TOP > 2chまとめ > アルファルファモザイク > 日本の主婦、家事...

日本の主婦、家事をしすぎ?…理由は「日本人、家事育児は女性の仕事と思ってる」「日本人はキッチリしすぎ」

38コメント 登録日時:2012-03-27 07:26 | アルファルファモザイクキャッシュ

■編集元:ニュース速報+板より「【調査】 日本の主婦は、家事をしすぎ…理由は「日本人、家事育児は女性の仕事と思ってる」「日本人はキッチリしすぎ」」 ・P&Gは、家事労働と自由に使える時間とのバランスに関する意識と実態を調べるため、日本の主婦1000人と、アメリカ、イギリス、スウェーデン、中国の主婦各300人の計2200人にネット調査を実施しました。この結果によると主婦...

Twitterのコメント(38)

男も家事をしたほうがいいと思う。ただ領空侵犯的になんでもかんでも妻の仕事を取り上げる夫も鼻つまみ者だわな。
考えさせられる。 RT @alfalfafafa: 【おすすめ】日本の主婦、家事をしすぎ?…理由は「日本人、家事育児は女性の仕事と思ってる」「日本人はキッチリしすぎ」
日本は家事労働を外部に委託すると金がかかりするのだと思う。 RT @alfalfafafa 【おすすめ】日本の主婦、家事をしすぎ?
うーむ。考えなアカンとこあるな… RT @alfalfafafa: 【おすすめ】日本の主婦、家事をしすぎ?…理由は「日本人、家事育児は女性の仕事と思ってる」「日本人はキッチリしすぎ」
なら代わりに働いてくれよ。
じゃあ金けせぐ
外人主婦「デスパレードnow」 RT @Mashiru: じゃあ海外の専業主婦は何してるんだろう・・・ : 日本の主婦、家事をしすぎ?…理由は「日本人、家事育児は女性の仕事と思ってる」「日本人はキッチリしすぎ」
また女性様記事か…仕事に出てるなら兎も角、家事をしない主婦って何の存在価値があるんだ? >>
他と比べるな、と。各家庭のオリジナリティでいいじゃない。ねえ。→
日本の主婦、家事をしすぎ?…理由は「日本人、家事育児は女性の仕事と思ってる」「日本人はキッチリしすぎ」
よそはよそ、うちはうち。
家事よりも育児にとられる時間の方が数倍多い ---
純粋に時間では計れないけど、最近は家事や育児に関わる旦那も増えてると思うけどなぁ QT @NEWS_0: 日本の主婦、家事をしすぎ?…理由は「日本人、家事育児は女性の仕事と思ってる」「日本人はキッチリしすぎ」
ていうより食に対する要求度の違いのような気が。中国人は外注派なんだろうけど、アメリカ人は食に興味なさすぎ。これ他の国ではどうなんだろう
>>2だけ日付が違う。別のスレから持ってきてるのか / 悪質 /
家事と仕事、両立してるよね~  RT @Fairy_CREA: 89さんはもっと家事に時間かけてそうだけど(^▽^;) RT @lesharicots: 日本の主婦、家事をしすぎ?…理由は「日本人、家事育児は女性の仕事と思ってる」
CMとかでも家事に関わるのは女性ばかりだしね。性別役割分業し過ぎ文明…/
読む前にだいたい反応わかったけど、こいつら、どんな母親に育てられたんだとは思う。 日本の主婦、家事をしすぎ?…理由は「日本人、家事育児は女性の仕事と思ってる」「日⇒
こうやってバカみたいに女性を持ち上げた結果の晩婚化だと思う。
35が真理かな、と思います。ラスト一行は余計ですが… RT @lessernomura 昨日、今日と完全に主夫になっているが別に仕事に比べたら楽だけどなあ。RT @2chmtm 日本の主婦、家事をしすぎ?…理由は「日本人、家事育児は女性⇒
日本の主婦、家事をしすぎ?各国の家事労働時間 家事労働が短い国は多くの女性が働いています。日本の実働は平均4時間前後?まさかね。「人類は同胞の半分を犠牲にしてきた(=常に女性は戦力外通告だった)」はドゥオーキンだったか。
昨日、今日と完全に主夫になっているが別に仕事に比べたら楽だけどなあ。RT @2chmtm 日本の主婦、家事をしすぎ?…理由は「日本人、家事育児は女性の仕事と思ってる」「日⇒
89さんはもっと家事に時間かけてそうだけど(^▽^;) RT @lesharicots: 日本の主婦、家事をしすぎ?…理由は「日本人、家事育児は女性の仕事と思ってる」「日本人はキッチリしすぎ」 - アルファルファモザイク
どこの日本人家庭の話なのかなぁ…
オレはジェンダーは悪だと思ってる・・・。やっぱ役割って大事よ! >
そんなキッチリしてる人あんまみないけど…しかし専業主婦だったら家事以外やることって遊びでないの?
ホントそう思う。家事は男性もできる。RT @May_Roma: いい加減になれば楽になる。家事も仕事もやりすぎなんじゃ RT @2ch_matome: 日本の主婦、家事をしすぎ?…理由は「日本人、家事育児は女性の仕事と思って//
いい加減になれば楽になる。家事も仕事もやりすぎなんじゃ RT @2ch_matome: 日本の主婦、家事をしすぎ?…理由は「日本人、家事育児は女性の仕事と思ってる」「日本人はキッチリしすぎ」
みてる: ニュー速+民の気持ち悪さは異常
以上

記事本文: 日本の主婦、家事をしすぎ?…理由は「日本人、家事育児は女性の仕事と思ってる」「日本人はキッチリしすぎ」

関連記事

画像で見る主要ニュース