TOP > 2chまとめ > アルファルファモザイク > 【緊急速報】菅総...

【緊急速報】菅総理、事実上の国家非常事態宣言「日本は有史以来最大の危機に直面した」

21コメント 登録日時:2011-03-30 22:25 | アルファルファモザイクキャッシュ

新華社通信が報じた。  参議院予算委員会で、菅首相は自民党議員の福島第1原発事故に対する質問に回答し、「原発の状況は予断を許さず、政府は最大限の緊張感を持って対応していく」と述べた。菅首相は今回の危機は戦後最大の危機であると同時に歴史上最大の危機だと強調。  菅首相は28日、防衛省を視察した際、「自衛隊の救援活動はさらに長期化することが予測され、地震と津波による原発事故の復旧作業にも携わっても...

Twitterのコメント(21)

ふと思ったんだが、汚沢とかは「こんな時期に総理にならなくてよかったナア」とか思ってるんだろか?>
地震が起きたあたりまでは非常事態ではなかったのか/
遅いよ。ほとんど国民が発生後〜3日以内には気づいてたはず。リーダーとして気づき、判断、決断X.代わりはだれがいいのか?
@makfive お前のせいでなw/
(続き)一見、普通に見えるからなぁ。一体、どのくらい規模になるかわからんが、とにかく放射能汚染って、まず知識が先行し、ずっと後から体感がついてくるから始末に負えん。 RT @NEWS_0:菅総理、事実上の国家非常事態宣言
……よーやっと事の重大さに気がついたようだ。おせーよ。
「おまえが総理になったときから非常事態だろ」「今ごろ気付いたのか」
ただし、菅が辞めない限りは非常事態は続きます
お察しします・・・ RT @daiq2ki: 俺もうこの国ヤダ、、、 
これ宣言して何になるの?だいぶクソ。
やっとですか…。もたもたしている間に、何人の方が亡くなったのか…。こんなに出遅れて何をする? 何ができる? →
だめ・・・これ・・・お腹痛いwww
するんだったら遅すぎだ
>>2で終わってた。
>おまえが総理になったときから非常事態だろ。にはフイタ
この国と官邸の間でタイムラグが生じてるんだろうか?何れにせよさっさと退陣せよ。
相変わらずピントのずれたことを言ってるな。 |
以上

記事本文: 【緊急速報】菅総理、事実上の国家非常事態宣言「日本は有史以来最大の危機に直面した」

関連記事

画像で見る主要ニュース