆に100円玉...
これは1200円出すわ。近々ガチャを回す予定がある時は1000円だけにしたり、逆に100円玉7枚あっても1000円出したりする。まあ必要に応じてだな。 /

記事本文: 店員「お会計630円です」 私「はい、1,200円」 店員「630円ですが」 私「1,200円だよ」 店員「630円」

関連記事

画像で見る主要ニュース