TOP > 政治・経済 > アゴラ > ブレーンとして機...

ブレーンとして機能していない小池氏のブレーン – アゴラ

15コメント 登録日時:2017-10-11 06:53 | アゴラキャッシュ

ブレーンとして機能していない小池氏のブレーン / 小池百合子希望の党代表の経済ブレーン安東泰志氏(東京都顧問)が記事『希望の党・経済ブレーンが初めて明かす「ユリノミクス 本当の狙い」』を発表した。僕は内部留保課税という公約に対する疑問を二つの記事『企業会計原則を理解しな...

Twitterのコメント(15)

アゴラ
希望の党を支持する人はコレを読んだ方が良い。  -
安東氏は内部留保課税が「見せかけ」だと明言しているが、この発言は選挙に悪い影響を与えるだろう。希望の党の公約である憲法改正は「見せかけ」かもしれない。原発ゼロは「見せかけ」かもしれない。こうして国民の間に疑心暗鬼が広がっていく。
この論法だと麻生財務相と同じことになり差別化できてない?二重課税公約はイメージダウンであり支持を失うだけ?そして出ない出ないと言っていても本当は出ることになる?と言う事?/
課税しないと見せかけて、きっと課税してくるのだ。
課税しないと見せかけて課税するのはどの政府も常套手段

 - アゴラ
「小池代表の内部留保課税が「見せかけ」だと明言」
→小池氏のブレーン安東氏は内部留保課税が「見せかけ」だと明言しているが、この発言は選挙に悪い影響を与えるだろう。希望の党の公約である憲法改正は「見せかけ」かもしれない…こうして国民の間に疑心暗鬼が広がっていく。
ブレーンであることも「見せかけ」??? @agora_japanから
本当にブレーンなのか? / (アゴラ 言論プラットフォーム)
希望の党の公約にはウラがあると自ら暴露する>>
ブレーンとして機能していない小池氏のブレーン。安東氏は小池代表の経済ブレーンだそうだが、こんな記事を書くようではブレーンの役割は果たしていない。希望の党に悪影響を与えるばかりだ。
@agora_japanより
見せかけ=すなわちハッタリと詐欺がこの党の本質。1ナノも信用できない。
●決断
問題を先伸ばしする政治家が多いのは、自分達で解決しようとして、失敗して、立場を失った先人をバカにする風潮があるからです。
政界のなかにも、世論にもです。
@agora_japan
@nakayamanariaki 内部留保課税が「見せかけ」
 - アゴラ
ブレブレーン( ̄▽ ̄;)
@agora_japanより
そもそも都知事になってから、見せかけしかしてないし。
以上

記事本文: ブレーンとして機能していない小池氏のブレーン – アゴラ

関連記事

画像で見る主要ニュース