TOP > 政治・経済 > アゴラ > 朝日新聞と籠池氏...

朝日新聞と籠池氏の蜜月関係 – アゴラ

登録日時 : 2017-03-20 11:23 | 掲載サイト : アゴラキャッシュ
95コメント

朝日新聞の記事データベースで検索すると、2016年12月末までに「塚本幼稚園」の記事が71本見つかる。このうち64本はベルマークで設備購入資金を取得した学校一覧表中に名前があるだけだが、他に7本ある。 初出は1999年09月28日夕刊の『幼稚園対抗将棋だぞ 大阪・淀川区 【大阪】』である。これは、塚本幼稚園と南港さくら幼稚園の園児が将棋の対抗戦を繰り広げたと伝える短い写真付き記事。次は2000年1...


Twitterのコメント(95)

⇒やっぱりか! メデイアは報道しないが、ネット情報では籠池氏が在日の通名のように、複数の名前を使用している様だ! 彼の目的は"教育勅語"を潰す事だったのかな!
「塚本幼稚園の園児募集にプラスに働いたことは間違いない。そして何よりも、園児の思考力・集中力・判断力や協調性を熱心に育てる園長として、籠池氏が紹介されているのである」
マスコミや民進党は、これについても追及するべきだな。
やっぱり断片的に見てる限りでは思想性の極端さはわからないのだろうな。

朝日新聞と籠池氏の蜜月関係:
表に出せないブラックな利権だったんじゃね?w
軍国主義、戦前の朝日新聞はバリバリの軍国主義。思いっきり正体出てますねw
ラグビーも将棋もその通りで、なんら不思議な点はないのだが…。その長所を受け入れるために、勅語に理解を示したとか、でもあるまいに。
マスコミにスルーされてる件
要するに背乗り北キムチってことだろw
@agora_japanから
籠池は 後に あれだけ極端なの教育方針を掲げるのに
売国朝日新聞を宣伝係に選んでたってことだもんな…やはり保守を貶めるため安倍さんを狙ってたのかも 在日の街宣右翼と同じ
「報道しない自由」の
記事として扱って欲しいという時、新聞社にその旨を連絡し、新聞社のポリシーで判断されれば取材し、記事として採用されるため、朝日は籠池さんの教育姿勢に賛同したのでは? /
将棋やラグビーを幼稚園の教育にたり入れた記事を書いてるだけで『蜜月関係』だとか騒ぐ神経は腐ってるんじゃない?そんなことを熱心に探り当てるのが仕事なの?記事になるの?よっぽど暇な連中だなwww
なんだ昔からの知り合いだったのかよ
野党もマスコミも全てワイドショー化している。
正義の味方のような顔して与党を追い詰めているつもりかも知れないが、国民はそんな事を求めていない。
「もっと大事なことで議論を深めて欲しい」と。
どうもこの理事長とやらは野党とだけ密談したりマスコミとコネ持ちだとかと、自民党よりもアチラ側となかよしな御様子で
おやおや?
理由は簡単 朝日の社員の半分は普通の人 半分は商売と売国に心奪われた人 @agora_japanより
そんな過去があったのか。
@agora_japanから
随分仲のよろしいことでw
この辺り取材費として不透明な金銭が渡ってるかも知れませんなぁw
昔から

しかもすべて写真付きである。塚本幼稚園の園児募集にプラスに働いたことは間違いない。そして何よりも、園児の思考力・集中力・判断力や協調性を熱心に育てる園長として、籠池氏が紹介されているのである。
中学生が書いたような内容だ→
写真付きで好意的に紹介しているそうだ。どうも森友学園と籠池氏は右翼団体とその構成員が在日と同じ構図の様だ。あの夫婦のキレっぷりは尋常じゃないし(笑)2005年以来の爆笑喚問ショーを期待する
2003年から05年にかけて朝日新聞は籠池氏と蜜月関係

>>>

過去7回も塚本幼稚園を称賛する記事を掲載

最初から保守派じゃなくてビジネスとしてやってたんだろうね

朝日新聞もブタ箱行きでOK‼
まあ行政側が騙されても仕方なかったのかもしれんね。実態がわかって良かった
籠池靖憲て、籠池泰典なのか。

@agora_japanから
へぇ~、色々出てくるね~
>「2003年から05年にかけて朝日新聞は籠池氏と蜜月関係にあった。行事日程を幼稚園が案内し朝日新聞が取材をしたのだろう ~そして何よりも、園児の思考力・集中力・判断力や協調性を熱心に育てる園長として、籠池氏が紹介されている」
安定の朝日クオリティ。
「角度」が付くならどんな話題もいけまっせ。
一貫性?あるわけないじゃん(笑)

