TOP > 政治・経済 > アゴラ > 【特報】小池氏、...

【特報】小池氏、自民都連に“謝罪文”を提出 – アゴラ

26コメント 登録日時:2018-11-09 07:41 | アゴラキャッシュ

【特報】小池氏、自民都連に“謝罪文”を提出 / 東京都の小池百合子知事が8日、自民党都連に対し、「謝罪文」を提出したことが筆者の取材で明らかになった。小池氏は5日に都議会自民党の高島直樹幹事長(足立区選出)と会談した際に謝罪し、その翌日に本人も認めているが、複数の政界...

Twitterのコメント(26)

心臓に毛が生えてフサフサのレベル。
自民都連(都議会自民党)としてみれば次の都知事選に独自の新人立てて勝てるかって話
小池都知事としてみれば統一地方選挙と都議選で自民と対立したままでその後の展望が開けるかって話
両者とも立憲民主に漁夫の利展開だけは避けたいとこ

小池氏、自民都連に
何の問題もない豊洲市場を政争の具とし、オリンピックはガタガタ
真面目な自民党議員の多くが落選

謝って済む状態じゃねーよ
自分のことは根に持ってさんざ内田茂がとやられたんだし納めるなよ?
謝罪分だけで、まさか次回都知事選に小池を推すんじゃないだろうな。
自民と都連は。
1300万人の都民は騙された。❣️
特報】小池氏、自民都連に
小池百合子さん、許してあげる条件は議会の解散と自身の辞職しかありません💢
小池百合子の「私を選んだ都民が悪い」発言を思い出すなぁ。
小池百合子に投票した人、息してる?
結局この方は、何だったんだろう…。
石原都政下でも民主党政権批判は容赦なかった。(福田政権批判の方が激しかったけど)、民主党が報復的に税制を不利にしたことはなかったから、安倍政権の狡猾さとえげつなさは、こういう部分からも読み取れる

vía @agora_japan
都知事選時、熱狂して票を投じた方々を見事に裏切った小池氏。もはや誰からも信用されることはないでしょう。⇒
これで自民党が与党になるわけかな。
文書で出したかーしかも副知事つかって→ 小池百合子都知事が8日、自民党都連に対し「謝罪文」を提出したことが筆者の取材で明らかになった。複数の政界関係者によると、この日、副知事の一人が高島氏を訪れて文書を手渡したという
公約破棄に対する都民への謝罪文はどうされるのでしょうね?

引用>
「貴党を批判する発言を行ったことについて改めて陳謝する」などと記載されていたという。関係者によれば、自民党サイドから提出を求め、小池氏が応じた模様だ。(アゴラ・新田哲史)
ドンガー都政の闇ガー言ってた奴土下座やん。
小池知事は今自民都連に謝罪することが自分にとって有利だからそうしているだけかと。謝罪文を出したところで、再び対立路線が有利と見れば簡単に覆すと思います。
事実であればただただ都民の為
小池百合子、江東区・万葉倶楽部・築地市場業者団体・中小企業団体には都政関係て迷惑をかけまくっても謝罪文なんて出さなかったのに。
選挙絡みで自民党には、ねえ・・・
熱い手のひら返しである。手首にベアリング入ってんじゃないの。初めから信用してないけど。
(初めから?君のいう初めとはいつのことかね?、)
うぉーい
勝手にブラック都自民に謝るな💢あんたに投票した都民をこれ以上裏切るな。…まあ私は入れてないですけど、いちおう考えたし、今でも自民が都政マウントしてないのだけは良かったと思っている。都ファ議員も初心大事に頑張って欲しい。
自民党が過去の批判的発言についての見解を文書で質問していたのは6月の話。
まず都議選をやり直してからにするべきじゃないでしょうか。死屍累々の状況で自分だけ助かりたいと?と見えますがな
あれだけのことがあって、落とし所がこれ。
今や何とか東京オリパラの時、知事で居たいんだろうね。
以上

記事本文: 【特報】小池氏、自民都連に“謝罪文”を提出 – アゴラ

関連記事