TOP > 政治・経済 > アゴラ > これからの広告会...

これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく – 田端信太郎 – アゴラ

50コメント 登録日時:2010-04-18 01:08 | アゴラキャッシュ

これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく – 田端信太郎 / 株式会社ライブドア メディア事業部長 田端信太郎 (個人ブログ:TABLOG) これからのダイレクト・マーケティングにおけるメディア出稿業務は、ファンドマネージャーのような仕事に近づく、という記述を、下記の本に見つけまし...

Twitterのコメント(50)

このフレームワークで実データを分析・予測したものをみてみたい / - ライブドアブログ
良記事。2年も前の記事だけど、広告業界のデータマイニングって、行動ファイナンスを軸にココまで来てるんだね。
テレビ、新聞、検索連動広告、の各種媒体のリーチと使い分け。勉強になります。RT @panamair: 分かりやすい解説です。これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎
なるほど…勉強になります。RT @yamabug: 非常にわかりやすい広告論。メディアを距離に対するゴルフクラブに例えてるのが秀逸。→ これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎
非常にわかりやすい広告論。メディアを距離に対するゴルフクラブに例えてるのが秀逸。→
Marketing予算配分の仕方が大きく変わりつつある。まだ疎い経営者が多いが… :
WEBとか特に。でも違う事求められる広告もあるから、使い分ける意識とスキルがなきゃいけない。"@etann: メモ。昔読んだ記憶あるけど。
非常に大切な基礎知識。 RT @etann: メモ。昔読んだ記憶あるけど。これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎
なるほど。RT @mizhozer: これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎
「広告工学」、この視点は面白い。ただ、媒体ごとの費用対効果測定方法にばらつきがありすぎるのが難でしょうか。:
これはわかりやすい。必読。
結構前のだけど、良い記事。
- 田端信太郎:
足元だけを見るに、広告金融工学みたいなのは夢物語だと思うのです。 RT @agora_japan: 「これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく 」
RT @leokoichikato: その通り!w RT @mediologic: でもこれも広告の一側面だよ。広告の役割を100%語ってるわけではない。RT @kazunakkam: 例えが秀逸 RT @kumeme このエントリは秀逸だと再読して思った
これは良記事! マーケターはぜひ読んでください
確かにいつも自分の役割を説明するときに『ファンドマネージャーみたいなもんです』って説明してるな。 これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく。
その通り!w RT @mediologic: でもこれも広告の一側面だよ。広告の役割を100%語ってるわけではない。RT @kazunakkam: 例えが秀逸 RT @kumeme このエントリは秀逸だと再読して思った。 @tabbata
RT @agora_japan アゴラ : これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎
RT @agora_japan アゴラ : これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎
300ヤードのパターが開発された・発売開始したのをいち早くキャッチして、使いこなすべく打ちっ放し直行、みたいなフットワークも必要ですかね RT @kumeme @tabbata  
でもこれも広告の一側面だよ。広告の役割を100%語ってるわけではない。RT @kazunakkam: 例えが秀逸 RT @kumeme このエントリは秀逸だと再読して思った。 @tabbata
: これからの広告会社には、ファンドマネージャーのã
RT @tsrs: 非常にわかりやすい解説だった。ゴルフをするひとは特にピンとくると思います。 RT @kumeme: このエントリは秀逸だと再読して思った @tabbata ここに「クリエイティブ」という魔法がどう入っていくか。
広告媒体のリーチ別選択とゴルフクラブの番手(飛距離/精度)選択
RT @tsrs: 非常にわかりやすい解説だった。ゴルフをするひとは特にピンとくると思います。 RT @kumeme: このエントリは秀逸だと再読して思った @tabbata ここに「クリエイティブ」という魔法がどう入っていくか。
RT @puchi__puchi: RT @kumeme: このエントリは秀逸だと再読して思った。「これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく 」 @tabbata ここに「クリエイティブ」という魔法がどう入っていくか。
RT @Kumeme: このエントリは秀逸だと再読して思った。 「これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく 」   @tabbata     ここに「クリエイティブ」という魔法がどう入っていくか。
RT @agora_japan アゴラ : これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎
RT @tsrs: 非常にわかりやすい解説だった。ゴルフをするひとは特にピンとくると思います。 RT @kumeme: このエントリは秀逸だと再読して思った @tabbata ここに「クリエイティブ」という魔法がどう入っていくか。
秀逸RT @tsrs 非常にわかりやすい解説だった。ゴルフをするひとは特にピンとくると思います。 RT @kumeme: このエントリは秀逸だと再読して思った @tabbata ここに「クリエイティブ」という魔法がどう入っていくか。
RT @tsrs: 非常にわかりやすい解説だった。ゴルフをするひとは特にピンとくると思います。 RT @kumeme: このエントリは秀逸だと再読して思った @tabbata ここに「クリエイティブ」という魔法がどう入っていくか。
何度読んでも染みる。 RT @kumeme: このエントリは秀逸だと再読して思った。「これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく 」 @tabbata ここに「クリエイティブ」という魔法がどう入っていくか。
非常にわかりやすい解説だった。ゴルフをするひとは特にピンとくると思います。 RT @kumeme: このエントリは秀逸だと再読して思った @tabbata ここに「クリエイティブ」という魔法がどう入っていくか。
RT @kumeme: このエントリは秀逸だと再読して思った。「これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく 」 @tabbata ここに「クリエイティブ」という魔法がどう入っていくか。
メモ RT @kumeme このエントリは秀逸だと再読して思った。 「これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく 」   @tabbata     ここに「クリエイティブ」という魔法がどう入っていくか。
RT @Kumeme: このエントリは秀逸だと再読して思った。 「これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく 」   @tabbata     ここに「クリエイティブ」という魔法がどう入っていくか。
RT @Kumeme: このエントリは秀逸だと再読して思った。 「これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく 」   @tabbata     ここに「クリエイティブ」という魔法がどう入っていくか。
RT @Kumeme: このエントリは秀逸だと再読して思った。 「これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく 」   @tabbata     ここに「クリエイティブ」という魔法がどう入っていくか。
この発想は正しいな。
RT @over_try_again: メディアの予算配分: 少し前のアゴラの記事について。読んでて思ったことでも。 これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎 この...
RT @over_try_again: 金融に疎い僕には出来ない発想。かもしれない。勝負だ。→これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく - 田端信太郎 
金融に疎い僕には出来ない発想。かもしれない。勝負だ。→
これは書籍出版も同じで、キャリアのある編集者&経営者はジャンルや価格のポートフォリオを強く意識すべきだと思う。同時に1冊ごとに個性と熱意の具現化を目指す。/ -
以上

記事本文: これからの広告会社には、ファンドマネージャーのような姿勢が求められていく – 田端信太郎 – アゴラ

関連記事

画像で見る主要ニュース