TOP > 政治・経済 > アゴラ > 国籍はプライバシ...

国籍はプライバシーではありません – アゴラ

12コメント 登録日時:2017-07-16 22:44 | アゴラキャッシュ

蓮舫氏と小野田紀美氏(公式サイトより:編集部) 外国人が帰化したときには、官報にだって告示される。国際的にみても国籍をプライバシーと考える国なんぞない。 日本人になりたいということで、海外から帰化して日本国籍を取った人は、(心まで日本に売り渡したわけでないとかいう非常識な人もなかにはいるが)普通には日本が好きで日本人になったのだから、きちんと我が同胞として扱うべきだ。 当然、帰化した人もただひとつ...

Twitterのコメント(12)

国籍をプライバシー扱いしたがるのは裏で小狡い事をしているから、と疑われても仕方ないな
そうだよ、帰化して公選法にも違反してない人に戸籍謄本開示しろってのが問題なんだよ!(呆)→
アハハ。その通りだ!通名を使う奴は、プライバシーだと思うんだろね。
 💢💢💢!
★その通り!★
そうだよ、主張してこその多様性の寛容だよね。で、国籍法違反と選挙時の経歴虚偽はどーなった?
本当にそう。むしろアイデンティティだ。
在日政策の歪み、通名廃止論もあるがそうじゃない。きちんと帰化して二重国籍を解消すれば通名でない日本人になる。
在日かつ朝鮮籍の人間が慌てているだけでは?
この って人は大丈夫か?

こういうキチガイを見ると議論するのがバカらしくなりますな。

@agora_japanより
アゴラ

ここでは「忠誠」と言っているが、多くの場合はそんなことはない。損得・利便性を考えた結果である。 重要なのは「権利・義務」がどの国に属するかということである。  -
国籍はプライバシーではありません( )…国籍はプライバシーではないと言ってもいいのかもしれないが、それ以前に「政治家にはプライバシーはない」と言うのが鉄則ではなかろうか。自分の国籍すら明らかにできない政治家なんてありえないと思う。
>外国人が帰化したときには、官報にだって告示される。国際的にみても国籍をプライバシーと考える国なんぞない。

 - アゴラ
以上

記事本文: 国籍はプライバシーではありません – アゴラ

関連記事

画像で見る主要ニュース