TOP > 2chまとめ > アルファルファモザイク > 生活保護母子家庭...

生活保護母子家庭の貧困生活 4人暮らしで支給額は21万円・・・生きる気力もない

76コメント 登録日時:2011-02-24 00:58 | アルファルファモザイクキャッシュ

■編集元:ニュース速報板より「生活保護母子家庭の貧困生活 4人暮らしで支給額は21万円・・・生きる気力もない」 3人の幼い子供を女手一つで育てるシングルマザー、大西満里江さん(34歳)は現在就職活動中だ。13年前、高校時代から交際していた彼と結婚。 2人の子どもにも恵まれ幸せな家庭生活を送っていたが、転勤を機に旦那が家に帰って来なくなった。すれ違いの生活が6年、大西さんは離婚した。 その後交際した...

Twitterのコメント(76)

@lie_mabi @mitoorange   これの支出とか見てると凄いよw 節約する気ゼロ。それで私は貧乏なんですって訴えてる。医療費やら保険料諸々タダだから実質はもっと恩恵受けてるしな。
養育費は? 二人からもらえばかなりの額だろうに
じゃあ死ね。死んでくれ。俺も保護されたいわ。働く手取りより多いじゃねーか。
同じ金額で税金等きちんと払っている家庭なんてザラじゃん。金銭感覚がおかしいよ?
やっぱり携帯代高いな⁈
よからぬ想像してしまう
世間は思ったほど冷たくないもんだ。渡る世間に鬼はなし、ってね。けど、想像以上に冷たい現実があるのも、また事実。皆のコメントは、きついけど、参考にした方がいい>
☀ฺα:
バカは子供産むなよと真剣に思う
働かないで月21万税金から出して貰ってそれでお金足りなくて生きる気力がないというなら○ねば良いと思うヨ。なんで今の生活の原因が自分にあってもお金が入ってくるっていう思考になるかなぁ。結婚・出産・離婚にはそう言うリスクがあると分かるでしょ
携帯代高杉だろ...RT @alfalfafafa: 【おすすめ】生活保護母子家庭の貧困生活 4人暮らしで支給額は21万円・・・生きる気力もない
俺の給料より多いじゃねーか・・・ RT @alfalfafafa: 生活保護母子家庭の貧困生活 4人暮らしで支給額は21万円・・・生きる気力もない
働いたら負け速報
これが低い所得者同士でギリギリまで対立し合う構図か。これが公務員や大企業正社員など、身分保障されて恵まれている人への妬みになる→格差を拡大する政党への支持が広がる構図。
じゃぁ、なんで死なないの?
これはひどい RT @alfalfafafa: 米ついたー:生活保護母子家庭の貧困生活 4人暮らしで支給額は21万円・・・生きる気力もない
この記事読んで殺意すら沸いた。じゃぁお前らやってみろよ。
何これ酷いw 何食ったら一ヶ月の食費が5万になるんだろう・・・。
「この人は悪くないんんだよ この人の頭が悪いんだよ」←このコメント,妙に説得力があるとオモタ 4人暮らしで支給額は21万円・・・生きる気力もない
働いたら負けです。何度でも言いましょう。働いたら、負け。は、た、ら、い、た、ら、ま、け! RT)
俺の収入なんか…どうなるんだよ… RT @PSYCO_NANOHA: 生活保護母子家庭の貧困生活 4人暮らしで支給額は21万円・・・生きる気力もない
知り合いにケースワーカーいるけど、こういう人達の相手をするのは相当大変らしい。働かずに現金もらい始めた連中が、まともに働く気が起こるだろうか? >
これはそうとう切り詰めてるなあ。就活すると携帯代は軽く1万をこえるだろうし: 4人暮らしで支給額は21万円・・・生きる気力もない...
ケータイ切れ。教育費削れ。話はそれから(以下略
またいつもと同じ反応かー、と思って眺めてたら最後の方(322)でぐんにょり。 ま、そりゃ、言ってることは間違ってないかもしれんけどね…