@agora_japanから
ほほう。
2003年から05年にかけて朝日新聞は籠池氏と蜜月関係にあった。
繰返し記事にする価値が朝日新聞にはあったのだろうか。すべて写真付きである。一方、塚本幼稚園の園児募集にプラスに働いたことは間違いない。【朝日新聞と籠池氏の蜜月関係】
ほうほう。そういうお話もあるのか。
@agora_japanから
民主党政権が表彰したのもリベラル仲間だからですね。結局は偽装保守。
あれ?
何故か朝日と蜜月関係?
(`・ω・´)おもしろい。
「2003年から05年にかけて朝日新聞は籠池氏と蜜月関係にあった」
ふむふむ。
@8bit_HORIJUN
拝見しました。
塚本幼稚園を応援していたのは保守派の政治家や言論人だけではありませんよ。
むしろこのような朝日新聞の記事こそがあの幼稚園の評価を上げていたのでは?
典型的な似非右翼なんですね、こいつは。
教育勅語なんて完全な道徳でわりと日本人には馴染み深い文言だらけだから、それをあえて強調するっていうのは、地獄の民であるアルかニダな可能性が多いんですよね。
今となっては国から土地を安価で購入する仲間だもんね
国有地仲間か? →
2003~2005年にかけて塚本幼稚園の行事を繰り返し写真付きで朝日新聞が記事にしていたという指摘。園児募集にプラスに働いていたのは容易に想像できるが、籠池氏のマーケティング戦略ともいえそう:
朝日新聞と籠池さんの癒着が問題だああああ〜あまりにも不自然な持ち上げ方〜朝日新聞は便宜を〜図ったのではないか?
おもしろ~いw
これ。芸を園児に仕込んで右や左に売込む売名屋。でわ/もし。1.許認可さえありゃ。2.「X(将棋でも勅語でも)は教育に良い!」ゆうてりゃ通り、3.一見客は鼻が効かない。なら。商売としては不健康な構造と思。 / "朝日新聞と籠池氏の…"
宣伝していただけじゃ______ /
むしろ朝日と籠池氏の親密ぶりが匂うなぁ。これマスゴミはフタをするの?
森友と朝日社屋、同じムジナって感じか。
朝日新聞でも塚本幼稚園を
好意的に取り上げていた時期がありました。
なんなんだこれは。

>2003年から05年にかけて朝日新聞は籠池氏と蜜月関係にあった。(中略)これだけ繰り返し記事にする価値が朝日新聞にはあったのだろうか。しかもすべて写真付きである。
@agora_japanより
朝日新聞は2003年か〜05年にかけて園児の思考力・集中力や協調性を熱心に育てる園長として何度も籠池氏を紹介。幼稚園側には園児募集のメリットがあった事は想像できる。
朝日新聞にはどんなメリットが?
ほう。ブーメランはまず朝日に当たったか。次は誰?
12年程前迄らしいが・・・よう分からんな。
朝日新聞、過去7回も籠池氏にインタビューまでしてたのか。

@agora_japanから
「朝日新聞は、塚本幼稚園職員の中韓蔑視発言も、『安倍首相頑張れ』も知らなかったんだからしょうがないだろ!」

あれ?それって総理にも言えるような・・・
@agora_japanより
ただの銭ゲバかと思ったら、こりゃ偽善者にして偽保守ですな。裏ではサヨクと手を握ってたんじゃないですか?
なんでだろーなー
このアホ記事の執筆者が東洋大学の先生っぽいんだが、こんな人が教授で東洋大本当に大丈夫か
@asahi 朝日さんは森友学園押しだったんですね。溜池氏は朝日から背中を刺されたと思っているかもしれませんね。 :
@agora_japan
「塚本幼稚園」の記事が71本


