TOP > 2chまとめ > アルファルファモザイク > 【生活保護】「パ...

【生活保護】「パンドラの箱がひらいてしまった」「働けるのに働かない人に、お金をあげてはいけない」・・・学習院大・鈴木教授

41コメント 登録日時:2012-07-23 01:30 | アルファルファモザイクキャッシュ

■編集元:ニュース速報+板より「【生活保護】「パンドラの箱がひらいてしまった」「働けるのに働かない人に、お金をあげてはいけない」・・・学習院大・鈴木教授★3」 高所得なお笑いタレントの母親が生活保護を受給していたことをきっかけに「炎上」した生活保護受給問題。弱者を支える心の余裕がなくなった世相の反映か、それとも不届き者のモラルが低下したのか。そもそも、生活保...

Twitterのコメント(41)

貧困層を救う生活保護はあるのに、ワーキングプアや働くこと・生きることに疲れてしまった人を支援する制度が無い日本。
働かざる者食うべからず。
当たり前だろ!
受給してる人も批判してる人も、全員が奴隷だというやるせなさ。/ -
制度上、税金滞納ワープワは生保受給者以下のゴミクズになるらしい。そりゃ、こういう風潮になるよねという話。 @myen / "【生活保護】「パンドラの箱がひらいてしまった」「働けるのに働かない人に、お金をあげてはいけない」・・・学習院大…"
若者に生保与えるくらいなら、準でもいいから公務員にしたほうがいいと思うんだ。
そもそも社会経済ワカッテマセーン!って言ってるような発言なのだー わはー
>パンドラの箱(無色透明アクリル製)
【生活保護】「働けるのに働かない人に、お金をあげてはいけない」・・・学習院大・鈴木教授
若者の職がないというのは全くの嘘。いくら減ろうとも求人はある。自分の理想にそぐわないから会社を選ばないという我が儘を社会のせいにしようとしているだけ
在日韓国人を生活保護のケースワーカーにしてしまったのが大問題。
パンドラ(笑)、社会の根元がもう腐ってんですよ。腐ったものが再生なんてことはないんですよ
はるか・かなた師匠まとめられてるwwwwそして叩かれてるwwww
働いてる人より金貰ってるとか、ソレは何とかしろと… RT @alfalfafafa: 【生活保護】「パンドラの箱がひらいてしまった」「働けるのに働かない人に、お金をあげてはいけない」・・・学習院大・鈴木教授
まとめアンテナZ
俺でも働いてるのにナマポ貴族と来たら……
学習院の教授ktkr
【生活保護】

現行の生活保護を、障害年金とボランティア活動に分離した方がいいと思うの。健常者には、いわゆる最低賃金で時間的拘束を掛ければ、他の仕事も探すようになるんでないのかな。もしくは市街地の清掃活動でも。もしくは何かの教育を受ける。
もっと労働者の賃金をよくしないといけないだろ。はたかざる者食うべからずという諺が矛盾しきってる。現実は、はたかざる者、生存権で食うに困らずだぞ。
鈴木亘さん出張講義来たとき「自分の本の宣伝すんなよww」って言ったけど結構すごい人??
同時にデフレ対策が出来なければ意味がなく、民主党政権に脳ミソがない
何がパンドラの箱だよ /
以上

記事本文: 【生活保護】「パンドラの箱がひらいてしまった」「働けるのに働かない人に、お金をあげてはいけない」・・・学習院大・鈴木教授

関連記事

画像で見る主要ニュース