禿同 昔のJALのスッチーを見るような感じ QT @Akula88: この女、好きな様に生きてるな>> 生活保護母子家庭の貧困生活 4人暮らしで支給額は21万円・・・生きる気力もない
" 4人暮らしで支給額は21万円・・・生きる気力もない" って2chまとめがあったので、どうせ荒れてるんだろうなと思ったら、案の定荒れてた。日本人の気質なのかなー。
この女、好きな様に生きてるな>>
はぁ?もうなんというか、突っ込みどころがありすぎ 自覚のないクズ
支出の内訳がおかしい|
電話代と水道光熱費はもっと削れる。あとは食費節約。それで黒字。
悪いがこれは死ねと言わざるをえない。遣り繰りというか脳足りんにもホドがあるっしょ。
働いたらこれ以下の収入になる可能性があるわけだから、そら働かないわな。しかし、携帯代高いなー。 ☀ฺα:
電話代高ぇ RT @samidare_5: え・・・生活保護の支給額ってこんなに多いのか・・・真面目に働くことがバカみたいだな・・・。 生活保護母子家庭の貧困生活 4人暮らしで支給額は21万円・・・生きる気力もない
え・・・生活保護の支給額ってこんなに多いのか・・・真面目に働くことがバカみたいだな・・・。
うん、そうだね。 >>
21万は多いですね。もらった分使っちゃってるだけかと。 RT @miyafuji: 過ぎるほど与えても働く意欲を奪うだけ。不労所得21万は多くない? @cyberxoz2: 「4人」で21万って多いか? RT
俺より収入あるけど。無理はないと思うけど。何で定期的に生活保護ネタ沸いてくる。
みうしん君… @ intelreukin_XX 4人暮らし生きる気力もない 21万以下しか貰えない新卒はどう暮らすのかと。この女アホすぎる
ナマポ15万って俺の手取りより大きいじゃんwwwタヒねwww RT @intelreukin_XX: 生活保護母子家庭の貧困生活 4人暮らしで支給額は21万円 21万以下しか貰えない新卒はどう暮らすのかと。この女アホすぎる
21万以下しか貰えない新卒はどう暮らすのかと。この女アホすぎる
もらいすぎだろ。ちねよ
3~4年前の映像のようだが、なぜ今?→  いろいろ思ったが、それを言うと人でなしと言われそうなのでやめとく(笑)
ちょっと意味がわかりませんね.
生活保護っておいしいんですね。⇒
え…むしろ貰いすぎな印象を受けますが…支出多くないか?定職に付けないとかいう前にパートすりゃいいじゃん
生活保護の問題は本当に根が深いな。生活保護者の言葉を真に受けてはならないことも多い。ただ、本当に困ってる人がいることもきちんと認識すべき。本人の怠慢や注意力の欠如だけとは限らない。
携帯2台もってるわたしですら携帯代1万なのに16000ってどういうことなの
【見てるー】
『 』 子供3人で21万では足りないね。シングルマザーだと就職も厳しいだろうし、どうすればいいんだろう?
こうゆう記事を見るたび、正社員で
真面目に働くのが馬鹿らしくなる

働かないで、手取り21万って
ほんまアホちゃうんか
あたしなんか、バイト並の
生活できない安月給なのに
これはまるで同情出来ない。アホビッチ過ぎる→
みんなのコメントが全て。RT @NEWS_0: 生活保護母子家庭の貧困生活 4人暮らしで支給額は21万円・・・生きる気力もない
(アルファルファモザイク) [12users]
貧困生活といえなくね?
あー、これじゃ財源無くなるわ。 月4休みで総支給7万のオレはタヒんだ方がいいんだな把握
4人暮らしで支給額は21万円・・・生きる気力もない
かわいそうなので、早く現物支給にしてあげてください。
働いたら負が正解だったわけでw@alfalfafafa
以上

記事本文: 生活保護母子家庭の貧困生活 4人暮らしで支給額は21万円・・・生きる気力もない

関連記事

画像で見る主要ニュース