2005年は、テレ朝の某事件と符合しますね。
朝日が園児獲得に一役買ったってぇ?
やはり極左4党だけを家に招いた理由が気になる。すでに共産党や社民党と蜜月関係なのは間違いないわけだし。
かつて朝日新聞は籠池理事長をめちゃくちゃ持ち上げていた。
>こういう関係でしたか、朝日新聞と籠池氏は、、
朝日新聞はだんまりか。
朝日新聞は、2003年から2005年にかけて、何度も籠池氏のコメントと園の写真付きで記事にしている。園児募集に相当有利に作用してるなw

朝日新聞と籠池氏の蜜月関係|山田肇
~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<この人物は森友学園が以前より情操教育で知られた幼稚園であることをロクに知らずに書いているw なんでもアサヒネタに結びつけ、アクセス稼ぎたいだけでは?
こんな話を吹っかけられた方が証明する必要があるみたいですから、朝日新聞さん釈明を!
このレベルの記事で蜜月関係ってのも言い過ぎに思えるが。
ありゃ?
꒰๑;°ヮ°꒱?
うさんくさいと思ったらそういう事なの?
なんだ、朝日新聞と森友学園はずぶずぶだったんですね・・・・・・・・
面白いな笑
椿事件再びか???笑
朝日新聞と籠池氏。へーー
@_500yen

やっている教育内容が素晴らしかったので
何が起こっているか理解出来ませんでした。
この教育内容は朝日が積極的に宣伝していたようで、、、
もう、何が何だか
工作員?と疑ってしまう
《2003年から05年にかけて朝日新聞は籠池氏と蜜月関係にあった。行事日程を幼稚園が案内し朝日新聞が取材をしたのだろうが、これだけ繰り返し記事にする価値が朝日新聞にはあったのだろうか》
地方紙ならいざ知らず、恐らく地方欄とは言え全国紙がこれだけ繰り返し報道するニュースではない。その広告効果の高さを考えると、そこに何があったのだろうと考えてしまう。
@agora_japanから
おいおい、朝日新聞さんw
凄くいっぱい塚本幼稚園の記事を載せてますけどw 関係深いのかよw

【あら?w】
笑うてまうがな。
┐(´д`)┌
あらら、新説ですかね?
→げえぇ…なんやのこれ…
籠池氏もアサヒも「節操」ってもん 欠片もないな…
≫塚本幼稚園の園児募集にプラスに働いたことは間違いない。
≫そして何よりも園児の思考力・集中力・判断力や協調性を熱心に育てる園長として籠池氏が紹介されているのである

↑さ、朝日新聞さん、ご説明をどうぞ
朝日新聞は籠池氏と蜜月関係にあった。行事日程をこれだけ繰り返し記事にする価値があったのか。塚本幼稚園の園児募集にプラスに働いたことは間違いない。園児の思考力・集中力・判断力や協調性を熱心に育てる園長として、籠池氏が紹介されている。
別にどうでもいいけど、国会で大騒ぎしてる人たちにとっては大問題なはずだよね(笑)。
> @agora_japanより
過去のことがこれだけ取り沙汰されるのであれば、これも追及されねばならないが、そもそもここまで執着することが異常。時間の概念を取り戻す必要がある。
道義的責任なるものを追及するならこれもやらねば。
あらあらまぁまぁ。朝日新聞さん、こりゃ何らかの説明いるんちゃうん?あれだけ安倍さんにブーブー文句垂れてたんやから。 /
>2016年12月末までに「塚本幼稚園」の記事が71本見つかる。このうち64本はベルマークで設備購入資金を取得した学校一覧表中に名前があるだけだが、他に7本ある。 あーあーあー。
なんだ。朝日新聞さん籠池氏と仲良かったのね。
以上
掲載元: 朝日新聞と籠池氏の蜜月関係 – アゴラ


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

28コメント 2014-09-06 10:53 - agora-web.jp

朝日新聞が次々におもしろい話題を提供してくれるので、私の『朝日新聞 世紀の大誤報』(仮題)という本の原稿がなかなか終わらない。またけさの紙面で、東京本社の市川速水報道局長が池上氏の原稿を没にした経緯を説明している。8月5、6日付朝刊で慰安婦問題特集を掲載して以来、本社には言論による批判や評価が寄せられる一方で、関係者への人権侵害や脅迫的な行為、営業妨害的な行為などが続いていました。こうし...[続きを読む

画像で見る主要ニュース